2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い時寒い時

4月ももうすぐ終わり。。。
毎日天気が良くて暑いから、チョコもかなり暑そう
あんよもかなり熱いです。
20080430-2.jpg


体をほそ~くするチョコ。
こうやって熱を外に出しているのよね

とはいえ、朝晩はまだまだ羽のドレスが必要( ̄m ̄* )
20080430.jpg

あんよもちゃんと隠れるよ。

こんなに寒暖の差が激しいと、体調を崩さないか心配です。
私の心配をよそに、元気いっぱいのチョコですけどね~


ついでにポチッとしてね♪


この間の花見で、夕方撮った写真たち。
20080430-3.jpg

夜の桜もキレイだ~~
20080430-4.jpg


でも写真撮るのむずかしくて、失敗ばかりでした
[ 2008/04/30 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

弘前の花見

弘前公園のお花見の写真をご紹介。

すごい混んでたので、人が写らないように撮るのが大変だったわ(>▽<;;


ああ残念!お堀の桜たちはすっかり葉桜今年は早いなあ。
お堀の水がイチゴシェイクの色です。じゅるる
20080429.jpg

公園内の桜はまだまだがんばっていました!
20080429-2.jpg

このしだれ桜なんて見事な咲きっぷり
20080429-3.jpg


このぶっとい木は明治15年に植えられたソメイヨシノで日本最古。
歴史を感じます。。。。
20080429-4.jpg


これは八重桜かな?たわわに実っていました
20080429-7.jpg


弘前城もパチリ。ここは写真スポットらしく、多くの人が写真を
20080429-5.jpg


と、まあこんな感じです。
まだ撮ってあるので、また今度紹介しますね

ついでにポチッとしてね♪


昨日は大変でしたよ~~
車に乗って運転を始めて「あれ?」と感じたの。
タイヤがおかしい~~~。パンクしているみたい

人生4度目の車のパンクです。絶対多いよね?

夏タイヤをそろそろ買おうかと思っていたころだったので
結局昨日買って装着しました。

詳しく話すと長くなるので省略しますね。
それにしても~!!!!すんごい大変だった~~~

ついでにガソリンも満タンに。 5月からまた上がりそうだし。。。
[ 2008/04/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

泣きすぎ注意

昨日弘前公園に行ってきました~(≧▽≦)

とーーってもキレイでしたよ
今日は写真を少し載せようと思っていたんだけど
ちょっと気分が↓で

25日に、お友達の家の福ちゃんが旅立ち
昨日は楓華さんちのアクビちゃんが突然(ノ_-。)

夜、弘前から浮かれて帰ってきて、そんな内容のブログを
読んだ私は、もう涙涙。。。

今まで旅立ったインコちゃんのことを思い出したりしてますます涙。
超元気いっぱいでそこらへんで遊んでいるチョコを見て号泣。

すごくナーバスになってしまい
チョコもいつか私を置いて。。。とか考えちゃって

泣いてる私を見ては、遠くから肩に飛んできてくれるチョコ。
きっとビックリしたろうなあ。

「泣いちゃダメ!明日目が腫れちゃう~
と言いながらも涙が止まらなくて。
ぐしゃぐしゃの土砂降り状態

ああ、今思えばツツ~と涙を流す程度に抑えておけばよかった。

だって今日の私ってば。。。



お岩さんみたいなんだもの

マブタは赤くはれ、目の下も赤くなって
一体誰?状態

すごくへこんでしまい、午後はずっとお昼寝していました

Yahoo!知恵袋で調べたら、涙を流すから目が腫れるんじゃなくて
泣いたときに目をこすると腫れるんだそうです。

こすりまくったよ!泣きじゃくったもの!

みなさん。。。泣く時は気をつけましょうね
今日がお休みでよかった~~。

桜の写真はまた明日( ´△`)グッタリ


   福ちゃん アクビちゃん、みんなのこと見守っていてね。
[ 2008/04/27 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

ちょっとお出かけ

20080426134527
今日はチョコに珍しく豆苗を♪

私はといえば弘前へお花見に行ってきます☆

出発が遅くなってまだ着かないよ~
[ 2008/04/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

インコに戻る時

チョコってかなりのエロエロインコで有名?です

お気に入りのものに対しては、ナンパしまくりチュッチュしまくり
私という邪魔が入ろうと、あきらめることを知らないチョコ

そんな人間くさいエロチョコだけど、インコに戻る時があるの

お相手は。。。この鏡に付いた鎖

20080424.jpg

コレを見せると、必ずカジカジして遊びます。

ねっ!インコみたいでしょ~?

