2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

オリンピック

こうも暑いとソバ屋さんも混み混み

久々のたちばな家でミックス天ざる。




オリンピックが開会してから
気にしないように。。。と思っていてもメダルが気になるっ!

色は違っても、メダルはうれしいな

オリンピックに出れるだけでもすごいことなんだよね。
私は、とび箱3段も飛べないくらいの運動音痴なので
心の底から尊敬します。。。。

選手の皆さん、本当にお疲れ様です!

まだまだ目が離せないなあ

[ 2012/07/31 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

おしゃべり

土曜日は久々に会う友達とbonoboでランチした


「ついこの間北京オリンピックだったのに
今朝ロンドンオリンピックの開会式見ちゃったよ~

なんて話から始まり、たくさんおしゃべり。

しばらくして、すぐ近くのカフェへ移動。
アイスコーヒーを飲みながらおしゃべり。

女同士って、しゃべるの好きだな


その後、友達が受け持っているクラスの子が出るからって
「秋田県小学校バンドフェスティバル」ってのへ。

何人か吹奏楽部に入っているみたい



中に入ったら、ちょうど友達の学校が始まるとこだった。
しゃべってばかりいて見逃すとこだった~

小学生って小さくてかわいい!
楽器がとても大きく見えた。

みんなとてもがんばっていた
これからも音楽を楽しんで続けていってほしいな!

[ 2012/07/30 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

暑いから

26日ようやく梅雨明け。

あ~つ~い~!

ってなわけで、ビールでも飲まなきゃやってられん


生牡蠣を注文。840円なり。

写真には3個あったのに、実際は1個だった
紛らわしい写真め

おいしかったけど、これで840円。。。

ちゃんと個数を聞かなきゃダメだね
[ 2012/07/29 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

再びカキ氷

今週に入ってから毎日曇ってジメジメな日々

先週は毎日天気良かったのに!
やっぱり梅雨なんだな~

早く、ウソでもいいから(?)梅雨明け宣言してほしいわ


そんな私は日曜日に続いてまたカキ氷
広栄堂に行ってきた~!


氷なんだけどお腹いっぱいになるよ

生イチゴソースがおいしい

私ってイチゴ好きなんだな
[ 2012/07/26 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

初カキ氷

一昨日出かけた帰りに、今年初のカキ氷を食べた

普段は生フルーツジュースの店なんだけど
夏は氷もあるんだね~。

生イチゴカキ氷を食べてみた。

甘くて。。。。でも甘すぎず。。。。
おいすいいいいいい


氷の中にバニラアイスが隠れててうれしかったよ
[ 2012/07/24 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

美術館

今日、建築家の安藤忠雄の講演会へ



すると、その場所の近くで

与次郎駅伝?

この日も天気が良くて日差しきつかったから
走っている人も大変だったろうな

その他にも色々とイベントやっていて混み混みだったよ
すぐそこの信号渡りたいだけなのに、すごく遠回りさせられた
ま、駅伝やってるから仕方ない。


講演会後、暫定オープンした秋田県立美術館も見に行った。


2階から千秋公園を見るとこんな感じ

四季折々の景色が見れそうだなあ
[ 2012/07/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

南の方へ。。。

先日、日本を出てちょっと外国へ旅に。。。。
20120717.jpg


なわけないって~~
20120717-2.jpg

国は国でも夢の国でした
20120717-3.jpg


またまたアレも見に行った

20120717-5.jpg

ライトアップされると、より一層かっこいいね~
20120717-4.jpg


癒やしを求めて魚たちも見てきた~
20120717-7.jpg

エイの目って、大きくてキラキラしてた
20120717-6.jpg
下から見た感じとは全然違うね。




あちこち行ってぐったりしたので
最後に新橋で一杯飲んで帰って来た~~
20120717-8.jpg

そして現実へ戻るのでした~~。
[ 2012/07/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

ショック

パンダの赤ちゃんが。。。

悲しすぎる
[ 2012/07/11 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

麺類大好き

久々に冷麺食べた~。



大盛りにすればよかった
[ 2012/07/10 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

赤い宝石や~

昨日は友達と十文字のさくらんぼ祭りへ行ってきた!

もちろん目当ては「さくらんぼ狩り」

と~こ~ろ~が~
今年はさくらんぼが不作で数が少ないとのこと。
春先の天候が低温続きで不安定だったからかなあ。

そのせいで、さくらんぼ狩り出来ず。ちーん

でもね、とある農園のお母さんが
「せっかく来たんだから雰囲気だけでも味わって行って」
と中に入れてくれた!

たわわに実るさくらんぼ
でも確かにまだ色が薄い。


赤いの発見!かわいい~♪


宝石みたい~♪


たくさんあるように見えるけど、いつもの年に比べると
小ぶりで少ないそうな。


写真撮りまくり~!


ここで買って帰ることにしたんだけど
パック詰めできるのが2パック分しかなくてね。

私たち3人で6パックほしかったので、もいできては
パック詰め。。。ってのをやってくれた。

待ってる間、たーーーーくさん試食させてもらったよ


食べても食べても「ほれ、食べれ!」って。

初めは遠慮しながら1個ずつ食べてたけど、
2個食い~3個食い~とかやってて
しまいには4個5個と口に入れた。
超ぜいたく~


も~お腹いっぱい!


本当に感謝感激です。

「来年また来ます~」って言って帰った私たち。
農園の名前聞いてくるの忘れた~

でも、大体の場所を覚えていたのでこの地図見て考えた。

たぶん。。佐藤正農園さんだと思う。

来年はさくらんぼ狩りできるといいな~

↓農園のお母さんが取ってきてくれた
葉っぱつきのさくらんぼ
[ 2012/07/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)