2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

すき焼き!

昨日は知り合いの家ですきやきパーティーをしました!

ちょうど一年前もやったんだけど、
普段は食べないような高くて美味しいお肉を食べちゃおう!
がテーマです♪

今年は総勢18人!
上は70歳、下は10歳と年齢層も幅広かったね。

米沢牛やら
20110203.jpg

神戸牛やら
20110203-2.jpg

三梨牛やら
20110203-3.jpg

こ~んな鍋が4つも↓ じゅるる。。。
20110203-4.jpg

20110203-5.jpg


関西出身の人が作った鍋と、秋田に生まれ育って70年の人が作った鍋では
味も全然違って面白かったなあ。

4つの鍋を渡り歩いて、色々なお肉をたらふく食べて満足満足( ̄m ̄* )


[ 2011/02/03 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさん、こんにちは。

あれからもう1ヶ月が経とうとしているのですね。
きっとあっというまの1ヶ月だったと思います。
皆さん落ち着いてきているようでよかったです。。
てらちゃんのことも気がかりだったけれど、よかった。
きっとぴぃパパさんたちに甘えているんでしょうね。

同じ環境での2羽だったので、1羽だけなぜ。。。って
思うと悲しくなっちゃいますよね。
てらちゃんにはずっとずっと元気でいてほしいです。
るなちゃんの分も、チョコの分も。

またてらちゃんに会いにいきますね。


[ 2011/02/12 17:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰しています。
先日は優しいお言葉をありがとうございます。
家族皆(てらも)落ち着きを取り戻して生活しています。
るなはチョコちゃんにそっくりな自慢の子だったのですが、
雛の時から、てらと同じ環境で育ててきたのに、
どうして、るなだけ?悲しいです。
てらには長生きして欲しいと思います。
再起は、なかなかコメントも残せずにいますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/02/11 02:02 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんばんは!

も~!めちゃくちゃ美味しかったですよ。
18人中4人が小学生だったんだけど、ちょっと食べたら
あとは遊んでばかりいたので、大人でたっぷりといただきました♪
このお家、めちゃめちゃ広いんです。
18人といっても、この部屋の半分くらいしか使ってないんですよ( ̄▽ ̄;)!!
[ 2011/02/07 22:05 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは。
来ましたねー、「*まめ*ちょこ*おいしいものバンザイ!」
お肉の争奪戦は、さぞすごかったでしょう。
それにしても、18人が食事できる家って、どんだけ広いの。
[ 2011/02/04 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1034-3ecd284c