その夢中になってる姿がかわいくて

20080424-2.jpg

普段のエロエロチョコからは想像できない姿なの。

チョコが夢中になっているのをいいことに
20080424-3.jpg

指にチョコの頭がツルンっと触れたりすると、ニヤニヤする私です

みなさんのお家のインコちゃんは、どんな時にインコに戻るんでしょうね~( ̄m ̄* )

ついでにポチッとしてね♪


昨日は暑かった~~
半そでで十分でしたよ

4月からこんなに暑くていいものか。

ヒーターも使うことないし、灯油ももうほとんどないんだけど
肌寒い日が必ずやってくる!と思っているので
7リットルだけ買いました。

灯油も高いからケチケチしないと

7リットルで900円以上したよ。

昔は、18リットルで700円くらいだったのに(涙)
[ 2008/04/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

チョコと桜

チョコとはじめてのお花見

出店が出て賑わっているであろう千○公園に行ったら
チョコのかわいさに人が集まってしまい大変なことになろかも~♪
という親バカ発想から、人がほとんどいなそうな別の公園へ行くことに

別荘に移動させられたチョコ。
20080421-4.jpg

車慣れしているチョコはドライブ中も元気におしゃべり

目的地は高△水公園。
案の定、ほとんど人がいないぞ~~(`∇´ )

チョコをどこに置こうかうろうろしていたら、まるで
「どうぞココにインコ様のケージを置いてください」
と言わんばかりの切り株が

そこに置いてカバーをはずすと。。。チョコ初めての世界



20080421.jpg


そうだよね。こんな風にお外にいるのって初めてだものね。
細くなって緊張気味でした

これじゃちょっと桜が遠すぎるので、桜の近くに移動。

20080421-2.jpg

チョコったら桜に気づいてないみたい~
興味ないのかな(>▽<;;

と思ったらやっと気づいてくれました
20080421-3.jpg

「なにこれ~
って感じに眺めていましたよ

ほんとは↓こういうのを買ってチョコを入れて連れて行こうと思っていたんだけど


車での移動だし、慣れてるケージの方がいいかなってね。

チョコとのお花見はとっても楽しかったですよ~
[ 2008/04/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(18)

うれしいな

20080420102037
ママと一緒にお花見行ったよ
桜を初めて見たよ
キレイ~だった♪

ママにあとで写真載せてもうらうね。
[ 2008/04/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

●ポッチ捜索

チョコはいつも●ポッチが抜けると、私が見つけやすい場所に
そっと落としておいてくれる優しい子なのです。

それなのに。。

それなのに~!!!!

今回のはどうしても見つからん


20080417.jpg


一体どこに落としたの~~~( ´△`)フラフラ~~



おっと、私がフラフラしている間に桜が満開に

20080417-2.jpg


日当たりの良い川沿いや線路沿い、個人の家の桜など
今週末はお花見に行きたいな~と思っていたんだけど
金・土が大雨らしいぞ

お願い!桜の花びらがんばって~~~(>▽<;;
[ 2008/04/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

洋なしスタイル

すんごい逆光の写真です(>▽<;;

でもコレわざと撮ったの~~
20080414.jpg


チョコのシルエットを味わいたくてね~。

うんうん、やっぱり洋ナシみたいだわ。じゅるる


でも後になったら、やっぱりどんなお顔していたのか気になって
目を凝らしてみるものの、なんとな~く●などの位置がわかる程度。

う~~ん気になるっ( ´△`)

てなわけで加工してみたら
20080414-2.jpg

こんなお顔でした~

ちょっと「休め」のポーズだわ~。
[ 2008/04/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

プチプチもごもご

今日はチョコに粟穂をあげました

いつもより目になっちゃうチョコ

20080413.jpg


こんなにたわわに実った粟穂も、チョコにあげると
あっというまになくなっちゃうんだよね~
さすがインコ界のかっぱえびせん!

インコは殻は捨てて中身だけ食べているはずなのに
なんでこんなに食べるのが早いのかしら(>▽<;;

20080413-2.jpg

うれしそうなチョコです


ついでにポチッとしてね♪



また続けてお友達が旅立ってしまいました。
悲しいです。。

いんこのおうち の 「きーちゃん」
ルチノーの女の子で、享年7歳でした。
腫瘍や痛風と闘っていたがんばりやさん。

ぴぃちゃんのお部屋 の 「ぴぃちゃん」
チョコと同じく、甘えん坊な男の子。3歳と5ヶ月でした。
3月の初めに体調を崩し、ずっとがんばっていました。


天国ではもう苦しくないだろうから
飛んだり走ったりして遊んでいるんだろうな。。

[ 2008/04/13 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

うれしいシルシ

20080410.jpg

次の瞬間




20080410-2.jpg


なんか一発芸みたい~


ついでにポチッとしてね♪


今月からフィットネスクラブのナイトコースに通い始めました

ジムで体を動かし、汗をかいて
お風呂に入ってさっぱりして帰ってきます

この「お風呂でさっぱり」ってのがポイント。
家に帰ってからお風呂を準備して。。ってのが面倒だった私にはもってこい。

広いお風呂で温まって、車でピューンと帰ってくれば
家でもポカポカでござる

とりあえず、この肉のつきまくった下半身をなんとかしなければね
チョコは脚が細くてうらやましいわ~
[ 2008/04/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

