2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての

昨日は仕事関係の飲み会でした

冷酒たくさん飲んじゃった


天ぷら大好き~!


メインがあんこう鍋だったんだけど
写真撮るの忘れた~~

あんこうを食べたのは初めて!
とてお美味しかったです
[ 2013/01/31 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

海老好き

東京のお土産をいただきました
海老フライ好きな私に


早く食べた~い
[ 2013/01/30 ] まめの日常 | TB(-) | CM(1)

暴風雪よりお酒

金曜日&土曜日は、天気予報通りの「暴風雪」でした
も~!荒れまくり!

地吹雪やらなにやらで大変
車の運転も、目の前真っ白で見えないよっ!


そんな中、土曜日の夜は新年会がありました
どんなに天気が悪かろうが、行きますよ~♪


きりたんぽ


焼酎のロックとししゃもは合うねえ


何時になっても天気は荒れていたけど
2軒行って、蕎麦まで食べて帰った

秋田県民、多少の暴風雪よりお酒です
[ 2013/01/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

青空

今日は本当にいい天気でした


雪国では、冬の青空は貴重です


週末は「暴風雪」の予報。。。。

[ 2013/01/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

初パン

土曜日は、今年初のパン教室でした
(その後屋根の雪下ろし

上級コースを終了し、今度は「お楽しみコース」です。
「講師課程コース」と「お楽しみコース」とがあり、私は後者。

この日作ったパンたち


中に、チョコレートとクランベリーが入っています。



生地にカボチャが入っていて、
周りにくっついているのはカボチャの種です。

やっぱり焼きたてのパンは美味しいなあ
今年も楽しく続けていきたいです☆

[ 2013/01/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ゆったり

この間の3連休。
半年ぶりくらいに会う友達とランチ


このお店。奥の方にゆったりとした椅子の席が数席あるんだけど
ちょうどその席が空いたとのことで初めて座った~

すごく静かだし、椅子もゆったり。。。。

ついつい長居してしまい、3時間くらい過ぎてしまった

ジェラート


またこの席に座れたらいいなあ
[ 2013/01/21 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

雪下ろし

度重なる積雪で、我が家の屋根は雪がこんもり
さすがに心配になり、
昨日今年初めての屋根の雪下ろしをしました。

実際上がってみると、下から見る以上に雪が積もっていて

2時間たっぷりと汗を流し、ぐったり。
もう無理~腰痛い~

2人で2時間がんばったけど、全部は無理だった。
でもまあ、やる前よりはだいぶすっきり



屋根の上から遠くに見えた青空


肩や腰が痛くて、よろよろ。
汗もかなりかいたので、こまち温泉
クーポンで生ビールを無料でゲット☆


稲庭うどんも美味しかった





[ 2013/01/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ここ数日、関東地方は雪で大変ですね

雪道は、一歩一歩踏みしめて歩幅を狭くして
歩いて下さいね。
ツルンと転んでアスファルトに頭をぶつけたことがあるけど
打ち所が悪かったら。。。と思うと怖い~


秋田もすでに平年の4倍近くの雪が降ったらしく
除雪費用の22億の半分を使っちゃったらしい。

これからまだまだ降りそう。

毎日氷点下だし。

はあ、もうーやだ

[ 2013/01/16 ] まめの日常 | TB(-) | CM(7)

風邪7日目

風邪もだいぶ良くなってきた

と、油断している私です

風邪ひいても食欲だけはあります

この餃子は、全部私のです


最近、数年ぶりにブログのテンプレートを変えたりと
設定を色々いじくりまくっています。

見れなくなった方などは教えて下さいm(_ _)m

mame_choco1123☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい。


[ 2013/01/10 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

風邪で声はガラガラ、鼻はぐじゅぐじゅ。
薬でフラフラ、雪は降りまくりの今日このごろ


去年の年末、鎌倉の大仏観光に行った時の話です。

こんなかわいらしいおみくじが♪
20130106-3.jpg
早速引いて、中を見ていたら。。。

前から何かがバサバサっと飛んできた

そして私の左手に着地!
20130106.jpg
びっくりした~

ん?いつのまにか大量の鳩に囲まれている

鳥大好きな私だけど、さすがにビックリした。
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
と、こんな状態。

何度も鳩を下におろしたんだけど、肩やら腕やら
何度も乗ってくる。
鳩に襲われている?状態

そのうちすっかり慣れた。

20130106-2.jpg

やっと鳩たちをまいて
その場を離れたら鳩たちもいなくなって。。。


不思議に思って、
『あの鳩たちはどこから来たんだ?』
と探してみたら
20130106-4.jpg

あそこから、何かくれそうな人を狙っているのか?!


なんかよく分からないけど
後から思い出すとおもしろい体験だったな~
[ 2013/01/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ビタミン

久々に登場の猫のレタスです。

風邪を引くと、体がビタミンCを欲しがり
オレンジジュースやミカンが食べたくなる私

ミカン美味しい~


これを食べて明日もゆっくり休みます



[ 2013/01/05 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

2013年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

新年早々天気が悪くてがっかり。

2日と3日は新年会がありました
2日は居酒屋さんで。
17時の開店から0時半くらいまでいたな(^_^;)

帰ろうとしたら吹雪いていて、ほんの数分の道のりが
遠かった~~。
遭難するかと思った

3日は中華でがっつり

2件目ではワインを飲んだ。
4人だとあっというまにボトルがあくね。

と、元気に過ごしていた。

しかーし!本日1月4日!

喉が痛い

どこもかしこも風邪引きさんばかりで
来週あたり風邪引くかも~なんて笑っていた私。

もう風邪っぽいんですけど
[ 2013/01/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)







