2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日もパン

今日は今月のパン教室でした。
初級の方と合同だったので、パンももりだくさん!

上級のメニューは
※ブラウンブレッド
※アマンドロール
※米粉と黒ごまのロールケーキ
でした。

↓ブラウンブレッド
20101009.jpg
ブラウンシュガーを使っているパンです。
ウォールナッツもたっぷりでおいしい!

↓アマンドロール
20101009-2.jpg
上のトッピング。
スライスアーモンド、生クリーム、コンデンスミルク、ブランデー。
すんごい贅沢~★
でもあまり甘すぎずおいしい!


初級の方は食パンとチーズスティックでした。
4種類もパンを作るとぐったり。
でも完成するとすごい満足感!
20101009-3.jpg

今日は朝ごはんを食べる時間がなかったので、途中でフラフラに。
そんな状態を自分では「水に濡れたアンパンマン状態」と呼んでいます。
お腹がすいて力が出ない~状態。

なんとか水でごまかしたけど。
ちゃんとごはん食べないとダメだね~~><


パン教室仲間のIさんはカフェが大好き!
今日は今まで行ったカフェを記録したノートを持ってきてくれました。
その内容が素晴らしくて!
写真も貼ってあったり、お店の人に聞いたことや調べたことを書いたり
コーヒーなどの感想やらなにやら。

本当にすごいーーー!!!

あのノート、もっとゆっくり見てみたいな~~。


[ 2010/10/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1008-ed164fd7