2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

弘前へ

弘前さくら祭りに行ってきました(^o^)♪

今年は桜の開花が早く、ソメイヨシノは1週間前に満開に(涙)
だからほとんど散ってしまっていましたが、桜はソメイヨシノだけじゃないぞ~♪






キレイ~!かわいい~!\(^o^)/

今年は100年ぶりに弘前城の本丸の石垣の工事が始まるので、
内濠の水が抜かれて埋め立てた状態でした。
そこを歩くことができました。


こんなに真下から見ることはもうないでしょう。


今年の夏には本丸を曳屋で移動させるそうです。
その後石垣を解体して積みなおして、再び曳屋で本丸を元の場所に。。。

と、10年以上もかかるそうです(>_<)

大変な作業ですが、この先も弘前城を保つために必要な工事なので
隣の県から見守っていきたいです(^_-)


[ 2015/04/30 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

早寝早起き

ツバメたち順調です♪

体が大きい方がツバコでしょうか?!
なんとなく女の方が強そうなイメージがあります(^_^;)


夕方18時くらいに巣を見ると、もう寝ちゃってるんですよ。

鳥さんは早寝早起きですね\(^o^)/
[ 2015/04/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

優勝

今シーズンも終わりました。。。。

秋田ノーザンハピネッツは東地区1位でプレイオフに進みます\(^o^)/




今週末は群馬クレインサンダーズとの戦い。
でも私は秋田にいないので応援できません。

どうか、それに勝利して来週末のセミファイナルへ進んで~!

行く気まんまんですよ(^o^)

[ 2015/04/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

今週の出来事

か・・・風邪をひきました。
昨日までノドの痛み、今日は鼻じゅるじゅるです。
なんか、それだけで無駄に体力を奪われています(>_<)


それと、今年はまだ4月なのにツバメが巣をリフォームしています。
我が家の2つの物件を見つけてくれてうれしいな(^o^)



↓全然関係ないけど、この前羽田空港で食べたハンバーグ。

[ 2015/04/24 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

満開

土曜日は早起きして、ちょっと行ったところの川沿いの桜を見に行って
ついでにぐるっと散歩してきました


秋田市は桜が満開です♪


でも昨日はずっと雨が降っていたので、少し散っちゃったろうなあ
[ 2015/04/21 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

天気

今日は朝から雨降りです。

この雨で桜が散らないことを祈ろう。

なんか肌寒いな~(>_<)
[ 2015/04/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

桜がどんどん咲き始めています。

でも日当たりなどによって全然違う~。

千秋公園もまだまだだけど、自衛隊通りはかなり咲いてました(^o^)♪

今年は弘前公園の桜も早そうだけど、行ける日が決まっているから
せめてその日まで散らずに待って~~(>_<)


↓桜の写真かと思いきや、カフェでまったり。。。のひと時。
[ 2015/04/15 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

お菓子

日曜日。
オジフェスというイベントが、割と近くで開催されていたので
お菓子プレートを食べに行きました。
「空の木ガーデン」のお菓子たち♪

この奥には、紅茶味のクリームの入ったシュークリームや
スノーボールクッキーも隠れています。

お腹いっぱい~♪


この日は県議会議員の選挙でした。
が、私は期日前選挙に行ったので楽ちん♪

私の地域の投票所は、駐車場がないので当日行くと大変なのです。
次は市議会議員選挙ですね~。

また選挙カーうるさいな。
[ 2015/04/14 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

飲みすぎ

先日、仕事関係の飲み会がありました。

全員で約20人くらいだったのですが、見事にキレイに男女分かれて座って
男性そっちのけで女子会みたいで楽しかったです\(^o^)/


飲み放題プランだったので、あっちに座ってビール、こっちに座って赤ワイン、
「スパークリングワイン飲む人~!」「は~い!!」

ってな感じでごちゃごちゃに飲んでしまいました。

そのせいか、終わり際の記憶がなく

最近こういうの多いな~(>_<)

いや、前からか。
[ 2015/04/13 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

省略

先日実家に帰ったらお雛様が飾ってありました。
うちの方は一か月遅れ(?)なので、いつもこの時期なのです。

うーんキレイ


母が一人でがんばって飾ってくれたみたいです。
ありがたいなと思いました。

すると母が得意げに
「小道具省略してみた
と言うのでよく見たら、みなさん手ぶらでした


なんともうちの母らしい。。。。

[ 2015/04/08 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

まじか

「東京駅開業100周年記念Suica」の件。

あの騒動の後、誰でも購入できることになったので1月末に申し込み済みです(^o^)

その発送予定のメールがやっと来ました。

・専用払込票発送予定
2016年2月下旬

・お支払い期限
2016年3月14日

・商品発送予定
2016年3月末まで


ほおほお、2月に支払って。。。。って

2016年!?来年?!

ネットで見てみたら、早い人でも半年後くらいで
遅い人だと1年後の3月に発送とのこと。

というわけは、私は抽選にもれて一番遅い発送時期なんだ

そう考えたらテンションだだ下がりで。

発送に時間がかかることにがっかりしているのではなくて、
抽選にもれて一番遅い発送時期っぽいことにがっかりです(>_<)




[ 2015/04/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

今月のパンたち

土曜日はパン教室でした(^o^)

今月も美味しかった~


ブルーベリーゼリー♪ ブルーベリーがたっぷりです。

上にちょこんと乗っているのは、食べられるお花。

かわいい~(^o^)

今日も手より口が動いてしまった、時間が遅くなってしまいました。

次はちゃんと手と口を一緒に動かさないと(^_^;)





[ 2015/04/06 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

せっかくの皆既月食も、私のスマホでは
こんな感じ

ほんとは、この4分の1くらいの大きさです。


姪っ子が遊びに来てたので盛り上がった~\(^o^)/



[ 2015/04/05 ] おすすめ | TB(-) | CM(4)

あわわ2

昨日の続き


なーんて思っていたら、週の前半に出来なかったこまごまとした
やるべき事がたまっていることに気付かされました

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

おっちょこちょいな性格が、さらに仕事を増やします

桜前線がこちらに来るまでには、落ち着いていたいなあ。。




[ 2015/04/03 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

あわわ

年度末&月末で忙しいのは分かっていたのに、
さらに急な仕事も入ってバタバタ。

しかも、1週間前にヤフオクに出品したものが落札されて
そのやり取りも重なってしまった。

なぜこの時期に出品したんだ~!私ってやっぱりアホだわ。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ って感じの3日間でした。


「空の木ガーデン」のお菓子と


「ワールボンボン」の半熟プリンを食べて

無事に乗り切って、ひと段落

今週末はパン教室だわ♪

[ 2015/04/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)