2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子2

そして水曜日!

仕事帰りにビール(発泡酒ですが)を購入。
準備に抜かりはない。

早速その場所へ向かうと、いましたよ餃子屋さん。

1人の常連さんらしき男性が並んでいて、その人の買う量が半端なかったので
私はかなーーーーり待ちました(ノ_-。)
焼きあがったやつ全部その人の分だったもの。

でもでも餃子のためならこれくらい。


餃子屋のマスター(?)と少しお話しました。
なんとかれこれ40年もやっているらしい。

私は、先週の土曜日に来たけどもういなかった。。。という話をしました。
すると「あの日は19時前に終わったからねえ」とのこと。

私は車で来ていたら間に合ったものを、なぜか
「歩いて行こう♪」
なんて思っちゃったのであんなことになったのね。


そして出会えました。その餃子たちに!
20101029.jpg


やった~!!!!!餃子!

焼きたての餃子、美味しかったよ~~(゚∀゚)


くだらない内容を長々と。。。(>▽<;;すみませんっ
[ 2010/10/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

餃子!

我が家から車で数分行ったあたりに時々餃子の屋台がいる。
前から気になっていたんだけど、先週の土曜日の18時頃
たまたま見つけたので餃子大好きな私は

「そうだ!この餃子を買ってみよう!結構買っている人いるみたいだし♪」

と、心を決めたのです。
でも、ちょうど道路が混んでいる時間帯(>▽<;

「一度帰って、買ったものを置いてこよう。」
と家へ帰りました。

家に帰って色々とやっているうちに18時半。

「そうだ!ウォーキングのつもりで餃子の屋台まで歩いて行こう!」

そう思いついた私は、熱々の餃子を食べながらビールを飲む
自分の姿を妄想しながら、ルンルンと出かけて行きました。
↑30分後、死ぬほど後悔します。

いつも車でびゅんびゅん通る道だったので気づかなかったけど
途中からの坂道がかなりきつくてゼーハーゼーハー( ̄▽ ̄;)!!

トンネルの中はものすごい騒音。

でも「餃子♪餃子♪」と必死に歩いて行きました。

トンネルを抜けた後も急な坂道。
ここってこんなに急だっけか( ̄▽ ̄;)!!
と思うくらい長い急な坂道。

やっと下り坂に入り、餃子まであと少しあと少しあと少し。。。

いない~!!!!!


餃子屋さんは、商売を終了して帰ってしまっていました。。。(ノ_-。)

後に残された汗だくの私、ボー然。
しばらくそこらへんに座って休憩。
歩いて帰りたくない。こんなに車が走ってるんだから誰か乗せてくれ~!
などと思いながらトボトボと歩き始めました。

帰り道のむなしかったこと。

あんなにきつかった坂道も下り坂だと汗一つかかず、体は冷える一方。

遠い。。。家が遠い。。。。

なぜか行く時以上に時間がかかってやっと家に帰ってきました。




そんな出来事から数日後!
私は下調べをして、水曜日と土曜日にあの餃子屋さんがあの場所にいることを
つきとめ、今週の水曜日を待ちに待っていたのです。



 なんか無駄に長いので続く。。。
[ 2010/10/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

おいしかった

先週食べた「おいしかった♪」食べ物の写真。

横手のフレンドールの「海老ぷりぷりサンド」?280円とメロンパン180円。
20101022.jpg
このお店のメロンパンって結構有名。
中には生クリームが!
初めて食べたけど、おいしい~♪
海老のほうもかなり気に入った。
また買いに行きたいなあ。
誰か私を横手に連れてって~~。

山王の石橋屋の「辛塩ラーメン」780円。
20101022-2.jpg
私、去年初めてここに来たんだけどかなり好きな味!
1年ぶりに来れてうれしい(涙)
次は味噌味だな。

イオンモール秋田の南部屋敷の「車海老天丼セット」980円。
20101022-3.jpg
なんかキャンペーン中で安かったので選んでみた。
結構海老が大きくてうれしい♪
おなかいっぱい~~。

横町の焼き鳥屋宮本の「カキフライ」750円?
20101022-4.jpg
ここではいつも同じようなものばかり食べるんだけど
初めてカキフライを頼んでみた。

私、カキフライが大好きで食べたくて食べたくて仕方ない。
こうして写真を見たり、「カキフライ」と文字を打っているだけで
食べたくなってくる。
食べたい、食べたい、食べたい~!(←しつこい)

揚げたてのカキフライが美味しかった!



