2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

ボール遊び

久々にチョコとボール遊びしました
20080629.jpg


目にも止まらぬ速さでボールをくわえて
20080629-2.jpg


ぶんなげます(汗)

20080629-3.jpg


下を見て、私に拾ってほしそうにするチョコ
20080629-4.jpg


そして1枚目の写真へ戻るのでした

[ 2008/06/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

チュートリアルチョコ

チョコを放鳥中にビール(発泡酒)を飲むのは久々





チョコってばビールが大好きって覚えてますか?
飲むわけじゃないんだけど、ビールの缶に異様に興奮するのです


20080626-2.jpg


あ~んチョコったら(自称)アイドルらしからにエロエロ顔

ん???


何かに似てると思ったらチュートリアルの徳井が
ネタ中に妄想しておかしくなった時の顔に似ているぞ


時々ワレに返ってきりっとしたお顔も
20080626.jpg


飲んでる途中に、うっかりチョコの目につくところに置いちゃうと
ピョンっと飛び乗ってチュッチュッチュ~~

そこまではいいんだけど。。。

私に見つかると慌てて飛んで逃げちゃう。

この逃げる時の足が問題。
缶を思いっきり蹴って逃げるので。。。

ビールが~~~

   コポコポコポコポ・・・・・   モッタイナイ。。。。ヽ(;´ω`)ノ
[ 2008/06/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

暑い週末。。。

2、3日暑い日が続き、チョコのあんよもあちち状態

というわけで週末は水道で水浴びをさせました

が、

うたせ湯みたいに数回浴びたら
「ピー(・◇・)!!!!  (もういいよ)」
ってお知らせするチョコ。

いつにも増して短い水浴びでした(>▽<;;

おかげでちょぴっとしか濡れず、軽くぶさぶさになった程度

目元の羽がおかしくなって、一重みたいになっちゃいました( ̄m ̄* )

本鳥は満足な様子♪
20080623.jpg


おちりも全然濡れず。
20080623-2.jpg

私にとっては物足りない水浴びとなりましたよ




真夏日だった日曜日。。。夜になっても部屋がいつもより暑くてチョコもこんな感じ
20080623-3.jpg


夏の風物詩だわ~~(まだ梅雨だけど)

私もこの急な暑さに若干バテ気味。
でも夜の外は涼しくて、窓を開けると気持ちよかったです

今日明日は最高気温も21度くらいみたい

温度の差が激しいのは困っちゃうよ

でも最近天気予報ってあまり当たらないですよね
予報もコロコロ変わります

[ 2008/06/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

壁紙ありがとう

ちびぴよさんがお友達大集合の壁紙を作ってくれました
800_600s.jpg

チョコは後ろの列の真ん中にいます( ̄m ̄* )

なんか貫禄あるわ~

実際の写真から色を取っているとのこと。
だからこの世界のチョコは本物のチョコと同じ色なんですよ

私はドラえもんくらいしか描けないから
こんなかわいいイラストが描けるちびぴよさんがうらやましいっ(≧▽≦)
[ 2008/06/23 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

赤くて甘いもの

今年もやってきました。
さくらんぼちゃんの季節が
20080621-4.jpg

1年ぶりのさくらんぼだけど、チョコはちゃんと覚えていたよ。

すぐに飛んできてがぶり!!!

とはいかず(>▽<;;

20080621.jpg


さくらんぼってツルツルしてるじゃないですか。
チョコは何度も空振りしていました( ̄m ̄* )

その後、何度目かにクチバシがさくらんぼの急所に命中

20080621-2.jpg


その後は、赤い皮や中のジュースを楽しんでいましたよ

20080621-3.jpg


この大量のさくらんぼを全部チョコにあげるわけにはいかないので

私がぺろりといただきました

ごちそうさま~

ついでにポチッとしてね♪


梅雨入りして以来、毎日夏のような暑さ

体力が奪われまくりです。

昨日は悲しいお知らせがあったの。
お友達のこうたったん家のういちゃんが天国へ。
また心にぽっかりと穴があいてしまいました。
チョコのお友達が旅立つたびに。。。。。。。。。
ういちゃんには天国で見守っていてほしいです。



今日も暑くなりそうです。

[ 2008/06/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

うりふたつなの

20080619.jpg


チョコにそっくり~~


って、あたりまえ。

だってどちらもチョコだもの( ̄m ̄* )

鏡っておもしろいね

ついでにポチッとしてね♪


今日は久々にしとしと雨が降っています

土砂ダムの決壊も心配だわ

このまま梅雨入りしちゃったみたい~
でも明日あさって梅雨の中休みだって(>▽<;; なんのこっちゃ
[ 2008/06/19 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

