
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな年末

昨日は今年最後の忘年会でした


この日を待っていた~~


焼酎飲みすぎて、途中で寝ちゃったけど
その後復活


そして、今日は今年最後の日。
こんなに穏やかな大みそかも珍しい


天気予報では明日から荒れるらしいけど。。


皆さま、良いお年を~~


[ 2013/12/31 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

反省会?

昨日は友達が全日本フィギュアの反省会(?)をするって言うので
私も加えてもらいました

パスタとか


ピッツァとか食べながら。


イタリアンみたいなお店なのに、なぜかパエリアもあった。
それも食べちゃった



去年までは週に数回は会う機会があった3人ですが、
今はたまーにしか会えません。

それでも、たまに会って美味しいもの食べておしゃべりできるってのは
幸せなことですね。


来年も平穏な年でありますように。。。。

[ 2013/12/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

お宝の山

ついにゲット!
箱のみかん



誰もくれないから、自分で買いました

超甘くてジューシーこりゃ大当たりだわ。

悪くならないうちにせっせと食べるぞ~!

手が黄色くなりそうだわ

でも人間ドック終わったからいいや~

[ 2013/12/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

クリスマス

メリークリスマス

とは言うものの、昨日も今日も特に変わったことはなく

ケーキを食べたくらいかしら

予約していたキャラメルナッツのノエル
トナカイがかわいくてね~♪


上から見るとこんな感じ。



私も彼もケーキならなんでもいいというタイプではなく、
これは2人の好みにどんぴしゃ

あっというまに食べちゃいました~~。

しばらくケーキはいいな
[ 2013/12/25 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

あたふた

なんかやらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
全然進んでいないのはなぜ~
年賀状も結局できてない。。。。




3年前にもらった冷酒を開封してグラスに注いでみたら、
薄く色が付いてた

風味に変わりはないから大丈夫なのかな。

とりあえず、お腹は大丈夫みたい!
胃だけは丈夫だからね
[ 2013/12/24 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

来た~!

そうそう、先週は予約してたコレが届いたんだったわ


今回はなんと、盛岡公演が収録されているのです。
私も行ったの~

暇なお正月に楽しみます
[ 2013/12/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

有馬記念

連休のさなか急遽用事がなくなってしまい、
テレビを見ながら年賀状を印刷してました。

今日は有馬記念!
オルフェーヴルが大勝利!


やっぱり強い。

引退しちゃうなんて信じられないなあ


生で見たがっていた相方さんの代わりにしかと見届けました

オルフェーヴル、池添騎手、感動をありがとう。。
[ 2013/12/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

串揚げ

昨日は忘年会でした。


串揚げたくさん食べた

この他にも串揚げ三昧。

年末年始の楽しみは、飲み会が多いことくらい。

お正月のテレビもつまんないし

芸能人みたいにハワイにでも行きたいわ
[ 2013/12/21 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

半額って素晴らしい

市民市場の中の回転寿司「いちばん寿司」で19日から21日まで半額セール
というのをCMで見て行ってみました。

人間ドックの場所と近かったのでね。

朝ごはん食べていないからお腹すいた~~。

11時半くらいに着いて、何組も待っていたけど15分くらいで入れたのでよかった。

胃カメラ飲んで1時間後にはお寿司食べてました



この大トロ630円も半額!

