2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

デニッシュ!

先週の土曜日は今月のパン教室♪

この日のメニューは
・バターフレーキー
・デニッシュペストリー
・くるくるパンプキン

バターフレーキーとデニッシュペストリーは、バターを折り込んだ生地です。
伸ばしたり冷やしたりと工程も面倒。
自分じゃ絶対作らないね(>▽<;;

それにバターが溶けちゃうから室温も19度( ̄▽ ̄;)!!
鼻水すすりながらの作業でした。
夏は作れませんね。


パンがオーブンの中で出来上がっていく姿がかわいいなあ。
20101125.jpg

↓バターフレーキー
上の部分がカリッと、中がふわっとして美味しい!
20101125-2.jpg

↓デニッシュペストリーは、ハム&チーズ・カスタードと黄桃、餡などを入れて成型。
もう!もう!もう!めちゃめちゃ美味しかった!
20101125-5.jpg

焼きたてを取り出した時、このチーズがとろけていて
思わずその場で「食べたい!」と思ってしまった(゚∀゚)
20101125-3.jpg


お楽しみメニューのくるくるパンプキン♪
20101125-4.jpg



[ 2010/11/25 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

ばけさんへ♪

今回のは久々に成型が楽しかったよ。
中身色々入れたりね。
デニッシュの栗?と思って写真をあらためて見たら。。
あれは黄桃の缶詰よ~(>▽<;;
確かに栗に見える!!もう栗にしか見えない(≧▽≦)

ばけさんも家では作ったことないんだね。
私もむかーし昔、真夏に「パイ生地を作ってみよう」と思ったことあって。
でも何度やってもベタベタに。
あれ以来拒絶反応だなあ。

バターの海ってすごい( ̄▽ ̄;)!!
[ 2010/11/27 14:55 ] [ 編集 ]

mukkoちゃんへ♪

周りはパリッとして中は熱々。。。

思い出したら私もおなかすいてきたよ~~(>▽<;;
[ 2010/11/27 10:38 ] [ 編集 ]

すごーーい♪

バターフレーキー、可愛い形に焼けたねv-218
デニッシュは、栗があるね~♪
ほんと、美味しそうv-344

デニッシュ生地って、ほんと面倒だよね(><
それに、部屋も暖めちゃダメだし、私も家では作った事ないよ。

パン教室でクロワッサン作った時に、なぜか失敗して、オーブン用のトレーが『バターの海』になりました^^;
それ以来、デニッシュは一切作ってないなぁ。
[ 2010/11/26 22:14 ] [ 編集 ]

おなかが空いたよ~~~v-39
[ 2010/11/26 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1021-5c69161a