2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

鈴の誘惑

ふとチョコを上から見たとき

あれっ?

20080131.jpg

頭と背中のくびれのあたりに、カスがくっついてるよっ!!

一体なに~~???





あっ
分かったぞ~~。

元々チョコはブランコの鈴が大好きで、よくツンツクしながらおしゃべり♪
ところが最近、その恋心が愛情に変わってしまったようで
「愛してるからゴハンあげるよ~ゲロゲロ
っとプレゼントしていたのを昨日見たの

普通にブランコに乗った状態の時って、鈴の下にチョコのくびれが。
だから鈴に付いたプレゼントが少しくっついちゃったのね



というわけで
20080131-2.jpg


(チョコを誘惑した罪にて 重罪だぞっ)


大好きな鈴ちゃんがいなくなってしまったブランコ。
20080131-3.jpg

ちょっと寂しそうなチョコ。。。。


いえ、大丈夫です。チョコは切り替え早いからね

次のターゲットは。。。。。?
[ 2008/01/31 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

夢中でサービス

チョコって夢中になるとソレしか見えなくなるんだよね
20080129.jpg

私の携帯を取り出そうとしているみたいだけど
いくらチョコでも、それは無理だよ~

チョコの2倍以上の重さがあるんだからね

それにしても、この足の力はたいしたもんだ。
そしてフワフワのおちり見せてくれてありがとう

ついでにポチッとしてね♪


チョコのお友達のマリンちゃんのママのmammyさん
人間のベイビーちゃんを無事出産

マリンちゃんに妹が出来たじょ~~
おめでとう~~
[ 2008/01/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

んふふ♪なの

20080128.jpg

週末も元気いっぱいのチョコでした

そろそろ換羽が始まりそうな感じなので注意しないとね


私はちょっと疲れ気味。。。。。^^;
[ 2008/01/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

大荒れの天気

昨日、ものすんごい風が強かったんです
爆弾低気圧というやつらしいですね。
ニュースで見たら、日本海も大荒れ
いや、荒れ狂っておりました

そしたら今日は朝から雪~!!!

せっかく溶けた雪がまた降ってきた。
池、見えないし

20080125.jpg

「ほ~らチョコ、雪だよ~
と見せてみたけど
20080125-2.jpg


あんまり興味ないみたい

チョコがものすごい暗くなっちゃった写真ですが
よーく目を凝らすと、チョコの横顔ですよ

[ 2008/01/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

おもしろグッズ好き!

アップロードファイルみなさんこんにちは。チョコだよ。ぴよっ

うちのママって時々しょうもない物買ってくるんだけど。。。




20080124.jpg


これ目に貼るお目目シールなんだって(・∀・;)

隠してあったけどすぐに見つけちゃったよ~ん



ついでにポチッとしてね♪


昨日、一昨日と仕事が忙しくて
コメントのお返事が遅くなっててごめんなさい。

週末までには追いつきますよっ(≧▽≦)

ちなみにこの↑目のシール。

チョコが気に入っているのは、周りの固い紙。
目自体には、びびって逃げていました



[ 2008/01/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

計画的犯行

あの妙な物体について、色々な意見をありがとうございました(・∀・)
結局よくわかりませんよね

とりあえず今日もチョコは元気いっぱいです!!

チョコの日課として「カレンダーをぶんぶんする」というのがあります。

カレンダーの端や、このクリップなどをくわえてぶんぶんするのです。
20080121.jpg


「チョコちゃんってば力持ちね~」とか
「足の力が強いね~」とか

そんな感想が出てくるでしょうね

でもそんなかわいいものじゃないんですよ(´・∀・`;)

チョコのぶんぶんによって、カレンダーを止めてあるピンが
取れちゃうんですよ~

ちょっとやそっとじゃ取れないけれど、毎日毎日ちょっとずつ
揺さぶって、最後には落とすんです

計画的犯行です


ドンガラガッシャーン

と、結構すごい音するので、かなりびびります。

おまけにヒーターやら色々と置いている場所なので
ピンが必ず行方不明に(涙)

最近では落とされる前に、ピンの刺さり具合のチェックをしたり
チョコを壁からはがしますけどね(*^-゚)
↑壁からはがされるインコってのもなかなかいないよね



ついでにポチッとしてね♪


CAP!さんで、「車輪つきペンギン」が待機中だそうですよ( ̄m ̄* )

ボクをクリックちてね
[ 2008/01/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

妙な物体とは

昨日、妹が遊びに来て泊まって行きました。
チョコも遊んでもらってご機嫌ですよ~(*^m^)
080119_180808.jpg


一昨日
「水曜日の朝、ケージの掃除をしていて妙なものを見つけた」
と書きました。

それは・・・・

[ 2008/01/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(28)

