2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

ランチ2回

最近色々と忙しくて、疲れ気味の私です。

そんな中、22日の土曜日は今月のパン教室でした♪

今月のメニューは
*チョコマロン
*チーズベーコンクッペ
*デザート(しょこら・で・ようかん)  でした。

チョコマロンを焼いているところをパチリ。
うう~おいしそう!
20100524.jpg

焼き上がりがこちら。
20100524-2.jpg
中に、栗の甘露煮のスライスも入っています。

そしてこちらが、チーズベーコンクッペ。
20100524-3.jpg
超焼きたてです。

サラダを作って、早速ランチ。
20100524-4.jpg

チーズがとろ~り。おいしい~~~!
20100524-5.jpg
チョコマロンもチョコたっぷりだし、ふわふわしておいしかった!


今回のメニュー。かなりお気に入りです。


さてさて。
こんだけ食べた1時間後。

私はなぜかおソバ屋さんでソバを食べていました。


妹がこっちに用事があって来ていたので、ランチに誘われていたんですよ。

だから本当はパン教室のランチのパンを、少なめに食べよう。。。と思っていたんだけど
普通にがっつり食べちゃいました。

焼きたてのパンっておいしいんだもの~~(涙)


パンを食べた後でお腹いっぱいだったけど、ソバもおいしかった!
ああ、食いしん坊で困ってしまう。。。。





[ 2010/05/24 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

ゆるるん

GWの4日に私が友達と行ったのが「ゆるるん」というお店です。

夫婦でやっているお店なのですが、奥様が「化学物質過敏症」なんだそうです。
それで、自分でも使えるように。。。。と開発したグッズが売られています。

例えばオーガニックの帽子やマスク、ショール、ストール。
レンジで繰り返し使用できる保温具など。

この保温具の中身は米ぬかで、リラックス効果やヒーリング効果抜群!とのこと。



こちらのお店にランチに行ってきたのです。
リラックスルームという部屋で、有機玄米粥中心のお食事を頂いた後。。。

なんと!お昼寝するんですよ(笑)


まずはお食事。
野菜たっぷりの優しい味でした。
20100514.jpg
20100514-2.jpg
20100514-3.jpg
20100514-4.jpg
20100514-5.jpg

も~~~。やばいくらいお腹いっぱい!!


その後、お昼寝タイムです(笑)

20100514-6.jpg

ただグースカ寝るんじゃありません。
こちらで売られている米ぬか入りの保温具を使用してお昼寝するのです。

頭、腰、お腹、首、目。。。など。
あっというまに準備されて、私たちはまな板の上の鯉のようでした。



じわ~~っと温められて、気持ちいい。。。。。


特に腰の保温具の気持ちよいこと。うっとり。

外は静かで、聞こえるのは鳥の鳴き声くらい。

リラーーっクスしましたよ~~。


たまにはこういうランチも良いですよね♪

[ 2010/05/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

満開の桜

GWは仙台に遊びに行ってきました。
高速1000円が最後だろうな~と。

4日は友達とランチ。

5日。GW最終日は弘前公園へお花見に。
毎年恒例になってるなあ。

今年は桜が遅かったので、GWに満開に!
私たちが行った時は、お堀の桜や日当たりの良い桜は散り始めていました。

公園内は満開!
20100510.jpg

しだれ桜も満開!とってもキレイ!
20100510-2.jpg

濃い色の桜を下から。
20100510-3.jpg

ソメイヨシノを下から。
20100510-4.jpg

公園内の池なども、散った桜でピンク色に。
20100510-5.jpg

桜のトンネル。
20100510-6.jpg

八重桜。
20100510-8.jpg

西濠のボート。
20100510-9.jpg

今年もいた!カルガモ?!
20100510-10.jpg

日が暮れてきました。
お堀の周りです。
20100510-7.jpg


相変わらずこぼれ落ちそうなくらい立派な桜たちでした。
本当はこの日まで「さくら祭り」だったらしいけど
今年は桜が遅かったし、今で満開なので9日まで4日間延長になったらしい。

まだ咲いていない種類の桜もあったので、まだまだ楽しめると思います。
9日以降は出店がいないけどね~。


今年は待ちに待った桜。
ようやく「春だな~」と実感しています★



そして連休明け。。。

だ。。。。だるい(汗)
[ 2010/05/10 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

GW

昨日からGWです。

どこかへ出かける方も、お家で過ごす方も
みなさん楽しく過ごせますように。

私もちょこっと遠出してきます。


遅かった桜前線ですが、ただいま秋田も満開です★


では行ってきます。。。。。
[ 2010/05/02 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

再登場

昨夜もミミちゃん出てましたね!
(ミミちゃんという役名です)

毎回出てくれそうな感じなのでうれしい!

20100501.jpg


それにしても超手乗りインコだ~~。

風切羽はちゃんと切られてますね★

あ~!!かわいい!
でも声はチョコの方がかわいいぞ。

[ 2010/05/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)