2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋だなあ。。。

日曜日、隣の岩手県へ行ってきました
途中、紅葉がとってもキレイで
ついつい色々と寄り道しちゃった

県境の「仙岩峠の茶屋」もパチリ。
20071030-2.jpg

↑なぜかこの瞬間だけ曇ってしまった(涙)

この後、いくつかのトンネルを抜けると岩手に入ります。
その抜けた場所の紅葉がすんごくキレイで

でも車ビュンビュンだし、下り坂だし、止まる場所なんてないし
心のアルバムに刻んできました。

あ~あ、写真撮りたかったなあ

おっと、岩手へ行った目的は紅葉狩りではありません。

それはまた次のお話で。  ゲホゲホ(風邪ひいたかも)

そんなことより、明日からまたガソリン代が上がるらしいですね
今日中にレギュラー満タンしないと。

チョコのエネルギーで車が動いたら良いのに。
[ 2007/10/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(11)

無農薬粟穂いかが?

週末、チョコに粟穂をあげました

20071029-5.jpg
は~い♪ありがとねチョコ


。。。。。。。


え~!!
粟穂大好きなチョコが。

粟穂に目が無いチョコが。
粟穂になりたいとまで思っている?チョコが。。
そんなこと言うなんてっ






ふふふ。。。
そうなんです。
今、我が家には。。。。。






大量の粟穂がっ

20071029-2.jpg

CAP!さんの、無農薬栽培赤粟の穂でっす

何を血迷ったのか私、、、1kgも買っちゃったんですよ
1kgって、、、結構多いんだねっ

20071029-3.jpg


実家のキョンにもあげるとしても、多すぎたっ
粟穂のことはよくわからないけれど、新鮮なほうが美味しいような気がする。。。
いくらチョコが粟穂が好きだからって、これじゃチョコの中身が粟穂になっちゃうよ。
まいったなあ。あはは(≧∇≦;)




も、、もし、無農薬栽培赤粟の穂を試してみたいインコちゃんは
おすそわけしますので、お気軽に言ってくださいねまじで

え?「粟穂はたくさん買い置きしてある」ですって?
そんなこと言わずに、だまされたと思って食べてみてくださいな

すんごく美味しそうですよ~
20071029-4.jpg

ビールのつまみにいかがでしょうか


ついでにポチッとしてね♪


きりたんぽセットをいただいたので、きりたんぽを作りました。
あまり作ったことないんだけどね

20071029.jpg


セリが死ぬほど入ってたわ~~
あんま好きじゃないのですが。。

でもとっても美味しくできました

子供のころはきりたんぽってキライだったけど
大人になったら好きになってきました。

大人の味なのかな
[ 2007/10/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

次に欲しいもの

4月まで使っていたチョコの冬用ビニールハウス。
が、閉める部分のビニールが破れまくり!!
ってなわけで、この間新しいのを買ったんですよ

20071026.jpg

うん!今年もコレで冬を乗り切ろうね

ヒーターはまだ40Wで、雪が降ったら100Wのにします

設置してから数日経つんだけど。。。
温度計だけが、イマイチだわ~

今まで普通にコレ使っていたけど、
ほんとはもっといいのが欲しいのよね

コレ100円ショップで買ったやつだし。

こういうの欲しいなあ。。。

でも高い~~
[ 2007/10/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

かじりーず連続暴行事件

最近、まめ村では凄惨な事件が続いています

この無残にも食いちぎられたかじりーずを見てください。
20071025.jpg

この子はもともと、ほうきの形をしていました。
そう、この左側の子です。


次にやられたのがこのかじりーず。
この子は、元の姿が分からないほど食いちぎられています。
20071025-2.jpg

元気なころは、こんな姿でした

これらはすべて、鳥獣チョコラのしわざと分かっています(汗)

チョコラに対抗できるかじりーずは存在しないのでしょうか?



そんな時、キングオブかじりーずに白羽の矢が。
20071025-3.jpg

***キングオブかじりーず***
鳥獣チョコラよりも大きく丈夫。
かじってもかじってもかじりきれないのが特徴。



このキングをチョコラの巣にぶらさげてみることにしました。

チョコラよ!私たちの挑戦状を受けてみよ!

