2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年経って

去年の10月1日にチョコとお別れして1年が経ちました。
今年も去年と同じく、本当にキレイな秋晴れでした。

あのころ。。。
人生でこんなに辛く悲しいことがあるなんて。。。と
毎日悲しみにくれて、酒びたりの荒れた生活をしていました(汗)
外では元気にしていたけれど、1人になると涙が止まらず。。。
自分を責めて後悔ばかりの毎日。。。


でも今こうして元気に過ごしていられてよかったです!



↓デジカメのメモリーに、去年の9月末に撮った写真が数枚入っていて
その中の数枚です。
20101004-2.jpg
頭もツルツルでほんっとうにキレイ!
●ポッチも勢ぞろいで完璧!
ウンチも形が良くて絶好調!





でも
実はあの頃(9月の後半くらい)
言いいれぬ不安を感じていました。

ツルツルでキレイなチョコを眺めていると
まるでどこか遠くへ行ってしまうんじゃないかという恐怖が
頭をよぎることがあったのです。
20101004.jpg
それくらい不思議な美しさでした。
あまりにも全てが完璧でした。

今まで感じたことのなかった気持ちです。

「チョコ・・・?」
と不安そうな私を、チョコは不思議な微笑みを浮かべて見つめていました。

もしかしたらチョコには全てが分かっていたのかな。
もうすぐお別れだって分かっていたのかな。

そんなことを後から考えたりします。



20101004-3.jpg
10月1日という日にちも、チョコが決めたのかもしれないね。

↑「それはヒミツ~♪」って顔のチョコ。


[ 2010/10/06 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(14)

小鳥の森さんへ♪

小鳥の森さん、こんにちは!

チョコを可愛いと言ってもらえてうれしいです♪

小鳥の森さんも辛い時期を乗り越えたんですね。
今一緒に暮らすインコちゃんが、ずっと元気に過ごせますように。。
ちらっとブログを見に行きましたが、ちぃちゃんかわいい!!
黄色い子も大好きです♪

私のことを気にかけてくださって本当にありがとうです。
これからもがんばりますね。
[ 2010/10/28 12:07 ] [ 編集 ]

チョコちゃん可愛いですね(^O^)

本当に、人生でこんなに辛く悲しいことがあるんだって、私も しばらく泣いて過ごしてました。

いまの子をお迎えするのも、とても勇気がいりました。
心配で神経質になったりして・・・。

まめさん元気になって良かったです♪
まめさんの愛情を必要としている子が待っていますよ☆
[ 2010/10/26 21:23 ] [ 編集 ]

ピヨコさんへ♪

ピヨコさん、お返事が遅くなってごめんなさいね><

本当にその通りですね。
時間が経ったからといって忘れることなんて出来ない。
ぴっころちゃんはきっと長い間頑張ったんですね;;
キレイな姿で。。。というのは私も理想ですが
人間もインコもなかなかそうはいかないですよね。

運命のインコちゃんと出会えたとのこと。
もう一ヶ月!
かわいくて、楽しくてって気持ち分かります。
たくさんたくさん一緒にいてあげてくださいね~。
[ 2010/10/20 19:19 ] [ 編集 ]

のろちゃんへ♪

のろちゃん、お返事遅くなってごめんね~。
しかも順番も間違った><

そうか!そうだ!
自称ジャニーズインコのチョコだから、色々と演出してくれているんだね。
羽が落ちていたりするとうれしくって。

今月は特別な月だな~。
1日はお別れした日。12日は出会った日。
それもきっとチョコの演出なのかも。

空を見てチョコを思い出してくれてありがとう!
ちょっと雲があると、羽繕い後の羽の乱れたお腹だよ^^
中の白い毛がちょっと出ちゃっている感じ。

[ 2010/10/16 18:11 ] [ 編集 ]

ちもさんへ♪

ちもさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

10月のワードでチョコの事を思い出してもらえてうれしいです。
去年の9月のあの不思議な感覚はチョコからのメッセージだったのかなと思います。
チョコの不思議な美しさに、私はチョコから目が離せませんでした。
なんてキレイなんだろうって。
そのおかげか、チョコのキレイな姿が今も目に焼き付いています。

もっちーちゃんも何かメッセージを残していたのかもしれないですね。
考えすぎると辛くなっちゃいますよね;;
新しいインコちゃんとの楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

チョコは歌が得意なのでもっちーちゃんに歌を聞かせているかも★
一緒に歌っているかもね!
[ 2010/10/16 13:01 ] [ 編集 ]

まめさん~ごぶさたしています
もう一年経ってしまいましたね。時が忘れさせてくれるなんて真っ赤な嘘ですよね。。。時が経つほどに辛かったです。
あんなに綺麗なままで逝くのは、人間の私の夢です(もうその夢は無理デス。。。)
ぴっころはその真逆で。きっとあの姿をまめさんが見たら号泣すると思います。わたしはどちらも経験しましたが、どっちも辛い。。。

ひなっぴを、来年お迎えしようと思ってブログをはじめました。
そうしたら、その翌日に運命の子と目が合ってしまったのですv-238
家に来て一ヶ月になります。
ぴっころが飛べるようになって、強くなって戻ってきてくれたと思います。可愛くて~v-266
[ 2010/10/10 19:14 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

本当にこの日は色々なことが思い出されるよね。
いや、お別れした日に限らないけどね。

ラッキーちゃんの●ポッチがネックレスみたいに!
ってのを想像したら笑っちゃった!!
素敵な表現だね~★
[ 2010/10/09 19:50 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