伸びたり消えたり

今朝チョコの写真を撮ろうと身構えたんだけど
動きまくり走りまくりのチョコ(・∀・;)

躍動感たっぷりのものばかり撮れましたよ
20080617.jpg

ちっちゃなあんよで、必死に背伸びしているの~
左足が、半分くらい宙に浮いているのがポイントです。


カメラに向かって突進してくる途中のチョコ
20080617-2.jpg

心霊写真みたいになっちゃった~~

うっすら影が見えるけどね(´∀`)フハハハ


チョコと遊んでると飽きないなあ~
しあわせ~
[ 2008/06/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

その後いろいろ

土曜日の地震後のチョコ。
元気いっぱいで飛び回っていました。
20080616.jpg

チョコなりに何か感じていたか?!


昨日は実家へ行く予定だったので行ってきました。
父の日だったし、14日はおばあちゃんの誕生日だったし。

地震の話をしたら、我が家も結構揺れたみたい。
なにせ古い家だし( ̄▽ ̄;)!! ボロイとも言う。

ビックリして転んで怪我。。なんてことがなくてよかったわ
特におばあちゃんは、座ってテレビを見ていたらしいから。
歩いている時でなくてよかった。

何事もなかったかのような平和な日曜日だったけれど
テレビなどでニュースを見ると、震源地の被害に驚いた。
山が崩れている~~。
地震って怖い。。。。。。。

一ヶ月ぶりのキョンは、一人遊びにいそしんでいました
20080616-3.jpg

父はキョンシー、母は京太郎。
私はキョンキョン、妹はキョン。

色々な呼び方があるね(>▽<;;



それにしても。。。。


[ 2008/06/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(5)

びびりました

今朝地震がありました

私、グースカ寝ていたんです。
そして突然揺れ始めました。
すぐおさまるだろうと思っていたら、どんどんひどくなり
ベッドからギャーっと飛び起きました。

チョコも、揺れにびびったのか私の声にびびったのか

ピーピー!!!

と騒いでいました。

どどどどどうしよう~~~って感じでしたよ。

揺れがおさまってからテレビをつけると震源地は岩手県南部。
私の住んでる秋田県沿岸は震度4だそうです。
内陸は震度5っていうから怖いわ~。

電話も混んでてつながらず、あせりましたが
その後は小さな余震だけだったので大丈夫。

もう大丈夫だろうと確信してからチョコを放鳥。
いつもどおりのチョコでした( ̄m ̄* )

でも、実は妹が今日のお昼から仙台で友達の結婚式で
ちょうど朝から宮城県へ車で向かっていたんです。

メールで連絡したら無事だったのでホッ。

ただ、高速道路が通行止めになっちゃったそうで
下道を行くことになったらしい。

お昼まで間に合わなかったろうな~
でも新幹線も止まっているし、仕方ないよね。

ちなみに、相方の家の猫のレタスはびっくりして走り回っていたとか。。。
犬のレオは全然平気だったって(>▽<;;
(↑って聞いていたんだけど、
ほんとは立ち上がってウロウロしてたって!
レオの名誉のために追記しました)


心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
とりいそぎ報告でした。
[ 2008/06/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(26)

運はないけどウンはある

先日応募したCAP!さんの365days:鳥どりカレンダー のキャスト!
抽選で当選しました
定員361のところ、468件の応募があったらしいです。

私は全然運がないけれど、きっとチョコのウンだね

当選のメールが来ていたらしいんだけど見つからない!!
って必死に探したら迷惑メールフォルダに入ってました

抽選結果が発表になってるよ~って教えてくれたお友達に感謝
もし教えてもらってなかったら、いつまでもボーっと待っていたよ


↓強力なウンの持ち主のチョコちゃんです
20080612.jpg

全然自覚なし( ̄m ̄* )
[ 2008/06/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(20)

ちびぴよワールド

ブログのお友達のちびぴよさんのブログのご紹介♪

オリジナルキャラのちびぴよちゃんの楽しい毎日が紹介されていて
  これがめっちゃかわいいんですよ
        毎日癒されまくりの私です。。。

ちびぴよ日記~お菓子大好きひよこ「ちびぴよ」のほのぼの絵日記~

そんなちびぴよワールドにチョコが初参加!!

