2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

揚げ物三昧

昨日はお祝い事があり、天ぷらの醍醐へ。

ビールが美味しい季節です


ここで天ぷらをたくさん食べたのに。。。



2軒目の居酒屋さんでカキフライも食べちゃった


ちなみに連れがカキ嫌いなので、全部私のものです




油断すると揚げ物ばかり食べちゃいます

明日からまた節制しないと
[ 2013/07/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

買い替え

先週、安すぎるインクのせいでプリンターが壊れた。

仕事でも使うし、ないと困る!
というわけで仕方なく新しいのを買いました


リサイクルインクでプリンターがおかしくなるのは
2度目なので、もう使うのはやめよう。

純正は高すぎてきついけどね




[ 2013/07/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

久々のパン教室

土曜日はパン教室でした
なかなかみんなの都合が合わなくて3か月ぶり!
やっとこの日が来たわ~♪

久々の焼き立てパンはやっぱり美味しかった

↑チ・カシュー


↑ピーロック



今日は友達がお試しで参加していたのと、Hさんが久々に復活したので
ますますにぎやかでした


以前一緒だったIさん。

講師試験も合格して、今では茨城でカフェをオープン!

定年退職後に夢を叶えるってすごいな~


[ 2013/07/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

この国にも

もちろんココにも行ってきました~
20130711.jpg

暑いし混んでるし、かなりバテました。
でも楽しかった~
20130711-2.jpg

汗と水でぐちゃぐちゃだったなあ~

夜のお風呂が気持ちよかった。




[ 2013/07/18 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

高い場所へ

ちょっとお休みしている間に、行ってきました~
20130712.jpg

第一展望台から。
当日券より前売り券が500円も高いの~
前売り買ったけどね。
20130712-3.jpg

せっかくだからプラス1000円出して、第二展望台も!
20130712-2.jpg

天気がよくてよかった~~

でも若干もやがかかっていて、富士山は見えず。

残念~


[ 2013/07/16 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

さくらんぼ

土曜日、友達と十文字にさくらんぼ狩りに行ってきました。

前日から天気が悪く、この日の予報も雨!

朝起きたらザーザーが降っていて、心が折れそうでしたが。。。
午後から曇りという天気予報を信じて出発!


さくらんぼたちはビニールハウスの中なので、到着しちゃえばこっちのもの

案内所で紹介してもらった黒沢農園さんに着いた~!

優しそうなおばあちゃんが出迎えてくれました。

んっ?なんか変な声がする。。。
と思ったら、比内地鶏が数羽飼われていました。

秋田に住んでいながら、初めて本物を見た~

そして、かわいいさくらんぼたちが私を待っていた~


天気が悪いのが幸いして、私たちしかいなかった

先週末は天気がよく、200人近く来ていたらしい。
そんなに人がいたんじゃ、ゆっくり食べられないわ~

も~無我夢中で食べました。


口の中にたくさん入れて食べるのが美味しい!
贅沢な食べ方です


ハートの形


もうお腹いっぱい~というところで、農園のおばあちゃんが
「お茶っこでも飲んで行け」
と、冷たい麦茶をくれました。

そこでしばし休憩。

色々おしゃべりして盛り上がって、
たくさん頂いてしまいました。

発送用に出来ないさくらんぼ(奥の袋)。
産みたての比内地鶏の卵
ナスの漬物♪

「来年も来ますね~!」とお別れして車を出した。

数分後。。
もう食べられないくらい食べたはずなのに、
点々とあるさくらんぼの直売に私たちの姿が。

ちょっと見てると「食べて食べて!」と言われるんだもの。

色々試食して、1パック買っちゃった(手前の袋)
おまけして、たくさん追加してくれました。

てんこ盛りで500円です

胃袋の中、さくらんぼだらけだね~!
と言いながら、予定通り「十文字ラーメン」を食べる女二人。


甘いさくらんぼの後のラーメンも格別!

さらに!
道の駅に戻ってソフトクリームも食べちゃった。


甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの

だと食べれちゃうから不思議

[ 2013/07/08 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

今週に入ってようやく梅雨らしい天気に。

今日も一日中雨雨雨。。。。


室内にいるときの雨の音は好きだけど、
土砂降りの中を歩くのは大変でした~

土日はせめて雨が止んでくれますように。。。。



ところで今週に入って、我が家にはやたらと羽アリが

イヤ~~~!!!シロアリ??


でも検索して調べてみたら、シロアリの羽アリじゃないみたい。

画像見るの気持ち悪かったなあ

目をほそ~~くして見ました



以上、どうでもいい話でした。

[ 2013/07/05 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ワケありすぎ

日曜日、毎年恒例の焼肉パーティーがありました。

焼肉は大好きだけど、いろいろとワケありで
行くのが面倒でした

会費もバカ高い


みんな大変そうだった。。。

このお肉は美味しかったけど。

ちょっとでも元を取ろうと思って、一生懸命食べたよ


二次会のフルーツ


二次会もいろいろとワケありで疲れました。

2軒の店を行ったり来たり。


なんだかなあ



[ 2013/07/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)