2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気温

今日は気温が高くて、雪もどんどん溶ける~!

そして今雨が降ってる。

なんか春が近づいてる?



いいえ。
油断大敵。
まだ2月ですからね!


[ 2014/02/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

温泉

週末は温泉へお泊りでした。超久しぶりです

貯めに貯めたTポイントを使い果たしました♪

晴れコンビパワーで、両日とも良い天気
20142222.jpg

温泉入っては柿ピーをつまみにビールを飲み、
また入ってはビール。

私、寝る前に歯磨きしてからお風呂に入る派なので
お風呂上りにビールってのが普段はあり得ない。

だから、とっても美味しい~

岩盤浴券も付いているプランだったの行ってみると
20142222-2.jpg
なんかとにかくすごい感じでした!

汗をだらだらかいた後のジャグジーが気持ちよかったです。



夕食も盛りだくさん!

20142222-3.jpg

シルクポークの塩麹鍋!
20142222-4.jpg

横手牛の石焼ステーキ!
20142222-5.jpg

お酒も進みます。
20142222-6.jpg


最後に稲庭うどんが出たのが秋田らしい^^



この日のために、今月はほとんど外食もせず地味~に暮らしていました。


パーッとはじけよう!と思ってね。

焼酎をさんざん飲んだあと、温泉入ってまたビール。

寝る前にまたビール


普段は絶対できない~!!!

よし!また頑張ってポイント貯めるぞ


[ 2014/02/25 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ありがとう

女子フィギュアすごかったですね!

昨日のSPでは、浅田選手がまさかの16位。

呆然とした姿を見て私も呆然としちゃった。

メダルが無理でも、自分の納得のいく演技をしてほしい。。。

そう願っていました。

今までずーっと努力してきたんだもの。



そして、フリーでのあの演技!

朝からテレビ見ては涙涙。

メダルは取れなかったけど、自己ベストを出して6位入賞です。

すごい~!!トリプルアクセルに8トリプル!

そして何より、自分の納得のいく演技ができたということ!


真央ちゃん、感動をありがとう!

なんか思い出すだけで涙が出てくる~。


鈴木選手も村上選手もお疲れさまでした!

[ 2014/02/21 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

んまい!

土曜日はパン教室でした

黒ゴマのデニッシュと、まめ蒸しパン(写真なし)!

これ、めちゃめちゃ美味しかった~
食べ始めたら止まらない!


これはオヤツのアマンド・オ・ショコラ♪

バレンタインっぽいね。


毎朝ニュースでソチ五輪の話題に見入っています。
メダルを取った~!ってニュースを見るとやはりうれしいものですね


それと、関東の大雪のニュース。
大変なことになっていて気がかりです。。。


[ 2014/02/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

チョコレート

昨日はバレンタインデー。
チョコチップココアマフィンを作ってあげました(^_^)/


これは、いただきもの♪

全部チョコレートでできてる~


[ 2014/02/15 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

突然

夜中にチューハイが飲みたくなって。

向かいに出来たコンビニへ。



ああ、便利だなあ

パンも買っちゃった。

便利すぎるのも困るなあ
[ 2014/02/11 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

オリンピック

ソチ五輪が始まりました~!
昨日の朝テレビをつけたら開会式をやっていたので思わず見入ってしまいました。
日本の入場は、ラストのロシアの1個前だったので待ちくたびれちゃった(^_^;)

でも色々な国のユニフォームを見るのは面白かったかも。

個人的にはロシアのがかわいかったな!

日本のは。。。。あれっ?って感じ(^_^;)



これは先日ランチしたエビフライとヒレカツ。


先月のパン教室の「もっちり中華パン」。

写真載せ忘れているうちに、来週またパン教室だわ~(^_^)/

[ 2014/02/09 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

いつもと違う行動

先週体調を崩した日のこと。

日中も忙しかったのに、夜も飲み会の送迎でバタバタ。

食欲もなかった中、これを見つけて即買い!


普段の私なら一人の時にアイスを買って食べるってことはめったに
ないのに。

この時すでに熱があったみたい。

こたつに入って、少し溶けかけた所からちょっとずつ食べたの。

甘くて冷たくて美味しかったなあ。

この後ますます熱っぽくなったけどね。


普段買うならアイスよりビールなので、
やっぱり具合悪かったんだなあ(^_^;)


[ 2014/02/05 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

食あたり?

今週は月末だったのでバタバタしていて忙しかったです。

でも一番大変だったのは。。。。

4週間前に開封したアクエリアスを飲んだら
具合が悪くなった事件~~


吐き気と下痢から始まり、腹痛やら微熱やら
なんだかグッタリしちゃいました。


食べるのが大好きな私が、食事がまともに摂れないのです。
気持ち悪くて。。。。

だから、一番きつかったのは吐き気かな


よりによって一番忙しい日に具合悪くなっちゃって。


でも、今はすっかり元気!!

食べ物も美味しい!

幸せです







[ 2014/02/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)







