2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

負けた

昨日は巨人vs中日戦へ!

がんばって応援したけど
負けちゃった~

巨人は秋田ではなかなか勝てないなあ

にしても、平日のナイターだけど
かなり人は入っていたよ!
[ 2012/08/29 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

花火

一昨日は、大曲の花火へ行ってきた~!

今年はお盆を過ぎても暑い日々が続いて
この日も暑かった~

17時からの昼花火。
20120827.jpg
20120827-2.jpg

昼花火の仕掛け花火。
20120827-3.jpg

夜花火のオープニングの500mのナイヤガラ
20120827-4.jpg


友達の上の子が暇さえあればイタズラしに来てて
写真どころじゃなかった~

でも目にしっかりと焼き付けてきたよ

今年も見に来れて本当によかった



それにしても、今年は暑すぎる
そろそろ秋田は涼しくても良いんだけどなあ。



[ 2012/08/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

お盆

お盆休みもあっというまに終了~!

ちょっとした飲み会したくらいで特にどこにも行かず。


あ、実家に帰ってたけど(^_^;)


毎日暑かったので、カフェでコーヒー飲んだりしてた。
fc2blog_2012081817364826e.jpg

あ、1回だけプールに行ったな!
気持ちよかったな~
[ 2012/08/18 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ピンクのかわいい

今週、今年初めて桃食べた
甘くておいしい~


桃が桃を呼ぶのか、今日も桃をもらった。
桃~!!!

[ 2012/08/10 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

祭りも終わり

4日間続いた竿燈祭りも無事に終了!

なんだかんだ言って
車を止めるとこがなくてあきらめて帰った日も含めると
毎日行ってたなあ

なんかお祭りって楽しくって

男鹿の焼きそば食べたり飲んだり


竿燈見たり


餃子食べたり飲んだり


とても楽しい4日間でした

最終日、天気が不安定で日中雨が降ったりしていたんだけど
夜は晴れてくれたのでよかった


[ 2012/08/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

2年ぶり!

一昨日から竿灯祭りが始まった!

私はといえば、昔のバイト仲間と2年ぶりの飲み会

ついでに竿灯屋台村に立ち寄って生ビールを飲んだよ
めちゃめちゃ混んでた~!
祭りって感じ!

予約してたお店に移動して、あらためて乾杯
fc2blog_20120804131225d61.jpg

そこでは懐かしい人にも会えた。
当時バイトしていた居酒屋の店長が、
今はその店舗をまかされていて。

なんか全然変わってなかったな~~。

居酒屋とはいえ色々と礼儀が厳しくて、大変なバイトだったけど
今は楽しかったことばかり思い出すよ

お店をハシゴして盛り上がって、3時頃帰ったよ~。

さすがに眠かった

竿灯も見に行かなきゃ~
[ 2012/08/05 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

やばい

毎日暑すぎて、ガリガリ君がやめられない


チョコチップって初めて食べたけど
思ったよりこってりしていてなかなか美味しかったぞ
[ 2012/08/03 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

また牡蠣

昨日は千秋で飲み会だったよ
日中死ぬほど暑かったから、ビールのおいしいこと


またまた生牡蠣食べた
秋田の象潟産ですって!

写真じゃわかりにくいけど
こんなに大きな牡蠣は初めて~
というくらい大きかった



しあわせ~~


昨日は、楽天VSソフトバンクのナイターもあったので
ビールが売れたろうなあ~~。

やっぱ、ナイターは夏だよね!
5月のナイターはこりごりだわ


[ 2012/08/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)