ちびぴよちゃんたちとチョコが初対面しました!!→こちら

さらに!チョコが得意なお歌をみんなに教えています→こちら

みんなとお友達になれて、チョコも喜んでるみたい♪
ちびぴよさん、ほんとにどうもありがとう~~

みなさん、ぜひ見に行ってみてね





[ 2008/06/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

新築中の愛の巣

今年もツバメがやってきました

去年あんな事件があって、新築された巣。

今回のツバメたちは、その巣を使わず新築する様子です。
やはり新婚さんは新しいお家がいいのかしら
20080609.jpg

でも初めてだと思われる巣作り。。。。

ちょっと下手っぴ( ̄m ̄* )
20080609-2.jpg

なんか色々とぶらさがっているわ~~
でもがんばって作っています

愛の巣が出来上がるまでにはもう少しかかりそう

20080609-4.jpg


私も新しいお家欲しいな~~

ついでにポチッとしてね♪


週末は色々と忙しかったのですが。。。
そんな中、妹が泊まりに来ていました

チョコも大喜び

昨日のお昼は、近くのカレーのお店でランチしましたよ
20080609-3.jpg


インド人だかネパール人だかがやっているお店

ここはランチの時間は、ナンやライスが食べ放題らしい。

でもかなり大きいから1枚でお腹いっぱいになっちゃった
[ 2008/06/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

雨の日って

昨日の夜から雨が降っています。。。

私、雨降りの夜って好きで。
なんか落ち着くっていうか

しかも今回のはちょうど良い雨の量です。

今朝、起きた時もまだ雨が降っていました。


お。。。。。起きれない
気持ちよすぎる。。。。。

でもチョコを出してあげなきゃ。。。。。でも眠い。。。。。
雨の音が心地いい。。。。

その間も
ピーピー鳴いたりしゃべったりしているチョコ。

「チョ・・・・チョコ

と声をかけると、ポーン ガシっ という音が。
ブランコからポーンとジャンプしてケージにガシっとしがみつく音( ̄m ̄* )

これを聞いちゃうと起きないわけにはいかないわ

というわけで毎日必死に起きるのです。
今朝は特に辛かったな~~~


↓見送り中のチョコをパチリ
20080606.jpg

チョコ~~いい子で待っててね
[ 2008/06/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

代理が活躍中!

1つお詫びをしますね。

前々回のチョコの無防備な後姿。
この写真、この日に撮ったんじゃなくて、もうちょっと前に撮った写真なのです。
だからすんごいトゲトゲチョコなんです。
今現在のチョコがトゲトゲだって誤解を与えてしまってごめんなさいね。

当たり障りない文章の時は、こういうこともあります( ̄m ̄* )


さてさて、今現在のチョコですが。。。。
昨日は、頭に2本の筆毛が残っていたけれど
今朝はすべてがほぐれてツルンツルンのピッカピカになっていました

20080603-1.jpg
↑このチョコは、今朝撮ったばかりホヤホヤのチョコですよ
ツルンツルンでしょ


今日は、「ペレットはすりこぎでつぶすの?」という質問にお答えします。

実は我が家では。。。これを使っているんですよ(>▽<;;



20080603.jpg

一見ただのシード入れとマジックですが、

あっというまに、すり鉢とすりこぎに変身です

20080603-2.jpg


する。。。というより、押しつぶしているといった方が正しいかな

あっというまに出来上がり

20080603-3.jpg

多少雑だけどね

もともとは、100円ショップですり鉢&すりこぎセットを買おうとしていました。
でもいつも買うのを忘れて、これらを代用しつづけて。。。

はや5年

途中からは、もうこのままでいいや って買うのやめました

このマジックは、すりこぎにもなるしマジックとしてもちゃんと使えるし
とっても便利ですよ~( ̄m ̄* )

チョコ検査官認定です♪

とはいえ、時々ちゃんとしたのを使っている写真などを見かけると
やっぱり100円ショップで買おうかな?!と思っちゃう私です(>▽<;;

[ 2008/06/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

使いまわし禁止

毎朝、ペレットを交換するときに
我が家のチョコ検査官の厳しいチェックが入ります

最近は食品偽装のニュースが多いけれど
我が家のペレットに関しては、チョコ検査官のおかげで大丈夫


20080601.jpg


すりつぶした後のペレットも厳しくチェック。

どこかの高級料亭みたいに「使いまわし」が行われていないか、
歯ざわりや風味検査も欠かせません

20080601-2.jpg



な~んて

検査のふりして、つまみ食いしてるチョコでした

でも、厳しい検査があるから前日の「使いまわし」はいたしません!!


ついでにポチッとしてね♪


多くの被害動物を出し、訴訟を起こされている多摩センター駅近隣の
問題の動物病院院長に対して5月29日付けで業務停止3年の処分が
下されたそうです!!
農林水産省のページ

たくさんのペットたちを被害に遭わせてきたこの院長。
業務停止じゃなくて、免許の剥奪はできないのかしら。。。

   と思ってしまう私です(`ε´)ぶーぶー


「多摩」 「動物病院」 で検索するとトップに表示される病院です。
[ 2008/06/01 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)