2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダッシュダッシュダッシュ

今朝のチョコ。
かな~りブレブレですが
なんかかわいかったので載せちゃいました
20080228.jpg

小さい体でよく走る!!
20080228-2.jpg

インコって足速いよね~~


なんか2月も終わりそうだというのに、いまだに寒い~
おっかしいなあ、いつもこんなに寒かった?!

春よ早くこい~~
[ 2008/02/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

温泉でダラダラ

土曜日に行ったのは「つなぎ温泉」の「愛真館」です。
たくさんの種類のお風呂があって、楽しかった~参考写真
これ以外にも大浴場や檜風呂もありました参考写真

2日目の朝。
タイミングよく誰もいなかったから写真撮っちゃった
20080226-3.jpg


そうそう、貸切風呂ってのもありまして(有料)
見てください!この様子
20080226-2.jpg


まるでプール~!!!団体でも余裕ですね。

というわけで泳いで遊びました

私がこんなのんきな2日間を過ごしている間、世間では
「東北新幹線が止まった」とか「天候荒れまくり」とか。。だったようですね。

私たち、晴れ女&晴れ男の晴れ晴れコンビなもので
行くところ行くところ穏やかな天気でした


話は戻りますが、1日目のランチはもちろんコレ!
盛岡といったら冷麺でしょ~~
20080226.jpg

美味しかったな~~。


今回はすごいプランを見つけたんですよ。
1泊3食付(夕食、翌日朝食、翌日昼食)
なんと13時チェックイン、翌日13時チェックアウト。
これで12,200円~

かなりゆっくりダラダラできましたブヒブヒ
6回。。いや7回かな?お風呂に入りました

でもやっぱり

時々チョコの体のぬくもりを思い出しては、
「チョコの体に、ホッペすりすりしたいなあ」って思っちゃった

[ 2008/02/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

ただいまチョコ

20080224215835
さっき帰ってきました。
チョコ元気に待っててくれました♪
遊びまくり~(^O^)
[ 2008/02/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

真冬のちょいワキ

チョコは私がビールをプシュっと開けると
すごい速さで飛んできます

んでもってチュッチュしまくり
20080223.jpg


夏だと、水滴をぺろぺろします。
(毎年夏になると、ブログのネタにしてますね)

昨日もいつものように飛んできて興奮していたんだけど
20080223-2.jpg


チョコってば興奮しすぎてワキワキ気味

こんな真冬で、しかも決してぬくぬくの部屋でもないのに

シュッとなってワキのラインがこんにちは~する瞬間って大好きです
大興奮の私でした

ついでにポチッとしてね♪


今日泊まりで盛岡のつなぎ温泉に行ってきます

あっ!もう出発しなきゃ!!

チョコ、いい子でお留守番しててね~~
[ 2008/02/23 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

お野菜大好き

20080222210244
小松菜に夢中なチョコ〓
ちょっと一息ついたところをパシャっ〓

もう9時だよ、
そろそろネンネしようね~~。
[ 2008/02/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

羽が足りないの

換羽中のチョコ。

抜けるのは終わって、今ちょっと頭の羽がうすい(>▽<;;
20080221.jpg


だいじょうぶよ~
ちゃんと生えてるよ~

でもちょっと寂しい感じかも(´・∀・`;)



↓すごく久々に桜餅を食べました。
20080221-2.jpg

まだまだ寒いけど、こういう春っぽいものって好きです

ついでにポチッとしてね♪


今日、外を歩いていると

ガーガー

ピーヒョロロ


と何かの声が。

ふと空を見ると、大きな鳥が2羽戯れている

「ふふふ。ほほえましいわ~
とずっと見ていました。


が、、、、、


あれっ?ちがうかも?

よく見ると片方が片方を追いかけている

そういや鳴き声も違うし、襲われてるんじゃないの~??
そうこうしているうちに、見えなくなった

自然界だもの、色々あるよね。。。

どっちが「ガーガー」で、どっちが「ピーヒョロロ」だか分からないけど
イメージとしては「ガーガー」の方が悪者って感じ。

でも意外と逆かもしれない。
人も見かけによらないし、鳥も鳴き声で判断しちゃいけないね。

はああの鳥たちどうなったんだろう。
[ 2008/02/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

何かがいる。。

指にチョコを乗せていたら 突然!

