2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夢の中のチョコ

もしチョコがまだ私のそばにいてくれていたら
先日の9月21日は8歳の(私が決めた)誕生日だった。

そんなことを当日少し考えたりしたんだけど、
いつもと変わらずあっというまに一日が終わり。。。

そしたら翌朝夢を見た!

初めて元気なチョコが夢に出てきてくれた!
今までに3回ほど夢に出てきてくれたことはあったんだけど
どの姿も、膨らんで羽がぼさぼさで具合の悪そうなチョコだったの。。。

夢の中で
家の中はなぜかすごく雪が積もっていて寒くて。
水道が凍ってお湯も出ない~とか言っている私。

でもチョコと過ごしたいつもの部屋に戻ると、そこは陽だまりのような明るさ。
ポカポカと温かくて、チョコは元気に遊んでいる。

私が何かしようとするたびに手元に飛んできてジャマしたり。

私はふと誕生日だったことを思い出して
「チョコ!8歳おめでとー!!」
といつものようにチョコのお腹にチューをした。
そして右のホッペにくっつけて(↓こんな風にね)
20100922-2.jpg
夢だったけど、その弾力と温もりは本物だった!

ケージがなぜかすごく汚れていて、ブランコはウンチだらけ。

なんで~~?
とお湯で掃除をしようとして。。。。

とそこで目が覚めちゃった!


夢と現実がごちゃごちゃになって一瞬よく分からなかったけど
あれは夢だったんだよね。。。

でもすごくうれしかった!

20100922.jpg

また時々で良いから夢に出てきてくれるといいな。

その時はまた一緒に遊ぼうね~~。


[ 2010/09/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

小鳥の森さんへ♪

小鳥の森さん、こんばんは!

そうなんですよ。チョコったら初めてちゃんとした姿で
私に会いに来てくれました。
しかも誕生日の翌日。。。。
今までにも何回か出てきてはくれたけど、ナゼかいつも具合の悪そうな姿だったり
不思議な姿だったり。
きっとこの日に照準を合わせていたんですよね!

1年ぶりにお腹にチューした時、とっても幸せでした。
夢とは思えないほど温かかったです。

また会いに来てくれたら報告しますね★
チョコを大好きって言ってくれてありがとうです!

[ 2010/10/04 19:19 ] [ 編集 ]

まめさん♪ チョコちゃん会いに来てくれたんですね。
まめさんの笑顔を想像すると、私も とっても嬉しくなります☆
私も、よくお腹にチューをするんですが、弾力と温もりは 何ともいえず愛おしいですよね。

チョコちゃん とーっても可愛いですね
大好きです♪
[ 2010/10/01 21:59 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

1年ってあっというまだね。
どうなることかと思ったけど、私もがんばって元気にしているよ。

夢の中でチョコをホッペにくっつけた時の感触!
本当に気持ちよくて。。。
まさに至福のとき。
こんなに素敵な夢は生まれて初めてかも。
また夢に出てきてくれるよね。
[ 2010/09/28 21:26 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

そうなんだよ~!超元気なチョコだったよ。
ホッペにお腹をくっつけた時のあの感じ。
間違いなく本物!
すごく幸せだったよ。
夢って不思議だよね~。。。。

チョコはちゃんと私の心の中に生きてるってことだね。
また時々で良いから会えるといいなあ。

[ 2010/09/28 21:23 ] [ 編集 ]

ばけさんへ♪

元気なチョコが初めて出てきてくれて本当にうれしかったよ。
しかも誕生日の翌朝に(涙)
夢の中で、ちゃんとお祝いできてよかった。
8歳おめでとー!ってね。
なんか不思議な感じ。。。

ななちゃんもきっと会いに来てくれるよ!
「え?」っていうタイミングで来てくれるんじゃないかなあ。
ふふふ。
[ 2010/09/27 21:00 ] [ 編集 ]

みっちゃんへ♪

そうなの。初めて元気なチョコに会えたよ;;

