2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

目の保養

先日、友達とランチをした。
20091127.jpg
お料理もなかなかイケルのだが、このお店の特徴は。。。

なぜか従業員がイケメンばかり!

若くて素敵な男性だけが働くそのお店。
お客は女性ばかり^^;

と思いきや!一人で来ているおじさまを見かけた!


でもほとんど女性。
しかも皆なかなか帰らない。


私は。。。。かっこいい人は緊張するから苦手で。
でも目の保養になりました~~。

ちなみにこのお店、夜はお酒を出すお店になるんだけど
やっぱりお客は女性だらけ。
暗がりで見ると余計かっこよく見えるので、ますます緊張する~~っっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の記事にコメントをくれた3人の鍵コメさん、#さん
ありがとうございました。
[ 2009/11/27 ] まめの日常 | TB(0) | CM(3)

こんな日々

この一週間はなんだかバタバタしていました。
土曜日は飲み会。
日曜日は友達と音楽鑑賞♪
月曜日は相方さんとしゃぶしゃぶ食べ放題(゚∀゚)
火曜日は妹とレイトショーでマイケルジャクソンの映画を。
水曜日はちょっと休憩。この日は四十九日でした。
木曜日は一人でビールを飲みすぎてチョコを思い号泣。
金曜日は知人と焼肉とビールでパーッと飲み会(゚∀゚)

暇でボーっとしていると色々考えてしまうから
ちょっとバタバタしているくらいがちょうどいいかも。

マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」は、とてもよかったです。
すごく夢中になって見れて、見終わる前から
「もう一度見たい!」と思ったの。

よし!もう一度見に行くぞ~。



20091121.jpg

チョコ色の青空に飛行機雲。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の記事にコメントをくれた妖姫さん、shinoさん、
3人の鍵コメさん、ありがとうございました!
>妖姫さん
うどんが。。っていうか賞味期限に気をつけよう!

>shinoさん
牡蠣は大変だって言うよね!でも牡蠣好き~~。


[ 2009/11/21 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

音楽鑑賞

今日の秋田は大荒れの天気!
も~~~大変でした;;

こんな日は家にいたかったけれど友達とオーケストラを
聴きに行く約束があって出かけてきました。

なんと同級生が指揮者になっちゃってて。
ずっと頑張ってきたんだろうなあ。。。しみじみ。

音楽を聴くのは大好きなので、楽しいひと時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事にコメントをくれた
楓さん、こうたったん、のぶっちさん。
ご心配をおかけしましたが、私のお腹はもうすっかり元気になりました!

今週の初めくらいまでは、時々チクチクしていたんだけど
水曜日あたりには元通り!

健康ってすばらしい。。。(涙)

これからは食べ物にも体にも注意しますね。


前の記事で書きましたが、食あたり事件以来チョコが苦しんでいたお顔が
頭から離れません。
笑顔を思い浮かべたいのに。。。

でも昨日居酒屋さんで、生のニンジンのスライスを見たとき
チョコがパリパリ食べている姿が思い浮かびました。フフフ。

いつもこんなふうに、良いお顔を思い出していけるといいなあ。



この間のパン教室で作ったクロワッサンと
20091115.jpg
チェリーのスコーンです。
20091115-2.jpg
おいしかった~~!!
[ 2009/11/15 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

苦しい出来事

実は先週の金曜日、お腹をこわして寝込んでいました。

食べたものを考えると、怪しいのが賞味期限が数日過ぎたうどん。
今までも数日過ぎただけだったら大丈夫だったのに。。。

でも他には考えられないし、煮込んでいる時に
「あれ?なんかいつもと違うかも?気のせい?まあいっか」
と思ったのです。

ニオイとか手触りとか確認すればよかった。
私はその腐った(?)エキスがたっぷりの汁も全部ペロリ食べちゃいました。

その後。。。。

なんか気持ち悪くてね。

数時間後、結局すべて上から出ちゃいました。
(お食事前の方ごめんなさい。。。)
吐き気は大分おさまったものの、今度は腹痛。
かな~りきつかった。

まあ、そんなことがあって思ったんだけど。。。

人間でも変なもの食べたぐらいで具合悪くなって
こんだけ苦しい思いをするわけで。
これがあの小さな小さなインコの体だったら、ちょっとした痛みが
どんなにか苦しいことだろうって。

うーん、うーん  と吐き気と腹痛で苦しみながらも
ふとチョコが苦しんでいた姿を思い出して
「チョコはもっともっと苦しかったんだろうな;;」
と切なくなりました。




日曜日にはすっかり元気になって
友達のワンコと遊びました~~~~。

20091110.jpg
「ボク、柴犬の太郎です。よろしくわん。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事にコメをくれた
レガシーさん、さとしまんさん、明日香さん、楓さん
ありがとうございました!

[ 2009/11/10 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

カレンダー

CAP!さんの、2010年版 365days 鳥どりカレンダーを今年も購入しました。

発売になりました!
とメルマガが来ていたんだけど全然気持ちが盛り上がらず↓↓↓

でもすぐに、「チョコが載ってるんだ」と思い出し、
思わず3冊も買っちゃいました。
 
20091107.jpg

チョコは何月だったっけ?とめくっていったんだけど
なかなか見つけられず。。。。。

何か不安になっていたら。。。いた!!!!!
20091107-2.jpg

なんてかわいいの~~~。
一番かわいいから目立っちゃうね(←相変わらず親バカですみません)
20091107-3.jpg

チョコ。。。。
かわいく載っているよ。うれしいね。


ちょうどハロウィンのキャンペーンか何かで、
楽天ポイント500P分をいただきました。

なんてかわいいカードでしょう!

20091107-4.jpg
ダブルでうれしかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事にコメをくれた
ばけさん、shinoさん、seabirdさん、ひとみちゃん、ちなっぴさん、2人の鍵コメさん
ありがとうございました!


[ 2009/11/07 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)