チョコのお目目がまん丸に~~ 
何かを凝視!!
20080220.jpg


な。。なに?
何を見てるの?

そっちには誰もいないよ~


ただでさえ寒いこの季節。
ますます寒くなったまめママでした

[ 2008/02/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

住宅展示場

20080218.jpg

チョコ得意のポーズで私を悩殺中

昨日は妹が遊びに来ました。
最近しょっちゅう来てます(*^-゚)

ランチしてからとあるところへ。
一度住宅展示場って行ってみたかったのよね~

こうして一緒に行動していると、血は争えないというかハハハ

14棟の住宅が並んでいて、その中から順番に
ミ○ワホーム、積○ハイム、エ○バイエル、三○不動産、一○工務店
積○ハウス、秋○ハウスの家へ。

もっと二人の世界に入りたかったんだけど、説明係の人が
後ろからくっついてきて疲れちゃった。。。

唯一、積○ハイムだけは、誰もくっついてこなくて
すごーーーく楽しかったです
色々な設定で遊んでみました。(お恥ずかしい。。。)

一番特徴があったのがエ○バイエルで、なんと床は大理石。
各部屋には扉がないのです~~。
トイレにも扉がないのです~~丸聞こえっ

面白かったのが一○工務店。

くっついて来た説明係のおじさんがキッチンの所で
「上の収納もこうして簡単に下に下げることが出来るんですよ
と説明。

「指一本で簡単に下げたり戻したりできます

とやって見せてくれました。
「試してみてください」と言われた妹がやってみたら
なかなか戻らずに手がプルプル
身長も足りない~~~。(とはいえ妹の身長は標準です)

あのおじさん仕様に出来てるなあと思いました^^;


住宅メーカーによって色々な違いがあって楽しかったです。
とはいえ、ずっと見てたら感動も薄くなって疲れが

本気で家を建てようと思ったら大変ななんだろうなとしみじみ思いました。

でもいつか欲しいな~~
[ 2008/02/18 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

バレンタインペレット

昨日はバレンタインデーでしたね

さてさて、大好きなチョコちゃんに私もチョコをあげるね~~



20080215.jpg


あ。。。あら?

食べ物じゃなくて不満そう

ふふふ。じゃあコレでどうだ!!

20080215-2.jpg

あ~んチョコったら忘れちゃったのね

これは毎日食べてるペレットじゃないの

しかもおニューだよ!!

20080215-3.jpg


宝の山に飛び乗ったチョコ。
すんごい勢いで食べてるよ~~!!

やっぱり開けたては美味しいよね

でもこれ全部食べたらお腹こわしちゃうから
今日の分ちょっとだけ取り分けて、後はしまっておこうね(´∀`)

ついでにポチッとしてね♪


なんか最近忙しい。
やらなきゃいけないことがたくさんあるような。。。

考え始めたらあせってきた~~

でももう夜中だから。。。もう寝よう
[ 2008/02/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

あの魔物が久々に

20080213.jpg

久々登場、鳥獣チョコラです( ̄m ̄* )

この大きなお口

そしてこの三角のお目目

そして。。。かわいい舌

ああ、親バカだなあ


ついでにポチッとしてね♪


今日、天気が大荒れ

ほとんど溶けてなくなっていた雪が。。。
また積もってしまった

もう見たくない~~寒いのキライ~~

[ 2008/02/13 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

日常のひとコマ

放鳥中のチョコは、なかなか一箇所にじっとしてません。
あっち行ったりこっち行ったり大忙し。

でも、ある程度遊ぶと私のお相手をしてくれます

こうやってくっついて録画してあるドラマを見るのが楽しみなの
20080211.jpg


チョコが時々私をじっと見てるのが分かります。

チョコの体のぬくもりが伝わって、この部分だけポカポカ

このままネムネムモードに入ってくれるとずっとこのまま。

でも、たいていは途中で
「あ!ゴハン食べよ♪」
ってスイッチが入って飛んで行っちゃう

すると残されたホッペが急に寒くなり

少しゴハンを食べたチョコがまた戻ってきて。。。
と、そんなことを繰り返しています

ちょっとした日常ですが     うう~幸せ    って感じる私です。
[ 2008/02/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

