2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

かわいい!

金曜日に録画したドラマ「警部補 矢部謙三」を見ていたら

(ストーリーはこちら


インコが~~~!!!!!



20100427.jpg

色がめちゃめちゃキレイ!かわいい!


緊迫したシーンなのに。。。

羽つくろい始めちゃってるよ!!

20100427-2.jpg

背中がかゆいんだね~~。
20100427-3.jpg
銃口を向けられているのに、全然怖くない!

インコにしか目がいかない!


今度はお腹がかゆいのね~~!!
20100427-4.jpg



と、興奮しまくりでした。

実家でテレビを見ていた妹も興奮したらしい。

インコ好きにはたまりませんな。


やっぱり私、インコ大好きだ~~!
[ 2010/04/27 ] まめの日常 | TB(0) | CM(14)

桜を追って

先週の土曜日は今月のパン教室でした。
今月は「オニオンベーコン」と「サバラン」。
20100422.jpg

そして日曜日は、妹と県南の方へドライブ。

秋田市の桜はまだまだ色の無い固いツボミ。 → ちーん って感じ

本荘(秋田市から1時間弱)は赤いツボミ。 →色が付いててちょっと嬉しい

金浦あたりまで行ってようやく1分咲きくらい。 →咲いてるよ~(涙)

象潟(秋田市から1時間半くらい)も2、3分咲きかなあ。 →OH!さくら~!!!

それでも、少しでも咲いている桜が見れてうれしかった!!
いつもよりも、かなーーーーり遅いけれど桜はちゃんと咲いてくれている。



象潟の道の駅の入り口に飾ってあった桜の枝。

かわいくってパチリ。
20100418142351.jpg

早く桜前線が上昇しますように。。。

************************************************

4/22現在。。。

秋田市の桜のツボミも赤くなってきた!!!
来週はようやく咲くかも~~~♪


こんなに桜が待ち遠しいのは初めて。


[ 2010/04/22 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

春はまだかい

昨日はものすごい強風の日でした

室内にいても
ゴーーーー ビューーーーーン ビューン
とすんごい音!

しかも前日までのポカポカから一転して
急に寒くなって。


あれっ?そういえば。。。そろそろお花見の時期だけど

いつもの今ごろって、桜はどれくらい咲いていたっけ?

と思って、昔撮った写真を探してみたら。。。2年前のがあった。
20100415-2.jpg


ええええええ!!!!!16日って明日じゃん!!!


今年は15日現在で 桜の「さ」の字もまだ聞かない。

ちーん。



桜のツボミも、このおかしな天気のせいで開くのをためらっているんだろうね。




最近唯一春を感じたのはコレ。
もらったお菓子~~。
20100415.jpg




早く桜が咲かないかなあ★


[ 2010/04/15 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

今日のワンコ

お友達の家のワンコ、タロウちゃんと2度目の対面。

相変わらずシャイな子で、背中しか見せてくれません(汗)


20100407.jpg

でもちゃんと私のこと、覚えているみたい。
時々ちら見(笑)
20100407-2.jpg

私に背中を向けつつも、お尻のあたりを私にくっつけたまま
眠っちゃった。。。。。

20100407-3.jpg


時々ちょっかいを出すと
「ふ~~~!!」
と大きなため息をつくの。



3歳とは思えないオッサンみたいなタロウちゃんでした★

[ 2010/04/07 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

買っちゃった

ずっと欲しいなあって思っていたipod nano。

先月ようやくゲットしました★

今までこういうの持っていなかったのです。

20100401.jpg

3月末で期限切れになる楽天ポイントが7200ポイントもあって。
こりゃ使わなければ~ってことでね。

チョコがいたらすぐに飛んできて
色々チェックしてくれていたろうなあ。

んでもってすぐに大好きになって。。。。

こんな風にね。
20090211-2.jpg


惚れっぽいんだから~。

[ 2010/04/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)