2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

春爛漫

梅も


桜も


一気に満開です



チューリップもかわいい♪



そして毎朝聞こえるウグイスの鳴き声

テンションあがる~!




[ 2014/04/24 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

リラックマ

オヤツに頂きました


か・・・かわいい


[ 2014/04/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

物件あります

日曜日、洗車をしていると
車庫にツバメが出入りしていました

もうそんな季節なのね~と、しみじみ。
最近桜が咲いたとか咲かないとかばかり気になって
ツバメのことを忘れていたわ

我が家にはツバメハウスの物件が2件あるので、
ぜひぜひ~★

昨日は夫婦で話し合っている様子


「ここにする?どうする?」




[ 2014/04/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

口実なの

週末、お友達の誕生日を祝ってカンパーイ


餃子、めっちゃ美味しかった

火傷しないように気を付けたけど
やっぱり口の中ヒリヒリ



何歳になったかは、もう考えたくない年頃(^_^;)

パーッと飲む口実よね
[ 2014/04/21 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

どんぴしゃ!

今年初のモスバーガー

期間限定の「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」
を食べてみました。すると。。。


めちゃめちゃ私好み~

なにこれ!これ2つ買えばよかった~!
と後悔するくらいでした。

ライスバーガーの海戦かき揚げも大好き
美味しかった~!


でもリッチモスチーズバーガーが忘れられない~!

モスは高いからたまーにしか買えないけれど
きっとまた買う~!


増税に負けずに節約もがんばるぞ

[ 2014/04/16 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

勝ったー!

一昨日の日曜日。
私が応援しているプロバスケチーム「秋田ノーザンハピネッツ」の
今シーズンのホームゲーム最後の日でした。

最後の最後まで接戦で、まさに手に汗握る試合!

84対81で試合終了!


勝ったと分かった時、体の緊張が解けて体の震えが
止まらなかったわ
うれし泣きしちゃった~。



26日と27日は仙台で最後のアウェイ戦。

それですべてが決まります。

お願い!連勝して~!


パブリックビューイングで応援してますからね
[ 2014/04/15 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

やっぱおいし

すっかり春めいている今日この頃。
今月のパン教室でした。

ピザブレッドと


オレンジトップです


もー!おいしいのなんのって!幸せ

サラダでも珍しい野菜をいただきました。
こうして月一で通っていると、パンのこと以外にも
色々と勉強になります。


秋田は桜が咲く気配はまだ全くありません。

でももうすぐピンク色でいっぱいになると思うと楽しみ





[ 2014/04/12 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ヘルシーすぎ

先日、ランチに行って食べたローストポーク。

すごくやわらかくておいしかった



サラダにスープも付いている素敵ランチ。
ライスも雑穀米でヘルシー。

でも。。。ライスの量が少なかった~~

小さなお皿に私の口で3口ほどのライス。

ちょーっとずつ食べました。


仕方ないの。
美容とオーガニックにこだわっているcafeだもの。

そんなんだから、2時間くらいしたらお腹すいちゃって
パン屋さんに行っちゃった





[ 2014/04/05 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

上がった

年度末で忙しくしているうちに
消費税が上がってしまったー

新しい切手。


2円切手はかわいいな。
それだけがすくいだわ


[ 2014/04/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)