
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換

ここ一ヶ月ほど、iphoneでちょっと不具合があった。
様子を見ていたんだけど、悪化する一方だったので
ソフト○ンクに電話したらアップ○に直接電話して下さいとのこと

色々と面倒なやりとりがあってさ
秋田にはアップ○ショップがないからね。
お店に行ってどうのこうの。。。ってのが出来ず、本体を送ったり。

でも新しいのと交換になったぞ

今日届いた~!


大事に使うからね。よろしくね~。
不具合ありませんように
[ 2012/01/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

あれこれ

今日は月末で忙しくて疲れたはあ


ついついパン屋でタコス買ったり


たい焼き屋さんでたい焼き買ったり


色々と間食の多い日だった

いかんなあ。

まあ月末だからいいかなんのこっちゃ。

[ 2012/01/30 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

屋根の上

今日は
屋根に上って雪下ろし~~

なぜか我が家だけ屋根の雪がやたらと多くてさ

超びびりな私は、ハシゴ上るのも怖くて怖くて
最後の方は上から引っ張りあげてもらって。

「ひえ~!!怖い~!!」と大騒ぎ。

でも屋根に上っちゃえば意外と平気~
思ったよりかなり雪があって大変だった。
でも高い所から近所を見渡すってのはちょっと面白いんだよね。
屋根から写真撮ればよかった

上るの大変だったから降りるのも大騒ぎだったよ。

あ~怖かった

汗だくで、腰は痛いし、腕も痛いし
つ~か~れ~た~~~


というわけで

今日はとんかつ~


クーポン利用したから安かった

[ 2012/01/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

寒すぎる

さ~む~い~

知り合いがブログに
「毎日寒くてイライラします
と書いていたけど、まさにその通り

真冬日続きすぎだよ。泣けてくるよ
昨日なんか帰ってきたら部屋の温度1度だった。

と、そんなわけで今日は外食。
一週間、バカ寒いキッチンで
お昼のお弁当を作り夜ご飯を作り。。
そのがんばったご褒美に、土曜日は外食が多いな



餃子たくさん食べたよ~


[ 2012/01/28 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

やっちゃった

ああ、やっちゃった。

反則金6,000円


ツイテナイ~~とショック受けたけど

車の運転中に携帯電話をいじっちゃダメだよね。

最近の自分の行動を振り返り、
今回はふかーく反省しました

事故を起こす前でよかった。 とポジティブにいこう

[ 2012/01/27 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

小さな春

この間のパン教室で戴いた桜


なんてかわいらしい

春はまだまだだけど、頑張って冬を乗り越えて
満開の桜を見るぞ~

と、元気をもらった
[ 2012/01/24 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

週末

土曜日はパン教室。

楽しく美味しくできました


夜は新年会


美味しそうな油淋鶏
ま、私は食べれないけど


大好きな銀たら

死ぬほど食べてみたいわ~


日曜日は午前は手洗い洗濯がんばった。

去年の3月までは、おしゃれ着のような服を洗う時は
洗濯機の『手洗いコース』『ドライコース』を使っていたけど、
震災後は手洗いするように。

節電になるかな~って思ってね

夕方から3時間くらいお昼寝してしまった。
眠くて眠くて起きれなくて

なんか色々と時間足りないなあ。


[ 2012/01/23 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

昨日と今日はとーーっても良い天気だった
どちらも一日中青空

昨日の空はこんな感じ。

一昨日の夜降ったぼた雪が木に積もって白い花が咲いているみたい

今日の空はこんな感じ。

昨日より青色は薄いけど、空がとっても明るかった

先週からずっと超寒くて、気が滅入りがちだったけど
丸二日、青空見れたから元気になったぞ。

早く春が来ないかなあ

[ 2012/01/20 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

30貫握り

去年の初めに、居酒屋でポイントカードを作ったの。

その居酒屋から去年の年末
「お誕生日おめでとうございます
のハガキがやってきた。(あまりめでたくないが
それによると、予約して行くと『30貫にぎり』プレゼントとのこと

しかし平日限定で、1月末で期限切れ。

ううっ。平日は厳しいね~。
でも、私はどうしてもどうしても食べたかった。

そして昨日ようやく行けた~


これだ!