あの夢を何度も何度も思い返したんだけど
こんな状態だったよな~という写真を探し出したよ。
夢とは思えないくらいリアルだったよ。
家の中に雪が積もってるあたりは夢だよね。

ピロちゃん、「ママはもう大丈夫だな~」って感じているのかも。
でもそれでも時々は夢に出てきてくれるとうれしいよね。

お迎えを考えているんだね。
そういう気持ちになっているということは
いずれ良い出会いがあるかもよ。ふふふ。

[ 2010/09/27 15:50 ] [ 編集 ]

フワフワ~

チョコちゃん、もうすぐ1年なんだね‥あの時は凄い驚いたなぁ、突然だもん。涙なしではあの時のブログは読めなかったゎ…良かっね、会いにきてくれて♪ほっぺにくっついた、あの感触ってたまらん!至福のひとときだね。チョコちゃん、また会いにきてね☆
[ 2010/09/27 15:38 ] [ 編集 ]

ムーぴいさんへ♪

ムーぴいさん、こんにちは!

私も、あの日の夢を何度も思い返しています。
夢とは思えないほどチョコのぬくもりが伝わってきました。
チョコもめったに出てきてくれません。
元気な姿は初めてだったし。
でも誕生日の翌日ってのがうれしかったなあ。

チャミちゃんも時々夢に出てきてくれるんですね。
うれしいですね♪
チョコもチャミちゃんも時々。。ってのがポイントなのかも。

そうそう。
ブランコが信じられないくらいウンチまみれで!
ひえ~!!って掃除してたら目がパチリ。
そうか~。あれはチョコが仕掛けたんだね。
夢が楽しすぎると寝坊しちゃうから起こしてくれたのかも。

また夢に出てきたら日記に書きますね!

[ 2010/09/27 15:35 ] [ 編集 ]

チョコちゃん 元気な様子で夢に出てきてくれたんだね^^弾力と温もりは本物なんだね。
写真のチョコちゃん まめママにくっついて
ふくふくしてるねぇ~*≧▽≦*
とっても落ち着くんだね。
夢でもきっとこうだったのね。
かわいいなぁ~♪
誕生日の翌朝に出てくるなんて親孝行だなぁ。。
[ 2010/09/26 22:09 ] [ 編集 ]

チョコちゃん♪

チョコちゃん、お誕生日にまめさんの夢に出てくるなんて、いい仔だね~e-414

こういうのって、偶然じゃないんだよね。
お空でも元気っだって、ちゃんと報告してくれたんだよ~
また、会いに来てくれるねv-344

うちの『なな』は、一度も夢にも会いに来てくれない(;;
[ 2010/09/25 23:01 ] [ 編集 ]

ちょこちゃん♪

チョコちゃん、会いに来てくれたんだね!
チョコちゃん、ほっぺにくっついてかわいい!
弾力のあるおなか♪青いおなか♪
あたしもちゅ~したい☆

もう、そろそろ1年だね。。。
うちも、1年以上経ったけど、最近は出てきてくれないの;;
多分私の気持ちが(あのアニコミでも)落ち着いて
ピロも安心して天国に行けたからかな?
と思ってるの。
涼しくなってきたし、次の仔のお迎え考えてるんだけど。。。
なかなか行動に移せないんだよね、、、。

[ 2010/09/25 13:36 ] [ 編集 ]

ほかほか

まめさん、おひさしぶりです~
チョコちゃんのあったかい夢
気持ちがほかほかになりました
おなかの弾力が伝わってきましたv-238
逢いたい子が出てきてくれると
うれしくて何回も復習してしまいますよね
私もチャミ(16才でお空にいっちゃったニャンコです)に
逢えた朝は、しばし夢に浸ってしまい慌てて仕事に行きます
でもホントにめったに逢えないんです・・・どうしてだろ

最後のお掃除のところが
チョコちゃんがちょっとおちゃめな仕掛けをしたみたいで
うふふって思いました

またチョコちゃんが逢いに来たら教えてくださ~い
[ 2010/09/25 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1003-309dd3d6