[ 2010/10/23 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

バスケット

10月16日土曜日は、秋田初のプロバスケットチーム
「秋田ノーザンハピネッツ」の開幕戦でした。

バスケットの試合って見たことなかったけど
せっかく地元のチームだから応援に。

20101022-5.jpg

2階自由席なのでちっこいわ~~。
ケチるとこうなる。

でも、雰囲気は満喫できた。
おもしろかったなあ。
ロングシュートがスパッと入ると気持ちいい♪


残念ながら負けてしまったんだけど(><)
これから応援していくぞ!

[ 2010/10/22 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

愛隣館2

愛隣館!
やっと着いた~。
20101018-7.jpg

すんごく丁寧にお出迎えしていただきました。さすが人気宿。
なんか恐縮です~~。

ここの温泉は「川の湯」「森の湯」「南部の湯」とあって、男女が時間帯に
よって変更になるので、合計17種類のお風呂に入れるのです。

部屋で少し休憩してから早速お風呂へ。
今の時間は「川の湯」でした。
すぐそばを川が流れていて大自然を満喫!
陶器風呂などもありました。

お風呂あがりにこんなお店発見!
20101018-2.jpg
生ビール3杯ずつ飲んじゃった。

温泉の後のビールは最高!
100円おつまみってのもあって2種類食べたので
1人700円の計算だね。安い!!!!!


19時から和食処で夕食。(写真は一部です)
ひっつみ汁や白金豚の冷しゃぶなどもあり、おなかいっぱい~~。
20101018-3.jpg

もう食べられない状態でもプリンが食べ放題だったので、別腹にIN。
20101018-8.jpg
2つしか食べられず無念(涙)


夜は「森の湯」へ。
立湯の露天やシルクバスなど、夜なので幻想的な感じ。


明日も早く起きて温泉に行こうね。。。と眠りにつきました。。。。。


そして翌日!
目の覚めるような快晴!
私たちって晴れ女姉妹なのよね~~。
20101018-4.jpg

朝は「南部の湯」。大浴場や露天風呂や立湯などなど。
一気に目が覚めた。

朝食バイキングで、「これでもか!」というくらい食べて死にそう。。。
和食を食べてパン食べて冷麺食べて。。。
姉妹だけあってやっぱり似ているなあ^^;


最後に9時~川の湯だったので、急いで入りに行くと
20101018-5.jpg
昨日閉まっていた窓が全開になっている~!

ものすごい開放感!

川、森、南部と入ったけど「川」が一番気に入った♪



と、まあこんな感じで過ごしてきました。
帰りもやっぱり道の駅にたくさん寄って、秋を満喫。

また色々行きたいな~~★



[ 2010/10/21 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

愛隣館へ

先週の3連休。
妹と温泉に泊まりに行ってきました~。

花巻南温泉郷の「愛隣館」です。

高速を使わず一般道をのんびりと。
13号線→46号線の方からまわって行ったので、盛岡市で冷麺を。

前の日の晩、行ったことがないお店にしたいね~とチェックしたのが食道園
20101018.jpg
辛味別にしたけど、次は大辛でも大丈夫だな。
とっても美味しくいただきました(・∀・)スープもぺろり!

ついでに福田パンにも寄ってパンを購入。


とにかく道の駅に寄りまくり。
その理由は、妹が「東北の道の駅のスタンプラリー」に参加していたから。
行く先々でスタンプをぺったんしてきたよ。


その後、花巻市に入ってから迷子に!

