2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いカホリ?!

上手く写真撮れなかった~~


何をしているところかというと

私がチョコを指に乗せて、チョコの首の後ろのニオイを
「フンガフンガ
と嗅いでいるところなの

20080929.jpg

こんなのはいつものことなんだけど

何が言いたいかというと

最近チョコったら。。。。。。。。。。。。。。。

良いニオイがするの~~~(≧▽≦)


インコのニオイ、お日様のニオイ、そういうんじゃなくて
まるでポプリのような、ケーキのような、甘くて美味しそうな。。。。そんな感じ

嗅ぐたびに

「う~んチョコ。良いニオイだ。ふんがふんが

と。


そんなチョコのニオイを相方にも嗅いで欲しくて興奮して教えて
嗅いでもらった。  ほ~らビックリ!!

ところが

「う~ん、いつもと変わらないよ」と言われた
何にも分かってないんだから



でも。。私の鼻がおかしいのかな?気のせいかな?

でもやっぱり良いニオイがする気がするんだよなあ


チョコったら、私にだけ特別サービス

[ 2008/09/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

今週のアイドル

リコさんが教えてくれて気づいた~!!

CAPさんの「今週のアイドル」に応募したのは去年の11月

すっかり忘れていたけど

ようやく順番が回ってきたようです

偶然だけど 「誕生日」や「お迎え記念日」でうれしさ百倍のこの時期に

載ることができて本当にうれしい(≧▽≦)

お時間ある方は見てみてね→CAPさんの「今週のアイドル」


楽屋裏で待っている子がたくさんいるけど
応募してみてはいかがかな?
[ 2008/09/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

チョコガード

私とチョコがいる部屋には3つのカレンダーが。
そのうちの2つがコレ↓
20080927.jpg
青い枠みたいのはチョコをガードするための私なりの工夫。

壁を歩けるチョコはカレンダーへのイタズラも激しいの。
カジカジするだけならまだしも、もぐもぐごっくんもしちゃう

そのつど迎えに行くのが面倒だなあ
少しでも時間を稼げないものだろうか。。。と考えてこんなのを貼ってみた。


でもチョコにとってはこのガードも面白い物に見えるらしい
20080927-2.jpg

一度火がついたチョコの心は、誰にも止められない

20080927-3.jpg

こんなガードは齧ってはずしちゃう
※右側のグリーンのテープは関係ないよ。

ガードしてても、結局指タクシーでお迎え
20080927-4.jpg

素直に指に乗る良い子のチョコその後はケージでゆったりまったり。。。




じゃない~~~

指に乗ってもまたすぐに壁に貼り付き、カレンダーへまっしぐら

1枚目へ戻る。。。

えんえんと繰り返す。。。



[ 2008/09/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

今年の秋冬は

昨日からチョコハウスは大変身

とはいっても、ただ単にすべてがビニールハウスに入っただけ(>▽<;;

20080925.jpg
春夏に使っていた黄色のテーブルもすっぽりと入ったので
このまま使うことに

ヒーターの電源を入れるのはまだまだ先かな。
その時はアザラシたちは避難させます( ̄m ̄* )

20080925-2.jpg

そう!チョコは本当に寒さに強い!

冬の朝、私がブルブル震えていても
一人で飛び回って走り回っています。

だからといって夏に弱いわけでもなく、すごく順応性がある。

夏になると「暑い暑い」と文句を言い
冬になると「寒い寒い」とコタツの中。

こんな私は、チョコの爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいのかも

[ 2008/09/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ありがちょ~

チョコ6歳に、たくさんのお祝いの言葉。。。
感謝感激あめあられです

お礼に、チョコのおとぼけ顔をお届けしますね( ̄m ̄* )
20080924.jpg

この角度。。。好き

------------------------------------------------------

「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけど、今日から急に気温が下がり始めた。
昨日まで最高気温が25度以上だったのに、今日からは20度前後。
今年は9月に入って真夏日があったり、変な夏だったなあ

そろそろ、チョコハウスも秋冬仕様にしなければ



[ 2008/09/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

チョコ6歳になる

昨日はとてもうれしい日だったなあ

20080921.jpg

6年前の10月12日にチョコをお迎えしたんだけど
生後3週間くらいとのことだったので、約3週間前のこの日を
お誕生日にしたんだよね~~


一番大事なお迎え記念日まで3週間。

●ぽっちが勢ぞろいしているといいなあ
[ 2008/09/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(20)