ニギニギの秘訣

昨日は一人で実家へ。
お正月以来のキョン(1歳♀)です

父以外にはまったく懐いていないキョン。
父以外の手に乗ることはありません
(履いてるスリッパに乗ったりはするけど)

そのキョンをニギニギする裏技を妹が発見!
手袋はめると全然平気~~
20080209.jpg

ふふふ。がぶがぶされても全然痛くないよ~ん

半目のキョン
20080209-2.jpg


ニギニギされること自体はイヤそうじゃないんだけどね。
手袋あったかいだろうし
20080209-3.jpg

やっぱガマンしてたのかな?
手を放すと、すごい勢いで逃げて行ってしまった
ますます嫌われたかしら

ごめんね~キョン。またニギニギさせてね
[ 2008/02/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

しまった~~

今日は懺悔させていただきます

今朝、チョコのビニールハウスをいそいそと開けました。
いつもは温かい空気がふわーんと漂ってくるんだけど
今朝はなんだかひんやり。

ま。。。まさかと思ってコンセントを見ると。。

チョコヒーター入れ忘れてるよっ

チョコの足はひんやり
とはいえ、チョコ自身は全然関係ないみたいで元気いっぱい!

いくら元気とはいえ、室温5度は寒かったろうに~~。

ごめんね~チョコ~~。

でも、こんなに寒くても全然平気なチョコは
やっぱり秋田のインコだね

20080207.jpg

う~ん いいかほり

[ 2008/02/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

くびれすぎっ

チョコが変形してる~~~
20080205.jpg


ふふふ

ただ単に高速カキカキしてるだけでした

にしても、羽のふくらみってすごいわ
首がポロッと落ちちゃいそう。(落ちちゃダメ~

実際はほっそいんだろうなあ~。

ついでにポチッとしてね♪



この間妹からもらったじゃがポックル。
うう~久々に食べる~~

2袋もらったけど、もったいないから1袋取っておいていました。

でも。。。もう食べたいっ(≧▽≦)

20080205-2.jpg


いっただきま~す



おいちい~~~


じゃがポックルとは
カルビーから出てる、北海道限定のお菓子。
すごい人気なので、なかなか買えません(><)

オークションでは高値で取引されていますぶーぶー
[ 2008/02/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

エンジェルorデビル

チョコの2面性を発見

いつもはこ~んな表情で私の心をぎゅっとわしづかみにするチョコ
20080204.jpg



でも、こ~んなお顔することもあるのよ~
20080204-2.jpg


ふふふ

デビルとは書いたけれど、おっきく開けた口の中に見える
ピンク色の舌がかわいいなって思います

ついでにポチッとしてね♪


関東地方の雪で、事故が多発していますね

みなさんどうぞ気をつけて。

ツルツルの道を歩くときは、普通に歩いてはいけません。
一歩一歩踏みしめて歩きましょう。
逆に、スケートのように滑りながら歩いても楽しいです^^
(↑上級者向け)

ツルツルの道路を運転するときは、ゆっくり発進ゆっくり停止ですよ~。
急ブレーキなんてもってのほか。

車間距離も十分に取ってくださいね。

こんな時、インコみたいに飛べたらいいですよね~^^

[ 2008/02/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

おそろしや~

これは友人の車です10035947511_s.gif
20080201.jpg


事故にあったのか。。というと
まあ、事故っちゃ事故ですね。


友人はアパートに住んでいるのですが
なんと、アパートの屋根の雪が車に直撃

雪といっても、最近気温が上がったり下がったりで
溶けたり固まったり。
その氷の固まりが落ちてきたということです。

こんなことってあるんですね~

修理代とかいくらかかるんだろ

でも、これってもし時間や場所や運が悪かったら
運転席の友人に直撃ですよね
10040547668_s.gif

車だけですんでよかった~~
[ 2008/02/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(16)