チョコの1月15日

チョコってばいつも私がペレットをすりつぶしている間
この中に入って食べちゃってます
20080118.jpg


も~~しょうがないなあ。
これでこそチョコですが

********************************
さて、昨日の続きです。
やたら長いですが、もしよければ読んでください☆

[ 2008/01/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

チョコの1月14日

アップロードファイルみなさんこんにちは。チョコだよ。ぴよっ

実はボク、月曜日のお昼頃に急に具合が悪くなっちゃって
火曜日の夕方まで寝込んでたの
なんか気持ち悪くなっちゃって。。。
20080117.jpg

でももうすっかり元気いっぱい

詳しいことはママがお話してくれます。
またがんばって更新するね

**************************************

[ 2008/01/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

お知らせ

申し訳ありませんが2、3日お休みしますね。

レスなど遅くなります。ごめんなさい。
[ 2008/01/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

見送ったあとは

私はいつも出かける時に張り付いているチョコに
「チョコ~~今日もいい子でお留守番しててね
ちゅちゅちゅ~ お鼻ちょんちょんちょん

という儀式(?)をします。
20080113.jpg



チョコはそれはそれはかわいらしいお顔で私を見つめ
「また行っちゃうの?またお留守番なの?」

とでも言いたげなお目目で訴えます。
20080113-2.jpg


「チョコ~~ごめんね~~

後ろ髪をひかれるとはまさにこのこと。

しばし見詰め合ったあと、チョコハウスの入り口を閉め。。。





とその作業をするやいなや、チョコはそっこーで止まり木の方へ。
そしてとっても楽しそうにおしゃべりを始める。
20080113-3.jpg






10037138763_s.gif

結構切り替え早いんだよね(>▽<;;

ま。。。まあ、いつまでも張り付かれると出かけにくいし
チョコのそんなところも大好きよ10034690993_s.gif
[ 2008/01/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

近い。。近いよっ

上からチョコを狙っていたら

ヒョイっと上を向いたチョコ
20080110.jpg


すんごい近いよっ

長いチョコを撮るつもりが
丸いチョコが撮れました


ついでにポチッとしてね♪


みなさん知ってましたか?
「オウムとインコの日」として6月15日
正式に認定されたんだそうです。

日本記念日協会のサイトを見ると、記念日の由来は

オウムとインコなどペットとしての鳥類を適正に飼育し、
愛情を持って接する啓蒙活動などを行う千葉県富津市の
団体「TSUBASA」が制定。すでに亡くなった鳥たちの供養と
コンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。
日付は6月の06で「オウム」と、
15日の15で「インコ」と読む語呂合わせから。


とのこと

すご~い!!
去年の12月に認定されたらしいけど、今日初めて知りました。

もっともっとオウムやインコがメジャーになると良いなあ

この協会のサイトでは、日にちで検索すると
その日がなんの記念日か表示されます。

ちなみに今日1月11日は、「めんの日」だそうです
[ 2008/01/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

のぞきまくり

チョコが美味しそうにペレットを食べていたので観察中

20080108.jpg
しっかりと止まり木を握ったあんよがかわいい

おっと
20080108-2.jpg
見つかっちゃいましたか

この角度もかわいいなあ

そうです。ママはのぞき魔なのよ
[ 2008/01/08 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

福を呼ぶのりたま

去年のクリスマスの時期に、妖姫さんからいただいた。。。

手のりたまの福だるまバージョン(≧▽≦)
お正月って感じです!!

20080106.jpg


チョコも定期的に遊びに来ますよ。
20080106-2.jpg


なんとかして袋をやぶって中の手のりたまにイタズラしたい
みたいだけれど。。。
こんな頑丈そうな袋はチョコには破れないよ( ̄m ̄* )

いや~それにしてもかわいい
福がやってくるといいな~
[ 2008/01/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

初ぽっち

年末に●が抜けちゃって残念だったチョコですが
20080105.jpg

お正月、●の筆毛が生えてきました
新年早々うれしいわ

ついでにポチッとしてね♪


結局、年賀状の印刷は大晦日に完成。
毎年毎年毎年毎年、私って進歩がないよ。
「今年は絶対早く出す!」って毎年言っているのに。

まあ終わったことだからいいか(´・∀・`)

[ 2008/01/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

ハッピーニューイヤー

akeomecard2008.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます
なんかめちゃめちゃ天気悪いですよ

チョコと迎える6度目のお正月です。
今年も、チョコが元気で過ごせますように

みなさんのお家のインコちゃんも、元気に過ごせますように

今日、実家に帰って3日に戻ってきます
それまでみなさん、ごきげんよう

アップロードファイルぴよっ
[ 2008/01/01 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(24)