2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫です

一昨日の大地震で、秋田市は震度5強でした。
あんな経験初めてです。
外の木がぶんぶん揺れていました。

そして全地域で停電。

寒くてずっとダウンコートを着ていました。
暗くて寒いことがあんなにも不安で心細いとは。。。

でも昨夜ようやく私の家のあたりの電気も復活!
今日2日ぶりにパソコンに電源を入れました。

電気のありがたみをかみしめています。

昨夜電気がついた時は、「やったー!!」と大騒ぎした後
「東北電力ありがとう~!」と叫びました。

こうたったん、だーさん、のぶっちさん、ゆみねぇさん
みっちゃん、たけのこさん
コメントありがとうございます!
私は元気ですよ~!

まだ余震が多くてびびっています。
今日、実家の様子を見に帰ろうかと。
ガソリン足りるかなあ(涙)
後でちゃんとレス&詳しい事書きますね。

今回たくさんの方が亡くなられたとのことで
本当に心が痛いです。
ご冥福をお祈りしています。



[ 2011/03/13 ] まめの日常 | TB(0) | CM(14)

めぐみさんへ♪

めぐみさん、ありがとうございます!

秋田市は震度5強でしたが、被害が少なかったんですよ。
それでも30時間近い停電には参りました。。
でも太平洋側の被災地のことを思えばたいしたこと無いですよね。
信じられないくらい多くの犠牲者が出てますね。。。

こちらも余震が多いけど、大分減ってきたかな。
ちょっと揺れただけで反応してしまいます。。。
[ 2011/03/15 14:35 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

明日香さん、ありがとう!

明日香さんのとこも震度5だったのね。
揺れて揺れて立っていられなかったよね。
ラッキーちゃんも無事でよかった。
パニックになって怪我とかしたら大変だし。

たけのこさんが色々書いてくれたので助かるね~。


> まめさん、ご無事でなによりです!余震がずっと続くので不安です。こちらも震度5でした。仕事中で、上司が「全員外へ出ろ~!」と言うので出ようとしても揺れが強すぎて足がフラついた。駐車場の車が前後に揺れてる光景を初めて見た。一番、ラッキーCの事が心配だった。その日は仕事1時間早く帰してくれた。車とばして帰宅。部屋の中は本や写真や台所用品が落ちて散乱してた。インコは無事でした。水と餌が半分くらいこぼれてた。1人で怖かったろうに…揺れだけでなく、色々と落ちたから音も凄かったて思う。たけのこさんのコメント、とても参考になりました。有難う御座います
[ 2011/03/15 14:33 ] [ 編集 ]

リコさんへ♪

リコさん、ありがとうございます!

大阪は震度3だったんですね。
震度3以上になるとやっぱり怖いですよね。
しかも阪神大震災のことを思い出すとますますね。。
私も「ついに大地震がやってきた」とびびりましたが、
秋田市の大きな被害は停電くらいだったと思います。

実家も皆元気みたいでよかったです。
[ 2011/03/15 14:15 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

花火さん、ありがとう!
そちらも震度5弱だったんだ。。。
震度5って本当に怖いよね。

実家の方は皆元気です!
[ 2011/03/15 14:12 ] [ 編集 ]

だーさんへ♪

だーさん、ありがとうございます!
今までの普通の生活がどれだけ幸せなことだったのか。。。
こうなって初めて気づきますね。
避難されている方々のために私も祈ります。
[ 2011/03/14 21:59 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、ありがとう!
電気は地震の次の日の夜に通じたよ。
電気ってありがたいね。。。
[ 2011/03/14 20:44 ] [ 編集 ]

楓さんへ♪

楓さん、ありがとうね~;;
[ 2011/03/14 20:42 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

大地震が起きて、皆様のことが心配なので、皆様のブログをまわっております!

秋田市は揺れが大きかったので心配でしたが、ご無事で何より><

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

‥と、文章を書いている間に緊急地震速報が!福島県では頻繁に地震が起きていますね‥
私の住んでいる大阪は大丈夫そうだけど、いつ地震が来るか分かりませんね。怖いです‥(;;)
[ 2011/03/14 16:00 ] [ 編集 ]

良かったぁ~

まめさん、ご無事でなによりです!余震がずっと続くので不安です。こちらも震度5でした。仕事中で、上司が「全員外へ出ろ~!」と言うので出ようとしても揺れが強すぎて足がフラついた。駐車場の車が前後に揺れてる光景を初めて見た。一番、ラッキーCの事が心配だった。その日は仕事1時間早く帰してくれた。車とばして帰宅。部屋の中は本や写真や台所用品が落ちて散乱してた。インコは無事でした。水と餌が半分くらいこぼれてた。1人で怖かったろうに…揺れだけでなく、色々と落ちたから音も凄かったて思う。たけのこさんのコメント、とても参考になりました。有難う御座います
[ 2011/03/14 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは、まめさん。
ご無沙汰しております。

まめさんがご無事で、安心しました!
今回、こちら大阪では震度3だったものの、
阪神大震災を体験しており、
地震が来る度に不安になります。

まめさんのご実家もご無事でありますように、
祈っています!
[ 2011/03/13 21:40 ] [ 編集 ]

良かったです

こんなときばかりのコメントですみません・・・
でも無事で良かったです。
こちらも震度5弱でした。
ご実家無事だと良いのですが。。。
[ 2011/03/13 18:39 ] [ 編集 ]

よかったです!!
安心しました!!

何も出来ないけれど・・・皆がいつもの生活に1日も早く戻れる事を祈っています。
[ 2011/03/13 15:47 ] [ 編集 ]

まめしゃん 大変なところ無事のご報告ありがとうね。
電気早く通じるといいね。移動気をつけてね。
[ 2011/03/13 13:12 ] [ 編集 ]

まめさん無事で
本間に良かったです(;_;)
[ 2011/03/13 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1041-f7a4b27f