どこでも歩いちゃうよ

ん?チョコちゃん、何かやっています


20080919.jpg

得意の壁クライミング中でした

初めて見た方はビックリするかも

20080919-2.jpg

相変わらず器用に上っていくね


20080919-3.jpg

このカレンダーにおしゃべりするのが大好き
20080919-4.jpg

おしゃべりだけで終わるなら良いんだけど
最終的にはイタズラしちゃうから困っちゃうよ~


[ 2008/09/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

恋は突然に

インコって、思いもよらないものを突然好きになったりするけれど
我が家のチョコもそんな感じなわけで。。。

今まで見向きもしなかった、この子に対して突然の恋心
20080918.jpg

ほっとくとフリフリを始めるので、目が放せない

なんか刃物なので危なっかしいなあ

今週末には6歳になるというのに、いつまでたってもエロエロチョコだわ


先日の日記に登場した「カエルちゃん」は、これ
20080918-2.jpg

近づけると逃げるくせに、置いておくと近寄るチョコなのです。

インコの男心は複雑だねえ
[ 2008/09/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

化け金魚

3連休もあっという間に終わり。。。

土曜日は、友達の家に泊まりに行き
日曜日は実家でお祭り

昨日は映画を見に行ってきたぞ

土日、相方に世話してもらったチョコ。
昨日は私がたくさんお相手。
甘えんぼちゃんだったなあ
20080916.jpg

そうそう、友達の家に金魚がいてね



20080916-2.jpg

でかくてビックリ
写真だと実物の迫力が出ないなあ
ほんとに魚みたいだったよ。

ちーーっちゃいのが元々2匹いたそうな。
でもこの子がもう1匹を追いかけ回して死なせて
それ以来1匹でどんどん大きくなっているらしい。

ゴハンをくれなかったりすると、抗議で水をピューっと出したり
水槽に体当たりするらしい。。。

金魚もこれくらいになると、脳も発達するのかな

[ 2008/09/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ペンペン登場

7月に北海道から一緒に帰って来たペンギンちゃんです

20080912.jpg
私ってば、ペンギンが大好きなのだ~~。

かわええ~~~(*´ェ`*)


そんなペンペンとチョコが初めて出会った
20080912-2.jpg
チョコったら、ビックリして見上げていたわ

でも

20080912-3.jpg

ボクも負けないぞ~!って感じで背伸びしてたよ

仲良くしてね~~~

[ 2008/09/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

もぐもぐ大作戦

今朝、チョコの写真を撮ろうとしたんだけど
あっちを向いていてなかなか写真が撮れず

この下にいるカエルさんの所に遊びに行きたいらしい。
※カエルは本物じゃないよ

20080909.jpg

こんな時、私はいつもこの作戦

はいっ!開始~~!


すると

20080909-2.jpg
ほら!すぐこっち向いたでしょ
こういうのは早いんだよね~~


モグモグモグモグって口を動かして「おいしいおいしい」と言いまくる


も~お目目キラキラさせてこっち見てるよ
20080909-3.jpg

この後、顔めがけて飛んできました~ アウト


ついでにポチッとしてね♪



昨日はすんごい秋晴れだったんだけど
夜になったら気温がグーンとさがって

家の中はいいけど、外は結構寒かった。

でも空気がすごく澄んでいて、夜空がめちゃめちゃキレイだった
こんな日は星もた~くさん見えるから楽しいね
[ 2008/09/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

写真のタイミング

最近なぜか真夏日が続いて暑かった
9月だってのに、いったいどうなっているんだ~~。

と、そんな中でも我が家のチョコは元気に遊びまくり

お得意のこのポーズも絶好調
20080907.jpg

ちょっと横すぎたから、もうちょっと顔あげてくださ~い って言ったら

ちょうどいい角度の時にまばたきしちゃったよ

20080907-2.jpg

なかなかうまくいかないもんだ

カメラマンの腕をもっと磨かないとね



あ、そうそう365カレンダーAll Birds Part1が1週間前に完成!

お友達に教えてもらうまで気づかなかったわ

インコ/オウムに続いて2冊目完成してうれしいっ

登録されているインコちゃんの名前ランキングの1位が「ソラ」でした。
やっぱりみんなブルーの子かな?と思ったら、黄色い子とかもいたよ。
ほとんどが平仮名の「そら」カタカナの「ソラ」漢字の「空」だったけど
一羽のオカメインコちゃんが「宇宙」と書いて「そら」という名前。
かっこい~~

ちなみに「チョコ」はランク外で~す
[ 2008/09/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

2003年1月8日

前回はなことを書いてしまった私。
みなさま、私のことを気にかけてくださってありがとです
あの時よりはだいぶ浮上しています

最近色々と考えてしまって、考えすぎちゃって疲れたのかも。

浮き沈みの多い今日このごろの私ですが
チョコからパワーをもらってがんばりますね~



昨日ね、ちょっと調べたいことがあって昔のメモ帳を見ていたのです
そしたら2003年1月8日のところに

「チョコが初めてしゃべった日」
って書いてあったの

なんかすご~くうれしくなって、
当時の私、ちゃんと書いててえらいぞ!!と思ってしまった


たしか「チョコ」って言ったんだよね


本鳥は全然覚えてないみたいだけど
20080904.jpg

[ 2008/09/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

燃え尽きた。。。

実は最近。。。。

元気がないんです。。。








20080902.jpg

そだね、チョコは元気いっぱいだね!

元気が出ないのは私

なんかだるいし、やる気もないし。。。

体は元気だけど心が元気がない感じ。

燃え尽き症候群かも~って相方に言ったら笑われた

本気で言っているのに(`ε´)

チョコが私の心の支えだよ~~(*´ェ`*)





[ 2008/09/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)