オファー待ち

やっぱりインコ飼いの醍醐味はインコ臭ですよねっ
あのふわふわのニオイを嗅ぐと、春が来たな~と感じる私です。

ところで今日はちょっと妄想してみました。

自称ジャニーズインコのチョコ。(実際はお笑い系だが。。。)
いつCMのオファーが来るかわからないわ

母としては今からその時に備えておかなければいけない
というわけで、色々なパターンでチョコをCMに出演させてみました

さあチョコ! 思うがままに表現してちょーだい!


20080408.jpg

おお~!いいわ~!家族に溶け込んでいるわ
ちゃんと他の共演者も引き立てているし。
カメラ目線ってのが、何かを訴えてくるぞ。

うんうん、これはイケル(゚∀゚)!



さて次は
20080408-2.jpg

おお~!青空に負けてないわ(≧▽≦)

周りのジャングルもチョコを祝福してくれているみたい。(意味不明)
奥にあるのは、何の建物だ?  まあいっか。


次は。。。あああ( ´△`)
20080408-3.jpg

これはちょっと失敗

YAZAWAの顔と半分かぶっちゃってるよ。
これじゃYAZAWAファンからクレームが来ちゃうわね
でもインコ好きさんにとっては、こっちの方がいいかも




最後に
20080408-4.jpg


こ。。これはよく分からないCMだけど
チョコったら上手い具合に表現しているわ(゚∀゚)!

みんなと向きが逆ってのが個性があるし



とりあえずチョコってばどんなCMもこなせるみたい。
これでいつオファーがあっても大丈夫だね


ついでにポチッとしてね♪


ドラマやCMにインコが出てると、すごーく好感持っちゃいますよね。

連続ドラマとかに出演してくれたら、毎週必ず見るのに~
[ 2008/04/08 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ふんがふんが

週末はとーーーーーーーーーーーっても良い天気でした
昨日はチョコも今年初の日向ぼっこ。
ようやく網戸にしてても寒くない季節になったわ
20080407.jpg

日向ぼっこ。。。決してキライじゃないけどそんなに好きじゃないチョコ。
しかも久々だったから、10分くらいで飽きちゃった


その後は恒例の、ニオイ嗅ぎタイム
20080407-2.jpg


お日様のニオイ最高~~~

今年の目標は、チョコと一緒にお花見です
[ 2008/04/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

オチは忘れません

トゲトゲチョコの頭も大分ほぐれ、
かなりイケメン状態のチョコ

まるでロイヤルファミリーのようなこの笑顔
胸元で手を振ってほしいわ~~。
20080404.jpg

今回は●も抜けなかったので、バランスも良いわ~

が、しかし

お笑いインコのチョコには必ずオチが


↓コレ。。。見て。。。
20080404-2.jpg

この間から、ここの部分の羽が足りないわ~

上から見ると、ポコっとへこんでいるのですぐ分かるのです。
チョコったら、自分じゃ気づいてないんだろうなあ(>▽<;;


[ 2008/04/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

アザラシの赤ちゃん

先週の金曜日の夜11時半ころ、テレビを見ていたら
弾丸トラベラー」とかいう番組で
「一泊四日でアザラシの赤ちゃんに会いに行く!!」
ってのをやっていて、思わず録画

何を隠そう、私はアザラシやペンギンの赤ちゃんが大好きなのです~
モデルの土岐田麗子がトラベラーで、カナダのマドレーヌ島へ。

行くのはすんごい大変そうだわ~
島のホテルからヘリで流氷に上陸。

大人のアザラシもいる~!
アザラシの赤ちゃんって、生後10~12日くらいで親離れするんですって。
人間とは大違いだわ


あ!!!アザラシの赤ちゃん発見~~~(≧▽≦)

↓ この子は生後4~5日くらいらしいぞ。
20080403.jpg

ほんっとにぬいぐるみみたい~~
笑ってるよ~~~!!!
そのロケの様子はこちら


なでられても、動かされてもじっとしている赤ちゃん( ̄m ̄* )
ふわふわであったかい。。。らしい。
私も触ってみたい~~~



我が家のかわいこちゃん、チョコと並べてみた。
20080403-2.jpg


うぉ~チョコ~!!!アザラシ~!!!

気絶。。。。。
[ 2008/04/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)







