2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い夜

昨夜は今年初めて、扇風機をつけながら寝ちゃった。
そのせいか朝起きたら、鼻がぐしゅぐしゅしていた
1時間くらいしたら治ったけど。

チョコも比較的涼しい隣のキッチンで就寝

暑かったもんね~~チョコ
一緒の部屋で寝られなくて寂しかったけど
チョコ的には静かでよく寝られたのではないかな

20090629.jpg

丸くなるように写真を撮ってみたよ
[ 2009/06/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

夏のチョコハウス

今日は暑かった~

チョコハウス、先週のうちに夏仕様にしておいてよかったよ
20090628.jpg
ビニールハウスがなくなったら見た目もすっきり


明日も真夏日だって。。。。。。

[ 2009/06/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

おすそわけ

あんなにあったさくらんぼ。。。。。

月曜日の朝と火曜日の朝、全部食べちゃった~
さみすいいいいいい。

私が全部食べちゃう前に、チョコにも1つおすそわけ

初めのうちは皮がつるつるして空振りしまくり( ̄m ̄* )
20090624.jpg


と、そのうち一撃が入った


20090624-2.jpg


おいしかったかな?

でもやっぱりニンジンにはかなわないね

[ 2009/06/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

さくらんぼ

昨日は、お友達と「さくらんぼ狩り」に行ってきたよ~
1時間1000円で食べ放題
20090622-4.jpg
さくらんぼって、美味しいうえになんてかわいらしいんだろうね
20090622-6.jpg

ぶどうみたい~~
20090622-3.jpg

実は昨日は、降水確率80%だったの。
それなのになぜか一日中快晴暑かった~~。


さんざん食べた上に、直売所でお土産も買ったよ。(自分用)
20090622-2.jpg
一番左は買ったものだけど、袋に入っているのはオマケでもらったやつ。
種類が違うんだって

今日も朝からさくらんぼ~
20090622.jpg

ね!チョコ!
20090622-5.jpg

そうなの!私ったらナゼかさくらんぼをあげるのを忘れて
ニンジンをあげちゃったよ

美味しそうに食べていたから まあいっか!!

[ 2009/06/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

365カレンダー

365カレンダーのバード部門の申し込みが今日の正午から
始まりましたね~~

バタバタしながらも今年も無事に登録しました

最近忙しくて写真を選んでいる時間もなかったので
とりあえず。。。。の写真で。

後で交換しよっと

たくさん登録されて、今年も完成するといいなあ
[ 2009/06/20 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

初級終わり

最近忙しくて更新も遅れまくり

この間の土曜日はパン教室だったのに~
初級最後のパン教室は食パンだったよ

20090618.jpg

今までで一番難しかったかも。
でもこんなの出来ちゃうんだからすごいわ~。
(私がすごいわけじゃないが

20090618-2.jpg
チーズスティックとマンゴープリンも


中級はどうしようかな~なんて思っていたんだ。
最後の方で先生が
「みなさん中級はどうしますか?うふふ」と聞いてきた。

初級で一緒だった他の3人が「やります♪」と言っていたので
つられて「私も♪」と言ってしまったよ

というわけで、しばらくパンライフは続きそうだ


[ 2009/06/18 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

ブランコ編

先日衝動買いしたブランコ

結構すぐ乗ってくれたんだけど、へっぴり腰(?)になってるよ
20090615-3.jpg

おっ♪ちょっと余裕の表情
20090615-2.jpg

得意のポーズも出たぞ
20090615.jpg


でも、こんなかわゆい姿も。。。

鈴を見せると

20090615-4.jpg


お目目キュイーンってなっちゃって
頭ふくらまして大変だったわ

鈴取ったほうがいいかなあ(>▽<;;


[ 2009/06/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

遊んでる?!

例のオモチャでチョコを遊ばせるぞ~!
と、はりきってご対面
20090611.jpg

あれ?イマイチ?


と思ったら

20090611-2.jpg

一気に気に入りすぎ




20090611-3.jpg
アップロードファイル下のブラブラより、上のヒモの方が面白いも~ん

[ 2009/06/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

買っちゃった

インコのヒナヒナいないかな~
かわいいワンコいないかな~
ニャンコ寝てないかな~

とか思いながらショップに行ったら






20090609.jpg



だって、かわいかったんだもん


ブランコも、オモチャも、自然木の止まり木もたくさんあるけど
新しいのを見ると欲しくなっちゃうよ

[ 2009/06/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

タイミングOK

昨日の朝、出かける直前に
「チョコの水を換えなきゃ
と、水入れをケージから出したの。

いつものように見ていたチョコ
20090605-2.jpg


そして、水を交換して水を入れようと右側の扉を開けて
いつもの場所へ水を置いた私。

そしてチョコハウスから左手を出そうとしたその瞬間

チョコがピョンッと手に乗って、そのままチョコハウスから出てきた

私が「あっ」と思って、チョコが乗った手を中へ戻そうとしたら
慌てて肩にピョンッと乗ったの。

ものすごいタイミングだ!
きっと毎日毎日、ただボーっと見ていただけじゃなく
タイミングを見計らっていたんだね

手が出るときにそれに乗っちゃえば、お外に出れるんだってね。

20090605.jpg

やった~!!と大喜びのチョコ


まあ、すぐに入れられちゃったけどね

チョコの賢い(?)行動がかわいくて仕方なかったなあ



でも今朝はやっぱり、じーっと見てるだけだった

[ 2009/06/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

パン教室

土曜日はパン教室でした

今回はクリームパンとコルネ
20090601.jpg

コルネは中にサラダを入れて食べたんだけど、おいしかった
20090601-2.jpg

チョコクリームを入れたコルネは、お土産でお持ち帰り
普通のもおいしかったなあ


チョココルネといえば。。。
昔おばあちゃんがよく、中のチョコの部分だけ食べて
チョコのない部分を残してたなあ。

レーズンパンはレーズンばっかり食べたり

コーヒーには砂糖を山盛り3杯以上

甘ったるい缶コーヒーにさえ、砂糖を足さないと飲めない

そんなおばあちゃんも、今月の14日で94歳だよ~




[ 2009/06/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)







