2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニョポニョ

昨日は妹と「崖の上のポニョ」を見てきたよ

「ポニョ そうすけ 好き~!!」

ってセリフがかわいいね

20080831.jpg
ママも チョコ 大好き~!!


知り合いが

「宗介って子がかわいくて♪あんな子がほしいな~って

と言っていた。

ほんとだ~!あんな素直でかわいい子供がほしい~~


 おっと、チョコも素直でかわいいよ


[ 2008/08/31 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

お互いビックリ

今朝、チョコは私の指の上でキレイキレイしていました
もこもこふにゃふにゃ、やわらかい~
20080828.jpg

そして、おちりに移動してグルンと体を曲げてハミハミしていたんだけど

突然

ビビビっ!!!ギャッ!!!

チョコがすごい声を出して、体が変な形に。




チョ!チョコ!どうしたの~


すると、こんな物ははらりと落ちてきた。

20080828-2.jpg

チョコったら自分の尾羽をハミハミしていて抜けた尾羽に
ビックリして大騒ぎしたっぽい


20080828-3.jpg

ビックリしたのはこっちだよ~~
[ 2008/08/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

オレンジ色のアレ

普段のチョコと
20080826.jpg

ある事をした後のチョコ
20080826-2.jpg

違いがわかる?

よねえ


普段は隠れている下のクチバシがコンニチハ~して
オレンジ色のアレがべったりと

どうしてくっついちゃうのかしら~


[ 2008/08/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

花火大会へ

一昨日は、毎年恒例の大曲の花火に行ってきました
あいにくの雨で寒かったけどキレイだった~~

河川敷まで行って場所を取ったんだけど、15時くらいから雨が降ってきたの。
私は大丈夫だったけど、相方が頭が痛いって
というわけで、車に戻ってきちゃったよ

でも多くの人が雨の中何時間も始まるのを待ってた。
車から見た花火もキレイだったけど、来年はまた目の前で見たいな

↓メインイベント「大会提供花火」  写真下手くそ( ̄▽ ̄;)!!
20080825.jpg

5,6分の間に2000発以上が上がります。
すごい迫力だよ

[ 2008/08/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

いつも新鮮な二人

今まで隠していましたが

実はチョコには時々しか会えない恋人(?)がいるのです


今朝、久々にお相手とご対面
20080821.jpg

なぜ時々しか会えないかというと

あまりに好き過ぎて




20080821-2.jpg
20080821-3.jpg
20080821-4.jpg



興奮しすぎちゃうから(>▽<;;



20080821-5.jpg

最後はどっかに行っちゃうよ~~

こんな感じだから、時々しか会わせないの


たまに会うくらいが、新鮮でいいよね(*^m^)


ついでにポチッとしてね♪


ソフトボール女子が金メダルだ~

すごいなあ

[ 2008/08/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

お見送り

チョコをこんな風にストーカーしまくっていたキョン
20080819.jpg



でも16日の午後、いざチョコが帰るとなると
20080819-2.jpg

実は。。。キョンは飛ぶのも下手だし走るのも苦手

だから、ほとんどケージの上でまったりしている子なの。

そのキョンがはるばるチョコの見送りに(涙)


ありがとねキョン。チョコはびびっていたけど、私はうれしかったよ
[ 2008/08/19 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

チョコの能力

先月、北海道旅行に行くために妹の所へ預けられたチョコ。
妹の所に連れて行くと、私には見向きもせずに妹にべったり。
まるで「今日からよろしくお願いします」と、愛想を振りまいているようだった。。。

ってのを7月末に書いたんだけど、またしても同じようなことが


お盆のとある日、妹とゴロゴロしながらチョコを放鳥していました

チョコったら私にずっとべったり
肩に止まって私の耳にチュッチュしたり足に乗っておしゃべりしたり

そんなチョコを見て、

妹「なんかさ~チョコも現金だよね~~
この間あんなに遊んであげたのに(`ε´)


するとチョコ、私の膝の上で固まり、何やら考え中

私「あははチョコったら固まってるよ」

と、次の瞬間チョコは妹の肩へビューンと飛んでった


妹がちょっといじわるして、チョコが乗ってる肩と逆の方向を向くと
肩をトトトトトっと移動して反対側へ
そして、チューをしようと妹の唇の方へと首をニョーンと伸ばす
何度も何度も右肩へ行ったり左肩へ行ったり繰り返すチョコ。

