2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

冬だ~

昨夜から雪が降り始めて、すっかり外は雪景色( ̄▽ ̄;)!!
さむい~~~。

こんな日は熱いラーメンでも食べたいなあ。
20101215.jpg
これは先月食べたピリカララーメン。
今、この寒い今こそ食べたい~~!!



****************

お正月に、久々に会う友人と新年会が決定!
前にいつ会ったか覚えていないよ。。(>▽<;;

4人で会うのはほんっとうに久々だ。

仕事で東京住んで結婚して長野に移って、今住んでいるのが福島。

なんと!ダンナ様を私たちに紹介してくれるそうな♪


このメンバーは、元々は会社の先輩たち。
結構年が離れているんだけどとっても仲良しで(・∀・)

日程がちょっと厳しいなあと思ったんだけど
これを逃したら次いつ会えるか分からないと思って決めた!




だから今年のお正月の私は忙しい。
元旦に実家に帰って2日にこっちに戻ってその友人たちと新年会。

翌日の日中実家に帰って夜は地元で昔のバイト仲間と毎年恒例の新年会。
そして翌日また戻ってくる。。。。

キャー!天気が良ければいいけれど(≧≦;)


お店も予約したし、あとは当日を待つのみ。
私っていつも幹事みたいなことやってるなあ(>▽<;;


[ 2010/12/15 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんにちは!

一昨日の急な寒さときたら半端なくって。
ラーメンの中に入りたいくらいでしたよ( ̄▽ ̄;)!!

私ってそんなにいつもラーメン食べてるかしら(>▽<)エヘ
だって好きなんだもん。

明日はパン教室なので、またおいしいもの載せますよ~( ̄m ̄* )
それくらいしかネタがないのでっ!
[ 2010/12/17 10:20 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

水曜日は急な寒さだったの。
車のドアなんか凍っちゃって開かなくて大変だった( ̄▽ ̄;)!!
明らかに日中も氷点下。

でも昨日も今日もお日様が出ていて、雪も溶けそう♪
お日様ばんざい!
真冬日を体験すると、気温がプラスだとすごく温かいのよ(゚∀゚)
おっ!今日は○度くらいかな、って分かるようになる。

たけのこさんも「ここより寒いとこには住めない」
とは言うけれど、きっと住んでみれば慣れると思う( ̄m ̄* )
人間もインコも順応性があるからね~~。


グラタン大成功
でよかったね。
適当に作ってみて大成功した時って
「ああ!分量メモっときゃよかった( ̄▽ ̄;)!!」
と思うね~~。

[ 2010/12/17 10:17 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは。

>こんな日は熱いラーメンでも食べたいなあ。
ヾ(・ω・o) いやいや、いつも食べてますやん。

次回の「*まめ*ちょこ*おいしいものバンザイ」も楽しみにしています。(笑)
[ 2010/12/17 00:22 ] [ 編集 ]

全国の天気予報を見て、、、

ウチがこんなに寒いのに、
まめさんとこは、こんな気温???
10度も差があるの???

と、思うと、
まめさんもだけど、
チョコちゃんって、偉い(私の中でインコさんの偉いは、元気でいること♪)よなぁ~
って、やっぱり思う。

だって暖房入れても、外が寒かったら限界があるでしょう?
私は、ここより南でしか暮らせない。。。orz


ちなみに、昨夜、友人たちにグラタンをふるまいました。
なんとこれが、異様に美味しくて!即完売状態。
あぁ、この味になった黄金比率、体が覚えてくれてたらいいのに。。。ToT(そんなことに限って、記憶されない^^;)

お菓子はキッチリ軽量しないとダメだけど、
おかずは手加減で、、、ねぇ?
だから、グラタンみたいに、しょっちゅう作るもんじゃないメニューは、毎回味が変わっている気がする。。。
自分で作ってて、こんなに「私のグラタン超うまい!」と思ったの、初めてだった(笑)
[ 2010/12/15 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1024-53759369