2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖かった

妹が遊びに来るとラーメンを食べに行く確立が高い。
ってことは、妹もラーメン好き?

20110310.jpg

この餃子は美味しかったわ~(゚∀゚)
20110310-2.jpg

うんうん、このミニ丼も美味しかった!
20110310-3.jpg



それにしても昨日のお昼頃に起きた地震にはびびった。
ゆらゆらゆらゆら
どんどん揺れがひどくなって。

「こ。。。こわい」
と、私はじっとしていられなかった。

震度4程度でこんなに怖いんだから
宮城県の震度5や、ニュージーランドの地震や
色々な場所で起きている大地震はどんなに怖いのだろうか(ノ_-。)


[ 2011/03/10 ] まめの日常 | TB(0) | CM(12)

たけのこさんへ♪

たけのこさん、ありがとう!
被災しているインコちゃんのことも心配だよね。
まめ知識を載せてくれてありがとう。
[ 2011/03/14 20:41 ] [ 編集 ]

みっちゃんへ♪

みっちゃん、ありがとう!
こちらは大丈夫よ。

神奈川も大変だったね。
今は福島の原発のことも心配の種だね。。
[ 2011/03/14 20:39 ] [ 編集 ]

ゆみねぇさんへ♪

ゆみねぇさん、ありがとう~!
私は元気です。
余震も少しずつ減ってきたよ。

津波の被害が大きいのをテレビで見てショックを受けてます。
こんなことが起きるなんてね。。。
[ 2011/03/14 20:37 ] [ 編集 ]

のぶっちさんへ♪

のぶっちさん、ありがとう~!
私は大丈夫です。
大阪も揺れたのね(><)

震度5強なんて初めてだったので、本当にびびっちゃって。
日本海側は被害が少ないけれど、太平洋側が大変なことになっているよね。
[ 2011/03/14 20:29 ] [ 編集 ]

だーさんへ♪

だーさん、ありがとうございます!
私は大丈夫ですよ。
被害が大きくて、被災者の方たちが心配ですよね。。(><)
[ 2011/03/14 20:27 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、ありがとう!
大丈夫だよ~!
[ 2011/03/14 20:26 ] [ 編集 ]

まめさん無事とのこと

めっちゃ揺れてこわかったけど、
とりあえず無事

とのことです。
皆さまも、どうか、どうかご無事でありますように。



【阪神大震災被災者より「まめ」知識】
地震の時、
鳥さんはケージに入れて、ガムテープでも良いので、扉や底を留めて避難所に連れてって下さい。
一度離れたら、戻れません。
避難用品の中に滅菌ガーゼを入れておいて、
水がこぼれるのを防げば、落ち着いた時に絞って飲ませてあげられます。
保温は段ボールや新聞紙も活用できます。(カイロももちろん。ただし酸素を必要とするので酸欠注意)

ホームセンターにも売っている金銀フィルム。
これは元々人間の保温用です。薄くて保温できるので沢山持っておくと良いと思います。

人間の飲食は配給されます。
動物は、、、人間が守るしかないです。
犬猫に関しては、動物愛護協会が「避難所から」預かってくれる援助をしていますが、
鳥は、、、各自で守りましょう。


阪神大震災は、何の対策も情報もなく、あんな被害になった。
だから大丈夫。
きっと復興する。
だから、祈って、自分にできる援助をします!!!

おじゃましました。

[ 2011/03/13 02:49 ] [ 編集 ]

そちらは大丈夫ですか???
神奈川も強い揺れですごい怖かったです。

これ以上被害が拡がらないよう祈るばかりです。。。
[ 2011/03/12 22:53 ] [ 編集 ]

大丈夫かな?

ずっとTVを見ているけど、被害がどんどんと拡がっていて心配です。
余震も多いから気が抜けないと思うけど
ケガしないようにね。
[ 2011/03/12 17:25 ] [ 編集 ]

大丈夫?
こちらもゆれましたが、船に乗っている感じでした。
遠く離れた大阪でも、びっくりしたのにこわかったでしょ。
えだまめさんは特にこわがりだし。
同じ東北でも日本海側はどうなっているのかな?
テレビの情報がないのだけど。
[ 2011/03/12 13:40 ] [ 編集 ]

以前書き込みしたことある者です。
まめさん、大丈夫でしたか?
もうこれ以上、大きな地震が起きない事を祈っています。
[ 2011/03/12 06:24 ] [ 編集 ]

まめしゃん 大丈夫かな?
無事を祈ってます。
[ 2011/03/11 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1040-e1bdf888









