2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500円玉貯金

クリスマスもあっという間に終わり
今年も残すところあと3日。。。

とはいえ明日まで仕事なので、あまり実感がわきません


今年は500円玉貯金をいつも以上にがんばりました


なんと32,000円\(^o^)/

これでパーッとやりまーす

[ 2014/12/29 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

一般参賀

今日は天皇誕生日ですね

実は私、今年の一般参賀に行きたいと思っていたのです。

でも周りに興味ある人が全然いません

年末の忙しく寒ーい時期に日帰りで一人で一般参賀に行く。。。
心が折れて断念しました


なぜ急にそう思ったのかと言いますと
昔、私がまだすごく若かったときのことです。

天皇皇后両陛下が会社の近くの大通りを車に乗って通られました。

お昼休みででコンビニに行く途中、信号待ちで遭遇した私。
まったく興味がなかったのにお2人の姿を見たときに思わず
「わーっ!!」
と手を振っていました。

なんかものすごく輝いていて、手を振らずにはいられず。
その時のことやお2人の笑顔は今でもよく覚えています

あの感動をもう一度!じゃないですけど、
一般参賀に行きたいなと思ったのです。

ああ、もう少し近くに住んでいたら今頃皇居で並んでいたことでしょう。
天皇誕生日がもう少し暖かい時期だったら、勢いで行っていたかも。
寒いと行動するのが億劫になってダメですね




写真はまったく関係なく、スーパーに大量に売られている
秋田名物ハタハタです。


発泡スチロールの箱で山ほど売ってますよ~!

[ 2014/12/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

ダウン

水曜日も忘年会でした!
またワイン飲みすぎちゃった

クリスマスプレゼント交換したり、楽しかった~


そして土曜日は客先の大忘年会!

これで怒涛の忘年会ラッシュも終わりです。

3次会までお付き合いし、最後はソバで〆ました。


そして昨日は。。。一日ダウン

二日酔いとかじゃなくて、肝臓が悲鳴をあげている感じ。
もう若くないんだから

とにかく一日中寝ていました

今日はすっきり元気に起きれました。
年内は一日おきの晩酌も休んで、体をいたわりたいと思います。




[ 2014/12/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

素敵な時間

月曜日は悪天候の中、食事会♪

いつもお世話になっている先生と、パン仲間と

このお店はカウンターで6席くらいしかなく、いつも満席で
月曜日、火曜日くらいしか予約が空いてなくて。

すごく素敵なお店でした


3人でワイン3本あけて、久々に酔っぱらっちゃった~~



たまたま、私の個人的なお祝いごとと重なってしまい
お花などいただいてしまって。。。


酔っぱらっていたので、泣いたり笑ったり大変だったな~
[ 2014/12/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

忘年会2

金曜日は飲み友達と忘年会

私、玉子焼きは甘くないとダメなのですが
これは甘くて美味しかった

友達がこの日忘年会3連チャンだったらしく、
しかも前日は3時まで飲んでいたとのことで、疲れ切ってて1次会で終了~


土曜日は今年最後のパン教室でした

右奥がカボチャの入ったパンで(名前を忘れた~)
左奥が紫いものベーグルです。

焼き立てのベーグルに、野菜をサンドして食べたのが
美味しすぎる~~
[ 2014/12/15 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

忘年会

豆苗って美味しいし栄養はあるし大好き!

チョコも豆苗大好きだったなあ



昨日は「隠れ酒房ゆるり」にて忘年会第一弾!

一年ぶりに集まった6人だけど、みんな元気そうでよかった



それにしても、雪が積もって寒い~~

[ 2014/12/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

師走

師走だけあってバタバタしてる~!
やることリストもいっぱい
(書いておかないと忘れる)

そんな中、普段なかなかいけないパン屋さんへ

なぜなかなか行けないかというと、休みが多いので
私が 「今日、パンが食べたいな♪」
と思う日と合わないの~






美味しいパンって癒される。。。。




昨日あたりから雪も降り始めています。

昨日の話だと、秋田市は全然積もっていないのに
内陸の横手市から来た人から30㎝も積もってたと聞きました。ひえー!

横手は2月にかまくら祭りがあるから、積もらないと困るか



[ 2014/12/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)







