2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

今月のパン

土曜日はパン教室でした

フォカッチャ♪

ビールか赤ワインが飲みたいわ!


花のパン♪

白あんたっぷり~!
あんこに桜の葉が入っているので、桜餅みたいな感じ。


教室の後用事があって急いでいたので、後半は動きをスピードアップ!

そのせいか変に疲れて長距離の運転中眠かった~~

[ 2014/09/29 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

温泉

秋分の日。
秋田市から北へ2時間ちょいの黄金崎不老ふ死温泉へ


数年前に来たことがあるんだけど、また行きたいな~と思って。

海のすぐ近くにある露天風呂が最高なのです
これは前回撮った写真


真冬や台風の時はどうなってるんでしょうね~??

大海原を見ながらの黄金色の温泉が最高でした


今週の枝豆は、秋田産の「あきたほのか」です。


今年に出たばかりの秋田県のオリジナル品種とのこと。

粒が大きくて甘くておいしい!!



[ 2014/09/25 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

マロン

秋っぽいピノもらった~!


おいし
[ 2014/09/21 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

今週の枝豆

火曜日送られてきた茶豆(山形産)と


秋田産の「えこ浪漫」♪


山形の茶豆もおいしかったけど

やっぱり地元の物って鮮度がいいこともあって
甘くておいしすぎる~~~

[ 2014/09/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

野菜&果物

3月にこんなことがあって
「そろそろ期限切れる~!」と慌てて選んで注文。

せっかくだから「らでぃっしゅぼーや 旬の野菜・果物セット」を選びました。

んで、火曜日届いた~!!!

小松菜、キャベツ、白菜、じゃがいも、ニンジン、ナス、オクラ、キュウリ、
トマト、玉ねぎ、リンゴに巨峰。そして茶豆!

こんなにたくさん

どれも有機・低農薬の野菜と果物。


ありがたや~!

巨峰なんて大好きだけど自分じゃ買わないしね。


すべて美味しくいただきまーす




[ 2014/09/19 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

今週の枝豆

今週食べた枝豆。
秋田の「錦秋」です



食べごたえあったし甘くて美味しかった


秋田県産の枝豆を全部制覇したいけど
たくさんあってまだまだ



コンビニ限定のエビスロイヤルセレクション。


やっぱりビールと枝豆は合うわ~
[ 2014/09/12 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

水玉カボチャ

土曜日。
愛車を点検に出して、バスでぶらぶら。

まずは腹ごしらえ。ランチパスポート使って500円♪

おいしい♪

県立美術館に行ってみました
草間弥生展があと2日で終わりってことだったので。


おお!これは外旭川病院の屋上に設置してあるカボチャだわ

何かイベントがあるたびに貸し出されます。

病院の前を通るとき「あれ?カボチャがない!」と思っていたらここにいたのね。


水玉と網で頭がいっぱいになりながら、千秋美術館の方にも行ってみました。
同じチケットでこっちにも行けるというなら行かなきゃ損だわ

おお、またしても水玉です。


ここにもカボチャ~!


なんかすっかり虜になってしまいました。

水玉カボチャかわいい

[ 2014/09/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

今週の枝豆

火曜日に食べた秋田市産の湯あがり娘。


昨日食べた大潟村の茶豆。
これは焼き枝豆にしてみました。


スーパー行くと枝豆の誘惑がすごくて


[ 2014/09/03 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)