2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出られないの?

ケージの中に用事があって、手をそっと入れたら
チョコが「待ってました!!」とばかりに乗ってきた

20090228.jpg

でも遊んであげる時間はナシ

ごめんね~~と指からチョコをおろしたら

20090228-2.jpg


抗議してるよ~~

でも怒った顔も大好きよ( ̄m ̄* )


[ 2009/02/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

のぞいた後は

インコと暮らす醍醐味は
こうして下からのぞけることよね~
20090225.jpg

ふわふわのおちりも
20090225-2.jpg


でも
20090225-3.jpg
飛んで行っちゃったあとに残された指がむなしい



 今日は朝から雨降り
 こんな日は眠くなっちゃうなあ

[ 2009/02/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

パン大好き

お顔にシードの殻をくっつけて、ゆったりまったり。。。
20090223.jpg

のチョコとは対照的に

土曜日は忙しい一日だった私。

日中はパン教室のお試しに行って来たよ

マヨネーズパン
20090223-2.jpg
ハムロール
20090223-3.jpg

これみんな私が作ったの~!!!


って言えたらかっこいいけど、私は先生の言うとおりにやっただけ( ̄m ̄* )

でも焼きたてのパンはとても美味しかった

というわけで来月から月一で通うことにしたよ

[ 2009/02/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

芸術家チョコ

チョコにニンジンをあげると
20090220.jpg
とにかく食べ続ける!そして早い!!


見よ!この余裕の笑顔を!!
20090220-2.jpg

そして

20090220-3.jpg
今日も芸術作品を残したわ


もうちょっとゆっくり、よく噛んで食べて欲しいよ~~(>▽<;;
[ 2009/02/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

ママはパパラッチ

アップロードファイルみなさん、こんにちは!チョコだよ。ぴよっ
今年になって初めて粟穂を食べたよ~ (ごめんね^^;)

も~~~美味しすぎるっ
粟穂しか見えないよ
20090218.jpg


そんなボクのちょっと恥ずかしい姿を、しつこいパパラッチがずっとパシャパシャ

「も~」と思って一瞬カメラ目線しちゃったの
20090218-2.jpg

そしたらパパラッチったら 「おっ♪」 と笑顔。
カメラ目線が撮りたかったみたいで、やっと満足したみたい

ジャニーズインコは大変だよ~~


[ 2009/02/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

2月14日

バレンタインは、チョコチップマフィンを作ったよ
20090216.jpg

なんか粉の量間違えて、固くなってしまった(>▽<;;
見ただけじゃ分からないけどね。ふふふふふ


ラッピング完了して記念写真撮っていたら、チョコがやってきて
リボンをカジカジしまくり
20090216-2.jpg

おかげですっかり湿ってしまった
20090216-3.jpg

チョコって意外とこういうヒモみたいのも好きなのよね~


[ 2009/02/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

集中できないよ

これじゃ電話どころじゃないよ~~
20090214.jpg


今日はバレンタインデー

昨日の夜、お菓子を作ったんだけど
ちょっと失敗しちゃった(>▽<;;


[ 2009/02/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

その瞬間!

お友達の楓華さんのショップで買ったバッグチャーム
かわええ~~~
20090211.jpg
どうしたらこんなの作れるんだろう。すごいなあ

我が家のエロエロ王子も。。。。



20090211-2.jpg
ビビビッときたらしく





20090211-3.jpg


チョコの愛情表現は激しいね~~


まだ可愛いグッズが残っていました!
見に行ってみてね~
  bird-cottage
[ 2009/02/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

閉じた●ぽっち

久々にチョコのアップを~
20090209.jpg

●ぽっちの筆毛があるのが分かるかな?
これが開いたら●になるの

楽しみ

それにしても、チョコって上から撮ると頭でかっ(≧▽≦)

[ 2009/02/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

謎の物体?

チョコがガン見しているブツブツしてる赤い物体とは
20090207_20090207215649.jpg


私の舌だよ~ん


なんか気持ち悪い(>▽<;;




[ 2009/02/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

ケータイその後

ケータイを新しくしたのは私だけじゃなく
ついでに相方も新しいのに変えたの~~

待ち受け画面は、猫のレタスなり
20090205.jpg
私の写真の方がキレイに撮れる仕様なのに、なぜかチョコがぼやぼや

そしたら、ケータイのカメラの所に貼ってある透明なシールを
はがすのを忘れていたからだったよ

これに気づかなかったら一生ぼやぼや写真だった。。。


というわけで新たに写真を色々撮ってみた
チョコは動きが速いからむずかし~~~


何とかまともなの撮れたわ
20090205-2.jpg


正面からの素敵な写真を撮りたいな


チョコの写真を失ったこと&
データが古くなったこと以外は大満足なり
↑これらが一番肝心なんだけど

とりあえず「怪しい」友達には、メールをしてみた
エラーになって戻って来ないってことは届いているってことだし。

なんか色々大変だ~


今回の契約では「iコンシェル」というサービスに入ったの。
その機能の中に
『電話帳、スケジュール、トルカ、画像、メールなど、
あなたの大切なデータを"万が一"に備えてお預かりします。』

ってのがあったので

自動更新だから何もしなくてもいいの


これで次は大丈夫だぞ~
いや!事故はもうこりごり~~


[ 2009/02/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

事故った(?)




車にひかれました~













ケータイが
20090202.jpg

土曜日の夜、飲み会からの帰り道に落として
30分後ぐらいに気づいて探しに行くと
めっちゃくちゃになっていたよ~~~(>▽<;;


こんだけめちゃめちゃに壊れていると
データも何もかもあきらめもつくってもんよ


チョコも呆れ顔
20090202-2.jpg


昨日、新しいのを買いに行ったらド○モショップの人に
「こんな状態の携帯は初めて見ました

と言われちゃったよ


データは前のケータイから移してもらったの。
2年前のデータだけど、何もないよりマシだよね(涙)


そろそろ新しいのが欲しいなあとは思っていたけど
今使っているのも、アラームとして使おうと思っていたのに

はっ!ダメダメ!元気出さなきゃ!
私の身代わりにでもなってくれたと思うことにしよう


新しいケータイは初めての「シャッ」っとスライドするタイプ。
もちろん保険にも入ったよ
20090202-3.jpg

大事にするからね~。これからよろしくね~~
[ 2009/02/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)