そう、まるで妹のご機嫌を取っているかのようだったの

新婚夫婦で、いじけている妻のご機嫌を取る夫。。。
「機嫌直してくれよ~っ なっ

そんな風に見えて面白かったなあ


これって偶然?それともやっぱり、チョコは私たちの言葉が分かるのか

20080818.jpg
[ 2008/08/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

帰ってきたよ

20080816222506
今日実家から帰ってきたよ(^0^)/
やっぱり自分の家は遊びやすいね♪
壁にもくっつけるし(^O^)
久々の一人と一羽の夜。

いつもの生活に戻ったんだけど
ちょっと寂しいな~
って思う まめ&チョコ でした。
[ 2008/08/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

ストーカー

20080814171041
久々に会ったチョコとキョン。
一日中ストーカーみたいにチョコのケージの上にいるよ^^;
[ 2008/08/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

まめ&チョコ帰省します

お盆休みのため、今日から実家に帰ります
16日に帰ってきます。

チョコ、ツルンツルンの絶好調の状態での帰省です

光る頭がまぶしいぜ~~~



実家にはパソコンがないのでコメントのお返事など、遅くなりますが
必ずお返事しますので待っていてください~

携帯からもチョコの様子を時々更新するかも

20080813.jpg

今日も暑いぞ~
[ 2008/08/13 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

滝に打たれて

なんだか忙しい今日このごろ(>▽<;;

毎日天気が良く夏って感じ
チョコも暑そうだったので、滝に打たれに。。。
じゃなくて、水浴びに連れて行きました


始めは写真撮ってたんだけど、ぶれまくりだったので途中から
を撮ってみました

「もういいよ~!!」
のタイミングで、肩や頭に飛んできますよ

[ 2008/08/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

器用なクチバシ

チョコに時々オーツ麦をあげる

するとチョコは、あの固そうなオーツ麦の殻を
クチバシでパリンと割り、中身を舌でほじくりモグモグ。

文章で書くと長ったらしいけど一瞬の早業


20080807.jpg

手も使わずに食べるんだから、インコってすごいな~

20080807-2.jpg

ふふふ。おいちいね


 チョコ、つるりんゆでたまご頭まであと一歩
[ 2008/08/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

種類は違えど

今朝撮ったチョコの写真

20080805.jpg

う~ん。何かに似てる



最近見た何か。。。











20080805-2.jpg

旭山動物園で見たペンギンか

あの子たちも、直立不動で寝てたものね

鳥ってやっぱり似てる~~



ついでにポチッとしてね♪



日曜日から「竿燈まつり」というのが開催されていて
初日は残念ながら雨だったけど、昨日も今日もほんといい天気

明日は私も見に行くぞ!
お祭り騒ぎの雰囲気が好きなので


[ 2008/08/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

6年目突入してました

わわわわ。。わわわわ

忘れてた~~~

先週の今日、7月28日は

チョコの本サイト「まめまめいんこ」が5周年を迎えた日でした~~


普通の日だと忘れちゃうから、相方の誕生日と同じ日にしていたのに。。。

それでも忘れてたっ( ´△`)

本サイトつっても、ブログ以外ほとんど更新してないんだけどね。
ほんとは素敵にリニュしたいんだけど時間と気力がなくて全然ダメだわ~

もう6年目に入っちゃってますが、これからもがんばります
20080804.jpg
20080804-2.jpg




[ 2008/08/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

日々楽しく過ごそう

今日はどんより曇り空

な~んかムシムシするし、嫌な天気です。

8月だったのに、なんかテンション上がらないなあ。。。

と思うんだけど、我が家の王子は
20080801.jpg

元気いっぱい

そうだよね、日々楽しく過ごさないとね

たとえ天気が悪くても、チョコがいるだけで超楽しいよ




でも今夜大雨になるかもって天気予報で言ってた。
どうか、、、どうかあまり降りませんように。。。。
我が家は川が近いので
[ 2008/08/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)







