2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子会

先週、久々に女子会でした

歓送迎会の時期なのでしょうか。
どこもかしこも空いてなくて、予約が大変でした

なので、ちょっと繁華街から離れたお店へ。


とはいっても、10分から15分くらい歩くと駅前に出るので
結構穴場かも


一番最後の写真だけテイストが違いますが、
2次会で行った韓国料理屋さんのチヂミです。

なぜかお客さんが突然尺八を吹き始めたり。。。
変なお店だったな

でもチヂミは美味しかった~\(^o^)/
[ 2015/03/30 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

大好き

私って、ハンバーグが大好き(^o^)

ランチに行ってもついつい注文しちゃいます♪


パスタもセットになってて美味しかった~(●^o^●)

毎日食べたい~~~!



[ 2015/03/26 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

運転続き

のんきに県外遠征している時に
親戚に不幸があって、昨日火葬で明日お葬式です。

なんだかやたらと車の長距離運転が続いています。
しかも月に一度の具合の悪い日に重なって踏んだり蹴ったり(>_<)

疲れがたまっていますが、急なお別れで大変な親戚一家のことを思うと
そんなことは言っていられませんね。

そんなこんなでバタバタしていて
木曜日の歯医者の予約を忘れそう~~~

と、書いておくと記憶に残るのよね。


[ 2015/03/24 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

日帰り

この週末は宮城県へ遠征してました



とっても楽しかった~~~

往復の運転疲れた~~~

日帰りしたので、帰って来たら1時近かったわ



[ 2015/03/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

春のにおい

約1週間前。
突然の寒波で、こんな感じでしたが



すっかり春めいてきました(●^o^●)


春のにおいもしてきた~\(^o^)/

[ 2015/03/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

プラスマイナス

昨日は数か月ぶりに会うお友達とランチ♪
野菜たっぷりでヘルシーなプレート。
中央のカツは車麩のカツです\(^o^)/
玄米も美味しいわ♪


せっかるヘルシーなランチでしたが、食後に注文したスイーツが
かなりのボリュームです


お腹いっぱいになっちゃって、結局プラスマイナスゼロってとこでしょうか。
いやプラスかな


今年の秋田市は雪が全然なくて楽ちん~♪
と浮かれていましたが、昨夜の暴風雪で

冬に逆戻り


[ 2015/03/11 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

今年初パン教室

昨日は今年初のパン教室でした♪

グリエールチーズをたっぷり乗せて焼いた「トレスグリエール」♪


クリームチーズを使ったフィリングとダークチェリーたっぷりの「スリーズフロマージュ」♪


素焚糖という茶色い砂糖を使った蒸しパン♪


美味しかったな~~



桜の枝が飾ってありました♪

なんとか桜という種類らしい。(なんだっけ?)
かわいいな~~
[ 2015/03/08 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

パン恋しい

1月と2月は、パン教室がお休みでした。
パン仲間の都合が合わなくて。

そのせいなのでしょうか。。。
最近、パン屋さんに行く回数が増えました。
焼き立てパンに飢えているのかもしれません

今日も行っちゃいました。

サクッとした生地の中にはたっぷりとマヨコーンが

なんか、とにかく美味しかった


こちらも、フランスパン生地の中にはチーズとベーコンとマヨが

嗚呼、もうたまりません

これは明日の朝ごはんに!

前に食べたけど、もっちりときた生地にチーズとかキノコ?とか乗ってます。

これも美味しかったのよね~。


早く明日の朝にならないかなあ!!



[ 2015/03/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)