中トロもウニも美味しかったし、市場直営だから新鮮♪

2人で4800円だったけど、半額で2400円

私にとってのお昼ご飯としては高いけど、胃カメラがんばった
ご褒美と思えばね

自分には甘い私です


ま、このおかげで午後からの検査もがんばれました

[ 2013/12/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

疲れた~

この、師走の、何かと忙しい時期に。。。


人間ドックでした~


初の胃カメラ。

ぐったり


とりあえず、大きく悪いとこはなく。

乳がん検診は、まだ結果わからないけどね

今日は数日ぶりに飲むぞ

缶チューハイ
[ 2013/12/19 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

お土産

知り合いがホノルルマラソンに出たそうで、
お土産を頂きました

ホノルルクッキーって書いてある

なんかXmasっぽくていいね
[ 2013/12/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

穏やか

金曜日から昨日にかけて、荒れまくりの天気だったけど
今日は穏やかな曇りでした。

夕方は少し青空も


道路の雪も溶けてびしゃびしゃ。

今週は最高気温も5~6度みたいだからよかった。

雪降った~と思ったらいきなり何十センチも積もるのは、
年内はもう勘弁してほしいなあ。




[ 2013/12/16 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

105円だもの

今日は母を誘ってバスケの応援へ。
昨日惜しくも負けてしまったけど、今日は勝ってうれしかったなあ

朝から車を運転したり、バスケの応援やらで疲れてしまって夜は久々に回転寿司へ。

近くの「かっ◯寿司」へ。

かに祭りとのことで頼んだ紅ずわいカニ。
あらっ?写真より随分ほっそいね


まあ、105円だから文句は言えないわ

ここではシーフードサラダの軍艦が1番好きです
[ 2013/12/15 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

しみじみ

今日は今年最後のパン教室でした。

パンドーロとカレーベーコンロール


パンドーロというのは、イタリアのXmas菓子だそうです。
カットするとこんなかわいい形



今年も楽しくパン教室ができたなあ。。

あ、なんか年末ってかんじ
[ 2013/12/14 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

突然の

今日は大変でした
朝になったら、大量の雪が~~。

おかげで、雪よせ三昧で肩と腰が。。
よろよろ

急な雪で、道路も大渋滞!

でも、今日は友達と忘年会だったので頑張れました


海老のアヒージョ。

クリスマスが近いから、ちょっとした
クリスマスプレゼントも交換


楽しかったなあ。

でも、明日は筋肉痛だろうなあ


若くないので、あさってかな?
[ 2013/12/13 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

やる気

そろそろ年賀状作ろう!
と、やる気になったのでTSUTAYAで購入


年賀状も買ってきた。

うん、順調順調。



あ、ここでやる気がフェイドアウト

次にやる気が出るのはいつ~?
[ 2013/12/12 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

あっという間

いきなり雪が降ってきて、どんどん積もってる~

天気予報大当たり

雪きらい~
[ 2013/12/11 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ついに

昨日、ガマンできずに買っちゃった。


箱で買いたかったけど、箱で買って甘くなかったらショックだなあと思って。

このミカンはいつも試食が置いてあって、甘いのは確実!

お値段も、10個入って498円。
私にとっては大金だ

果物はもらうものというイメージがあるので

甘くておいしい~

大切に食べようっと
[ 2013/12/10 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

初の

Macのお下がりをもらいました



普通のマウスじゃなく、マジックトラックパッドという銀色の板みたいなやつ。

慣れなくてイライラする~

とりあえず、色々いじってみよう。
[ 2013/12/09 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

限定

いつも飲んでるストロングゼロ。
冬限定の苺ダブルですって


結果は、う~んまあまあ。


やっばり限定だったので好きなのは
甘夏ストロングだったなあ
[ 2013/12/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

またしても

柿があまり好きじゃない私のもとに
またしても柿がやってきた~(>_<)


岐阜の柿ですって。

まあ、私にとってはどの柿も同じ。

柿好きな友達へそのままスライド(^◇^;)


柿をあげてもあげてもすぐ食べちゃう。

柿にならないか心配です(; ̄O ̄)
[ 2013/12/03 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

果汁が大事

先日、2年ぶりに集まったメンバーで忘年会

皆さんお変わりなく元気そう(^o^)ノ

最初生ビールを続けて飲んでいたんだけど、途中で
生グレープフルーツサワーに変更。

すると、グレープフルーツが大きくて

絞るの大変だったけど、グラスに入れたらこんな感じ


果汁たっぷりで美味しい~♪


やっぱりこうじゃなきゃねえ


[ 2013/12/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)