そうなの。不思議な感覚だったよ。
目の前のチョコはこんなにも元気できれいなのに
あまりにも美しすぎて不安だったよ。
自分の一番きれいな姿を私に残したかったのかな。

あの写真の色のブルー、色が薄いね~!
チョコは小さい頃あんな感じだったよね。
あの頃はあれが普通だったけど、濃くなってから前の写真を見ると
「ひゃー!色が薄い!」って思ったものだよ。
お鼻の色も中々真っ青にならずにしばらく紫だったし。
不思議な子だったなあ。
[ 2010/10/09 19:47 ] [ 編集 ]

チョコちゃんの月ですね。

お久しぶりです。10月といえば、チョコちゃんっていうイメージがあり・・ひょっこりのぞきにきたらこの記事が書いてあってしんみりしてしまいましたv-35
私も毎年4月になると、3月ごろに撮った写真を見て「もうこの時には予兆があったのかなぁ」と思っています。今でも思い出すと辛くなります。
2年半経ってもまだまだリアルに思い出せます。新しい子がうちへ来てからまた楽しい時間が増えたけど、やっぱり前の子を懐かしく思ってしまうことがあって・・;;
だから、まめさんがこうして日記に書いてくださると同じインコスキーとしてとっても嬉しくなります♪
定期的に思い出してあげたいですよね。
また遊びにきまーす。
虹の橋で、チョコちゃんとうちのもっちーが仲良くしてくれてたらいいなぁって思います。v-238
[ 2010/10/08 21:35 ] [ 編集 ]

↓の夢で逢いに来てくれたチョコちゃんのお話を読んで
うるうるきてしまったよ。。
夢で元気な姿であらわれたりお別れの前にツルツルきれいな姿をみせてくれたり
チョコちゃんも本当にまめちゃんのことが好きで好きでしかたがなかったんだね。
さすがアイドルインコのチョコちゃん。演出がニクイよ!

今月、我が家でもカレンダーをめくった日から毎日チョコちゃんのお顔を見てるよ。
そして私もお空の青を見てチョコちゃんのこと思い出しています。
チョコちゃん。これからもときどきまめちゃんの夢の中に
逢いに来て幸せな気分にしてあげてね^^
[ 2010/10/08 12:31 ] [ 編集 ]

可愛い~♪

命日は何年たっても涙が出ますょ…色々な事を思いだす。チョコちゃん、イイお顔~。チョコちゃんの写真を見るのが楽しみでね。ウチの仔とよく似てるし~。違いはポッチかな。ウチのはネックレスみたいになってます(笑)
[ 2010/10/08 10:58 ] [ 編集 ]

seabirdさんへ♪

seabirdさん、こんにちは!
10月1日にチョコのことを思い出してくれてありがとうございました。

この話、誰にもしたことなかったんです。
私の心の中にしまってあったんだけど、1年の節目を迎えて
あの頃の気持ちを書いてみました。
本当に不思議な感覚でした。
羽もキレイでウンチも絶好調!
何も不安なんかあるはずないのに、「ドキっ」とすることがあったんですよ。
今思えば、最後に最高にキレイな姿を私に残してくれたのかな?って。

もう1つ、不思議な出来事があるんだけど
それもまたいつか書かせてもらいますね。


今日もチョコ色の青空です!
こんな日はすごく近くに来てくれているような気が。
seabirdさんが書いてくれたように、私が楽しいとチョコも楽しいと思うから
なるべく楽しく過ごすようにしています。

seabirdさんもビール好きなんですね。
仲間がいてうれしいです。
今夜も美味しいビール飲めますように。。
[ 2010/10/08 10:40 ] [ 編集 ]

9月にそんなことを感じていたんだ。。
チョコちゃん分かっていたのかな。
動物って話せないけどいろんなこと分かってて
人間より敏感で賢いから 分かっていてもおかしくはないよね。
2枚目のチョコちゃんのお羽根の色、
チョコちゃんが幼鳥の頃の淡い水色に見えるね^^
ちっちゃい頃かわいらしい淡い水色だったもんね。
だんだん大人になるにつれてハッキリとした青になったよね。
懐かしいよ チョコちゃん。
[ 2010/10/07 21:33 ] [ 編集 ]

そうだったんですね・・・

本当にチョコちゃんは不思議な不思議なインコなんですね~。
羽を落としていってくれたり、夢で逢いにきてくれたり。。。

本当にきれい!この後、突然のお別れが来るなんて誰も想像できなかったと思います。
でも、まめさんには何か感じるものがあったんですね・・・

あまりにも突然でした。1年経つんですね。
10月1日は、私もうちの子と一緒にお空見ながらチョコちゃんに思いを寄せました。

この1年、悲しみの中でも、一歩づつ前に歩いていくまめさんをチョコちゃんはずっと見ててくれてたと思いますよ~。
まめさんの撮る写真は、きれいな青空の写真が多くて、その空を見るとそこにはチョコちゃんがいる感じがすごくします。きっとこれからも。

まめさんが楽しい時は、チョコちゃんも楽しい。
いつもまめさんの心と共にチョコちゃんはいるんじゃないかな~と思っています。

そして、、、
(私も「あほみやホタルちゃん」ばりにビール好き(汗)なんですが・・・)
まめさんのビールが美味しい日がたくさんありますように!
[ 2010/10/06 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1007-6e3e46b8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。