2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

たい焼き

たま~に行っていたたい焼き屋さんのスタンプがいっぱいになって
1つ無料でもらえるとのこと

せっかくだから一番高いのを。。。

じゃなくって、結局一番好きな小倉あんで



たい焼きって頭から食べる人、尻尾から食べる人
お腹からがぶりと行く人に分かれるね。

ちなみに私は昔から尻尾からいきます
頭から食べるのかわいそうでさ

でも、昔からそんな理由だったかな?と考えた。

よーく思い出したら。。。


小さい頃。。実家の近くのお店でたい焼きを買うと
あんこが尻尾までたっぷりびっしり入っていてね。

どちらかというと頭の方はあんこが少なめ。

当時、あんこよりも生地が好きだった私
しかも好きなものは最後に食べる派だった。

だから、生地が多めの頭を後に残して大事に食べていたんだった


思い出したついでに書くと
小さい頃は、天ぷらやフライの中身よりも衣が好きで。

衣をはがして衣だけ食べていたなあ。。。
ソースかけて。。。

その名残で、いまでも揚げ物大好きなんだね





[ 2012/02/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

飲んで食べて

週末は、軽く飲みに行って

2軒目のお店で、軽くお寿司を食べたよ

一貫130円のお店。
つまり一皿260円ね

握ってくれるのは、昔居酒屋のバイトで一緒だった男の子。

すっかり一人前になったね~

姉のような気分です
[ 2012/02/28 ] まめの日常 | TB(0) | CM(1)

穴子

一昨日は友だちと飲み会
付き合い長いのに、お互い穴子好きって初めて知った


穴子食べまくり


もっともっと食べたい~~

その後。。。


酔っ払って転んで、右ひじの近くをすりむいて



ちょうどパソコン使うとき、机にあたる部分なの。
いまだに痛い~
[ 2012/02/24 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

少し復活

おやつにミスドもらった


かわいい~~
なんか心が明るくなるね


先週まで。。。
例年になく、あまりにも寒すぎる毎日にすっかり気が滅入って
軽いウツ状態だった私

今週になってようやく最高気温がプラスの日々
暖かいって素晴らしい!
天気が良いって素晴らしい!

春が待ち遠しい~~
[ 2012/02/22 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

恐ろしい

実家からの帰り道。

日本海荒れまくり
[ 2012/02/19 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

半額

一昨日は、パスタの半額キャンペーンに行ってきたよ

海の幸のピリ辛トマトソースも462円だった


キノコサラダも食べちゃった。



めちゃめちゃ混んでいて、店に入ってから食べられるまでに
1時間かかったよ

でもお腹いっぱい~


[ 2012/02/13 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

朝から

先日、どうしても。。。どうしても食べたくて
1人で朝ラーしてしまった
1444582307_10.jpg
(※写真は以前撮ったもの)


お昼時はかなり混んでいる店なんだけど、開店したばかりの時間
だったのでガラガラ

なるほどね~。
混んでいる店には変な時間に来ればいいのか!

やばい、朝ラーにはまりそうだ
[ 2012/02/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

ドラマ

録画しておいたとあるドラマを見ていたら突然


画面いっぱいにセキセイのオパブルとルチノーが

と、そこには不良たちが
あ、なんか、やな感じだな。

いや~な予感は的中

不良たちはインコの入ったケージを蹴っ飛ばしやがった!

そしたらケージが倒れて入り口が開いて。。。
オパブルの子が飛んで逃げちゃったよ~~

思わず「ああっ」と叫んでしまった。。
ドラマとはいえ心臓に悪い。。。

その後もオパブルちゃんは出演しまくり

最後の最後まで出てくれて、最後は飼い主さんのもとへ
よかった~~



それにしても。。。
まだあどけないお顔。
手でむんずと捕まれても平気そうな姿。

まだ生後半年くらいじゃないのかな?

なんか懐かしかったなあ。



[ 2012/02/07 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

なんてこったい

毎月27日は楽○カードの引落日。

1月は、引落額が多いと分かっていたので
すごく気をつけていた


それなのに~!

残高不足で引き落とされず

ほんのちょっと足りなかった


結局、直接振り込むことになってしまった
遅延金やら振り込み手数料やらで
カード使用でもらったポイント分より余計にお金かかってしまった

相変わらずツメが甘い。
何やってんだろうね~

[ 2012/02/04 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

インコグッズ

先日、久々に入った雑貨屋さんで
こんなレターセット見つけて衝動買い

かわいい~~


今にも私の指に飛び乗ってきそうだよ




[ 2012/02/03 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)