何度も何度も行ったり戻ったり。
危うく高速に乗るとこだったし。

花巻ICと花巻南ICと花巻空港ICってなんであんなに近くにあるの?(`ε´)
と、変なところに怒りながらも更に迷いまくり。

ようやく目指していた県道12号線に入ることができた~(涙)
でもナゼそこに着いたかさっぱり分からず。
この日の夜の話題はもっぱら「奇妙だよね~」と、道路の話。


迷子の大きな原因は妹の持っていた地図と「るるぶ」が古かったこと。

だから国道4号線のすぐそばに4号線のバイパスが出来ていたことが
分からずに、
「4号線から曲がって来たはずなのにまた4号線にいる( ´△`)?!!?」
と奇妙な現象が起きたのでした。

と、分かったのは翌々日にパソコンで地図を見た後でした。


予定から30分遅れて、午後15時半に愛隣館に到着!!!
色々寄ったから7時間もかかっちゃった(゚∀゚;)


長くなったのでつづく。
[ 2010/10/18 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

今日は

今日の365カレンダーはチョコでーす→→


****************


ああ、次の日になっちゃった。
[ 2010/10/12 ] まめの日常 | TB(0) | CM(8)

今日もパン

今日は今月のパン教室でした。
初級の方と合同だったので、パンももりだくさん!

上級のメニューは
※ブラウンブレッド
※アマンドロール
※米粉と黒ごまのロールケーキ
でした。

↓ブラウンブレッド
20101009.jpg
ブラウンシュガーを使っているパンです。
ウォールナッツもたっぷりでおいしい!

↓アマンドロール
20101009-2.jpg
上のトッピング。
スライスアーモンド、生クリーム、コンデンスミルク、ブランデー。
すんごい贅沢~★
でもあまり甘すぎずおいしい!


初級の方は食パンとチーズスティックでした。
4種類もパンを作るとぐったり。
でも完成するとすごい満足感!
20101009-3.jpg

今日は朝ごはんを食べる時間がなかったので、途中でフラフラに。
そんな状態を自分では「水に濡れたアンパンマン状態」と呼んでいます。
お腹がすいて力が出ない~状態。

なんとか水でごまかしたけど。
ちゃんとごはん食べないとダメだね~~><


パン教室仲間のIさんはカフェが大好き!
今日は今まで行ったカフェを記録したノートを持ってきてくれました。
その内容が素晴らしくて!
写真も貼ってあったり、お店の人に聞いたことや調べたことを書いたり
コーヒーなどの感想やらなにやら。

本当にすごいーーー!!!

あのノート、もっとゆっくり見てみたいな~~。


[ 2010/10/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

1年経って

去年の10月1日にチョコとお別れして1年が経ちました。
今年も去年と同じく、本当にキレイな秋晴れでした。

あのころ。。。
人生でこんなに辛く悲しいことがあるなんて。。。と
毎日悲しみにくれて、酒びたりの荒れた生活をしていました(汗)
外では元気にしていたけれど、1人になると涙が止まらず。。。
自分を責めて後悔ばかりの毎日。。。


でも今こうして元気に過ごしていられてよかったです!



↓デジカメのメモリーに、去年の9月末に撮った写真が数枚入っていて
その中の数枚です。
20101004-2.jpg
頭もツルツルでほんっとうにキレイ!
●ポッチも勢ぞろいで完璧!
ウンチも形が良くて絶好調!





でも
実はあの頃(9月の後半くらい)
言いいれぬ不安を感じていました。

ツルツルでキレイなチョコを眺めていると
まるでどこか遠くへ行ってしまうんじゃないかという恐怖が
頭をよぎることがあったのです。
20101004.jpg
それくらい不思議な美しさでした。
あまりにも全てが完璧でした。

今まで感じたことのなかった気持ちです。

「チョコ・・・?」
と不安そうな私を、チョコは不思議な微笑みを浮かべて見つめていました。

もしかしたらチョコには全てが分かっていたのかな。
もうすぐお別れだって分かっていたのかな。

そんなことを後から考えたりします。



20101004-3.jpg
10月1日という日にちも、チョコが決めたのかもしれないね。

↑「それはヒミツ~♪」って顔のチョコ。


[ 2010/10/06 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(14)