すごい迫力これが無料~


ぺろりと美味しくいただきました
[ 2012/01/19 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

ブーム

去年の11月末。
原因不明の体調不良で2日ほどダウンした私。

あの時、吐き気もあったので食べ物が食べれなくてね
でも唯一ミカンだけ食べることが出来たんだ。

ミカン様様だわ~

それ以来、小学生以来数十年ぶりに空前のミカンブーム中

暇さえあればミカン食べているよ~

甘くてジューシーで
なんて美味しいんだ



とはいえ、面倒くさがりの私は白い部分を取るのも適当。
でも↑この写真を取るためにいつもの100倍くらい丁寧に取った。

そしたら、より一層美味しかった

舌ざわりがツルツル~


写真見てたらまた食べたくなってきた

ミカンになるかも。

[ 2012/01/17 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

クラシック

今日は、友達とランチして



ニューイヤーズコンサートでクラシックを聴いてきたよ


知り合いから招待券をもらえるので毎年行ってる☆


今年は山根一仁くん、毛利文香さんという高校生のヴァイオリニストも演奏!


2人ともすごかったよ~!

鳥肌立っちゃった
[ 2012/01/15 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

韓国の

お土産もらった


かっぱえびせんだ~

左のはおっとっと?
[ 2012/01/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

マイナスの世界

昨日くらいからめちゃめちゃ寒い~~
最高気温までマイナスだときついね。

空気は突き刺さるように冷たく、雪は超サラッサラ。
明け方まで除雪車が走り回っている音が。

最低気温がー5度くらいとのことだったので
寝る前に、水道が凍らないように氷止め

水道は大丈夫だったけど、昨日残った豆腐をボールに入れたままに
しておいたら



表面が凍っていた~~

でも中の豆腐は大丈夫だったよ
[ 2012/01/12 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

食べすぎ

3連休といっても休みは日曜だけだったが
自分の時間が全然なかったのでグッタリ

だから。。。というわけじゃないけど、昨夜は外食にしてしまった

ステーキガストへ!


といっても、私は分厚いお肉は苦手なのでハンバーグ

チーズがとろーりと出てきたよ

サラダ、ライス、スープ、デザートなどが食べ放題だった。

そうなると食べ過ぎちゃうのよね~私
アレも!コレも!ソレも!おかわり!まだまだ!
って感じで。。。

お腹いっぱいで死にそうだったよ

それなのにその2時間後、お寿司をもらってしまった

お腹いっぱいなので食べれないから明日食べよう。
でもせっかくだから1貫だけ食べようって言いながら。。。

2人で全部食べちゃったよ

「食べれちゃったね~。不思議だね~

とか言いながら。

ああ、正月太りはまだ続く

[ 2012/01/10 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

20周年

ワッフルたくさんもらった

賞味期限昨日までだけど、今日中に食べれば大丈夫だよね


今日も午後から仕事だからがんばろう



ミスチルも今年で20周年。
11年ぶりのベストアルバムに全国ツアー

それに向けて体力作っておかないとね。
去年はウォーキングがんばったけど
今年はまたジムにでも通おうかなあ。。。。

とりあえず、今年はソレを心の支えに生きていくぞ

まずは雪かきによる腰痛治ってくれ~
[ 2012/01/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

スポーツ

今日は十数年ぶりに。。。

スケート

相方さんの姪っ子と一緒に。
久々すぎて手すりから離れられず
でも段々慣れてきたら面白かった

それにしてもめちゃめちゃ混んでた

そうか~。
世の中の人たちは冬にこんなことして遊んでたのか

スポーツやらないからわからなかった。

びっくりしたのが小学生は貸し靴込みで300円なのに大人が1000円て

高くないか~?

でもまた行きたいな
[ 2012/01/08 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

雪。。

なんか一晩でものすごい雪が積もった
なんじゃこりゃ~!

仕事終わって7時くらいから
ずっと雪かきしてやっと終わった~

もうやだ

腰と手首痛い
雪国減税or雪国手当ほしいよ。

飲まなきゃやってられん

というわけで~
雪かき頑張ったあとのお酒は美味い

発泡酒だけどね
[ 2012/01/07 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

新年

あっという間にお正月も終わり
一昨日から仕事でだるい~!
それ以上に寒い~
道路がツルンツルンで車での移動も大変だよ。


何はともあれ、今年もよろしくお願いします

お正月はケー○デンキの新春日替わり特価品ってのに並んで
色々買ったよ。


一昨日の夜、すでに今年2回目のラーメン♪


餃子は今年初だったわ


お腹いっぱい~!


でも年末年始食べ過ぎたから、そろそろ野菜中心の生活に
戻さないとダメだなっ
[ 2012/01/06 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

あっというま

昨日は午後から


でも大晦日って18時で一旦閉園なのだ。

だからあまり時間なかった

ゆっくり見れたのはパレードくらい。




20時の飛行機で秋田に帰ってきたよ

ただいま~!


あっというまに
あけましておめでとうございます
[ 2012/01/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(1)







