2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

良いお年を。。

2009年も終わりですね。

今年は色々なことがあった年でした。

辛いお別れのあったこの2009年の事を
私は一生忘れないでしょう。

チョコのことでコメントやメールをいただいた方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当にありがとうございました。


初めてのコメントで
「実はチョコちゃんのファンで。。。」
と鍵コメで書いてくださったお友達も何人かいらっしゃって
すごくすごくうれしかったです。


もうすぐ2010年。
みなさんにとって良い年になりますように。

来年もよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の記事にコメントをくださった
2人の鍵コメさん、ばけさん、明日香さん、まるせさん
キャサリンちゃん、ちびぴよさん
ありがとございました!

チョコサンタ、ちゃんと行ったかな?


秋田は夕方から突然雪が降り出して
天気は大荒れです(><)ひえ~!


[ 2009/12/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

クリスマス

火曜日には寒さも揺るぎ、雪も大分溶けました!
よかった~~~。

でも一応雪はあるからホワイトクリスマスです。

去年まではチョコサンタさんが大忙しでした。
お友達のところにプレゼント持って行くんだも~~~ん!!
ってね。


今年からはお休みかな。。。涙。。。


今までのチョコサンタを思い返してみると

~2003年~
初めてのサンタでちょっと緊張チョコ。
20091224.jpg


~2004年~
実家にいたプラムがトナカイとして参加。
20091224-2.jpg

~2005年はバタバタしていてチョコサンタもお休み(><)


~2006年~
去年のおわびに、プレゼントをたっぷり用意してましたよ。
20091224-3.jpg


~2007年
~ゴーゴーちゃんがトナカイとして参加。こきつかわれていました。
20091224-4.jpg


~2008年~
配達中につまみ食いか?口元にシードが。。
20091224-5.jpg


やっぱり。。。

がんばりやさんのチョコサンタのことだから
今年からもお友達のところに行くと思います。
でもこっそり。。。とね。

姿は見えないけれど、オヤツは食べると思うので
粟穂をお忘れなく。
ニンジンがあるとさらに大喜びですよ~!
みじん切りはNGです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mukkoちゃん、妖姫さん、コメントありがとうです!






[ 2009/12/24 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(7)

さむい~

ついこの間まではこんな空でした
20091219.jpg


今週の月曜日、突然雪が。
20091219-2.jpg

あれよあれよと冬になって椿もこんな姿に。
20091219-3.jpg



そして昨日からはこんな感じ(涙)真冬だ~~~。
20091219-4.jpg

今も降り続くこの雪。

今日、忘年会なのに~~~(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメさん、ルビィさん、てにままちゃん、じゃっくさん
コメントありがとうございました!
[ 2009/12/19 ] まめの日常 | TB(0) | CM(1)

店の名は

金曜日はお友達と忘年会でした。

前から行ってみたかったお店を予約。
口コミとかの写真を見ると、雑貨屋さんみたいなかわいいお店らしい。

実際行ってみると。。。

おお~~!なんかおしゃれな感じ♪

食べ物の写真だけ撮ってきました。
これらは本日のオススメコース。(これで一人分ね)

20091214.jpg
20091214-2.jpg
20091214-3.jpg
これでなんと一人1,500円でした。やすっ!

このほかにビールとワインでお腹いっぱい!
すごく楽しかった~~~。


このお店ね。
雰囲気も、お料理も、すべて気に入ったんだけど
一番気に入っているのがお店の名前。

青い鳥のレストラン

って言うのです。


私にぴったりでしょ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃっくさん、おひさです。
コメントありがとうございました。


[ 2009/12/13 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

サイバークリーン

サイバークリーンについて。

これは洗うことはできないそうで
汚れもろともぐにゃぐにゃの中へ。

色が黒ずんできたらサヨナラ。。。だそうです(汗)

匂いは、どちらかと言うとさわやか系?
お掃除グッズだから、そういう系統の匂いですが
苦手な人もいると思います。

感触はまさにスライム!
って、スライム触ったことはないんだけど。



サイバークリーンの話にコメントをくれた
花火さん、shinoさん、鍵コメさんありがとうです。

昨日の記事にコメントくれたちびぴよさんもありがとうです。
[ 2009/12/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

おばあちゃん

昨日久々に実家へ。
9月20日にチョコと一緒に帰って以来です。





[ 2009/12/08 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

面白グッズ

先々々々・・・月くらいから、相方さんが欲しがっていたもの。
それはコレ!サイバークリーン!!
20091203.jpg
キーボードやリモコンなどのこまかい部分の汚れをお掃除するグッズです。

びろーんと伸びる伸びる。両手で引っ張ってもまだ伸びました。
そしてこのなんとも言えない感触。
20091203-2.jpg

早速キーボードにくっつけてみました。
こうして押し付けて
20091203-3.jpg
べろんと剥がすと

こーんな感じ。うん確かに汚れが取れる。
20091203-4.jpg

でももっともっと取れるかと期待したけど。。。こんなもんか!?


そしたらリモコンの方が汚れがすごかった!
こっちは面白かったですよ。

あ~!!写真撮るの忘れた!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の記事にコメントをくれた、まいちょさん、ちびぴよさん、妖姫さん
ありがとうございました。

緊張はするけど、せっかく接客されるなら
イケメンの方がちょっとうれしいかも。

[ 2009/12/03 ] まめの日常 | TB(0) | CM(3)