2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

暑いときには

先週のあの肌寒い日々はどこへやら(>▽<;;

昨日も今日も室内が暑い~

こんな時はチョコもお風呂でキレイキレイ
20090430.jpg

肩に乗せたまま水道の近くに行ったらソワソワしていたので
水をちょろちょろっと出してあげたら、バシャバシャ

気持ちよさそうだったわ
[ 2009/04/30 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

お花見写真

弘前公園の写真をご紹介


も~も~も~!超満開
20090427.jpg
お堀の桜もまだ全然散ってなかったわ(´・∀・`)

ここはボートに乗れたりする場所
20090427-2.jpg

岩木山もパチリ
20090427-9.jpg

何気なく咲いている桜の木もこんなにおっきいんだよ
20090427-3.jpg

花びらもこもこ~
20090427-4.jpg

桜の天井
20090427-5.jpg


夕方、車の中でちょっと休憩してから夜桜も見たよ

デジカメで上手く撮れなかったので、携帯で撮ってみた!
おおなんとか見れる感じ♪
20090427-6.jpg

見つけた~!!
私、コレを探してたんだよ
20090427-7.jpg


最後にお堀の周りをもう一度ぐるっと歩いてみた。

う~ん、うっとり
20090427-8.jpg

天気予報では曇りのち雨だったの
でも、晴れ男&晴れ女のコンビの私たちがいればなんのその。

時々ポツリポツリときたけど、私たちがいる間はもってくれた

20時頃、弘前公園を後にした私たち。。。
その直後、雨がザーーーーーー

すんごいタイミングっ
[ 2009/04/28 ] まめの日常 | TB(0) | CM(9)

6歳にして初めて

昨日は隣県の弘前にお花見に行ってきました~

朝、卵をゆでているとき
「そういえば、チーちゃんってゆで玉子好きなんだよねえ(´・∀・`)」
※チーちゃんとは森のくまさん家の王子様

と思い出し、チョコにもあげてみることに~~

白身をちょっと切って

「チョコ!オヤツだよ

と、張り切って見せたんだけど
20090426.jpg

チョコ!ほら、オヤツだよ~

20090426-2.jpg
初めて見る白身は、チョコにとって食べ物ではないんだ


ってなわけで、私がちょっと食べて見せて
ようやく食べ物だと認識( ̄m ̄* )

(とかなんとかバタバタしてて、食べてる写真なし

でもチョコ、白身を気に入ったみたい

またそのうち。。。ね


明日は桜の写真を載せま~す
[ 2009/04/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

花冷え

今日はやけに寒かった~
最高気温9度とか言っていたし。

こういう時期の冷え込みを花冷えというらしい。

明日は暖かいといいな


チョコは、あんまり関係ないかな
20090423.jpg
[ 2009/04/23 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(3)

4月のパン教室

一昨日は、月に一度のパン教室の日

今月は「ピザ」と「メロンパン」と「ロールケーキ」だったよ

生地から作った焼きたてピザ、おいしかった~(≧▽≦)
20090420.jpg

メロンパンは、レーズン入りメロンパンとチョコチップ入りを
20090420-2.jpg
クッキー生地を乗せて模様をつけるのが楽しかった


試食はこんな感じ
20090420-3.jpg
も~お腹いっぱいで眠くなっちゃったよ



こうして試食はできるし、お持ち帰りもできるし。。。

という不純な(?)動機で、通い続ける私なのだ( ̄m ̄* )

[ 2009/04/20 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

おちょぼ口

こんなお顔で飛んで来たからパチリ
20090418.jpg

うんうん、似合うぞ


今週は良い天気だったので、日当たりの良い桜の木は
花が咲いていた

う~!!この季節大好きだ

[ 2009/04/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(7)

