2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン作り初め

一昨日は今年初のパン教室でした。

さてさて、今回のパンは

で~ん!
20110117.jpg
見るからに何か包まれております(`∇´ )

中身は
20110117-2.jpg
レーズンやアーモンドスライスなどがたっぷりの甘いフィリング♪

白いままの生地を別に発酵させておいて、成型の時に中身を包むのです。
だから周りがカリッとしていて中はふわふわでございました。


こちらは焼きこみ調理パン
20110117-3.jpg
成型の時に、チーズを入れたりソーセージを乗せたりと楽しかった!
最後にとろけるチーズもたっぷりと(*´∇`*)


今月のおやつの「ヴェスヴィアス」♪
名前の由来はヴェスヴィオ火山とのこと。
20110117-4.jpg
確かに火山の形している~~!

全員集合!
20110117-5.jpg

試食があるからとお昼ゴハンを食べずに来たので、一段と美味しかった~(*^-゚)




この日、ちょうど先生の息子さんが家でクラリネットの練習をしていて。。。
私、小中高とクラリネットをやっていたので、あの懐かしい音が聞こえるたびに
耳がダンボになっていました。

楽器の音ってどれもそれぞれ好きだけれど
やっぱりクラリネットが一番好きだな~~(´・∀・`)



[ 2011/01/17 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1032-0c4b35c3