お待ちかね

朝・・・
チョコのペレットの準備中
20090415.jpg
ひたすら見る
20090415-2.jpg
見る
20090415-3.jpg

そしてセッティングするやいなや
20090415-4.jpg


毎朝毎朝、準備のし甲斐がありますわ~~

[ 2009/04/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

ぽかぽか

超天気が良くて、「暑い!!」とさえ思った昨日。

今年初めて、チョコはお日様の光を浴びたよ
200904011.jpg

なにやらしゃべっている様子


でも10分くらいしたら

200904011-2.jpg

あっというまにチョコの日光浴終了~


相変わらずだわ




*********************************
昨日、自分のブログを見ていたら一番上の記事の下の部分に
が表示されていた。

なんじゃこりゃ
と思って調べたら、4/9からこうなったらしい。
アカマイの高速コンテンツ配信システムがなんちゃらかんちゃら。

要するに、表示が高速化される代わりに広告載せますね♪ってことか。

あ、でも表示できなくもできるみたい。

「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」を「利用しない」
を選んで。。。。

おっ!消えたぞ

私の場合は、高速表示よりも広告がない方が好きなので♪

[ 2009/04/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

移動するよ!

一番上の止まり木に移動する直前のチョコ
20090409.jpg

じっと止まり木を見て、狙いを定めている姿がかわいいなって思ったの




今日は暖かいを通り越して暑い日だったよ
でも天気が良いと気分も良い(≧▽≦)

[ 2009/04/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

出まくりです

チョコにニンジンをあげたら
いつもどおりすんごい勢いで食べ始めたんだけど
20090407.jpg


尾羽はみ出しまくり(>▽<;;

20090407-2.jpg


そちら側の止まり木に乗って食べたらどうかしら~
[ 2009/04/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

飛んでったか~

今日の昼頃、例の物体が頭上を無事に通過してったらしい

昨日はちょうどテレビをつけたらニュース速報でそのニュースが流れていて
「ひえ~~
とかなりビビッたの。
その後「誤探知だった」というニュース速報。
ビビらせないでよ~~~


というわけで、今日はテレビもつけずに部屋の片づけをしていたよ
その間に飛んでいったんだね~~
何も落ちて来なくてよかった。。。


20090405.jpg

ここに引越ししてから早数年。
引越し時の開かずのダンボールをようやく開けたわ~

思い切って色々捨てちゃってるよ。
春になって暖かくなったせいか、片付けまくってる
チョコを肩に乗せてね~♪

すでにゴミ袋3個分の燃えるゴミが。。。。( ̄▽ ̄;)!!
[ 2009/04/05 ] まめの日常 | TB(0) | CM(9)

飛ぶ道具

インコ友達のたけのこさんから
チョコにオモチャをいただきました~

タタタタッタタ~♪

ホウキ
20090403.jpg
魔女の宅急便みたい~


チョコは一目ぼれするか、ビビルかどちらか。
今回はビビッて逃げちゃった(>▽<;;


20090403-2.jpg

じゃあ私がホウキに乗って飛ぼうかな



こわれるっつーの
[ 2009/04/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

いまだ自動ドア

先日、インコ友達のまるこめさんちのそらちゃんの
カゴ脱走の様子の写真を見たの

「よいしょっ」
とクチバシで扉を開けてすかさず体をさっと挟む

そういえば昔、実家にいたルナも脱走できるようになっていたなあ。。

ところがこのそらちゃんのすごいところ。

その扉には、ロックがかかっていて更に
ダブルクリップで止めているというのだ
それらを全てクリアし、脱走してママの指やお腹にまっしぐらだそうで

チョコなんか6歳にもなるのに、いまだに扉は自動ドアだと思っているよ
20090401.jpg

私がチョコハウスに近づくと貼りついてピーピー

出してもらえそうだと分かると、ツツツーと下に降りて来て
こうして扉が開くのを待ってるチョコ。

色んな子がいておもしろいなあ


ちなみに、チョコのこの行動のため
チョコハウスの入り口近くには、止まり木orはしごが設置してあり
自動ドアが開くのを待てるようになっています( ̄m ̄* )

[ 2009/04/01 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)