20071025-4.jpg

不敵な笑みを浮かべるチョコラ。

ついでにポチッとしてね♪


と、まあ。少々大げさな感じですが(汗)
本当にかじりーずの消費の早い我が家です。

でも今回のかじりーずは丈夫そうなので、長持ちするかな

かじりーずはどんだけかじってもいいから
私のパン○をかじるのはやめてちょーだい、チョコよ。
[ 2007/10/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

チョコのやさしさ

先週、やたらと羽が抜けていたチョコですが。
ようやくひと段落ついた様子です
20071021.jpg

今回は●ぽっちも1枚抜けちゃいました。
が、ちゃんとゲットしましたよ

なんだかんだ言っても、ケージの中とかケージの前とかに
●をヒラリと落としておいてくれるチョコです。
ありがとね

ついでにポチッとしてね♪


最近、食べ物の偽装事件が多いですね
赤福って、食べたことある~と思っていたし。

「むきあん」とか「むきもち」という用語があって
売れ残ったもののあんこだけ取り除いて、新しいあんことして
売ったり、もちだけ取って作り直したりしていたんですって。

さすがにそれはダメですよね

でもちょっと人事のように思っていたの。
ところが、我が県でも偽装事件が~~
名物の比内鶏を偽装していた会社があったなんて。。。
今の社長になってから、偽装するようになったとか。
こういうのって、まじめにやっている会社が迷惑するんだよね。
はあ~イメージダウン。

偽装事件発覚しまくりで、何を信じたらいいのか分かりませんね。
次は何が出てくるんだろう。
建物、牛肉、挽肉、洋菓子、和菓子、鶏肉ときたから、、、、お魚系?!
なんてね

ちなみにチョコは一切偽装してませんっ( ̄m ̄* )
[ 2007/10/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

背中<ぱんちゅ

アップロードファイルみなさんこんにちは!チョコだよ。ぴよっ

ボクの朝のお仕事はママの足に向かっておしゃべりすること
これって結構大変なんだよ。
だってママの足は色々と移動するから、
そのたびについて歩かなきゃいけないの
ボク、必死に付いて行くよ

ボクの働く姿「男の背中」を写真に撮りたいって言うから
ママの撮影を許可しました
ボクの背中かっこいい?
ぱんちゅ、キレイに撮れたわ


ちょっとぶれちゃったっ

お仕事終了~!!

それにしても。。。
ママの視線いやらしい?汗


きっと気のせいだよね
じゃあまたね~
[ 2007/10/19 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(18)

暖かな黄色

実家のキョンです
女の子か男の子かなかなかはっきりしなかったキョン。
でもお盆の時には、微妙にお鼻が茶色かったんですね。

週末、1ヶ月ぶりに会ったキョンを見て
もう確実・・・・( ̄m ̄* )
20071017.jpg

でも母は相変わらず「京太郎」と呼んでいます。
まあいいけどね

20071017-2.jpg


夏はチョコのブルーが涼しげだったけど
寒くなってきたらキョンの黄色がホッとします

[ 2007/10/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

首のくびれ

ヒナ時代のチョコってばこんなんだったのね~~
とかなんとか言ってるうちに、チョコとの生活6年目に突入です

週末、チョコの首を伸ばした写真を撮って遊びました( ̄m ̄* )
20071015.jpg

私、こういう角度好きなんです

撮った写真をパソコンで見ていて ふと
「な~んか変な感じだなあ
と思ったのです。

じーーーーっと写真を見ていて気づきました

お顔と体の境目がくっきりしているのです

分かりますか
私の言いたいこと分かるかなあ(>▽<;;

首がクルンクルンと回る人形みたいだなっと思ったんです

ついでにポチッとしてね♪


だんなさんの仕事の都合で、春に東京へ行った親友。
今、出産のために里帰りしています。

そしてついに産まれましたよっ!
10月10日の真夜中に女の子誕生です

その子に会いに昨日病院へ行ってきました。
とーーーってもおとなしい子で、私たちがいる間中寝てましたよ

よく産まれてきてくれたな~って、なんか感動しちゃった。
[ 2007/10/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

ちょっと思い出話

アップロードファイルみなさん、こんばんは♪チョコだよ。ぴよっ
365カレンダーの今日のインコちゃんはボクが載っているんだよ
ボクがこのお家にやってきた日なの
20071012-4.jpg

その日、ペットショップのプラケースにはボクともう一羽の子がいたの。
あの子はたぶん女の子だよ。すごくキレイな子だったなあ。えへへ

ママはボクとその子とですんごく悩んでいたの。
そしたらお店の店長さんがボクのことを
「この子は男の子ですよ!」
って断言したの。そしたらママがボクを抱っこして。。。
ボクは必死にくっついて離れなかったよ
この頃から足は強かったみたい(・∀・)

ってなわけでママのお家へやってきたのでした。
20071012.jpg

初めはすごくドキドキしてたよ。
お迎えされるってどういうことかよく分からなかったけど
1つだけ分かったこと。
お迎えされると、ゴハンをたーくさん食べられるってこと
20071012-2.jpg

ボクってばちいちゃい頃から食いしん坊だったみたい

そういえばこんな事件があったよ
ママのお家に来て1週間くらいしたある日。。
ボク。。。。
20071012-3.jpg

ママが「起こすのかわいそう」って、このままにしてお買い物へ。
「すぐ帰ってくるからね!」って聞こえたんだけど。。。。

ふと目がさめて外へ出てみたら誰もいなかったんだよ。
ボク、すごーく不安になって。。。

ここから出て一生懸命歩いたの。
んで、壁にぶつかったからその隅っこでじーっとしてたんだよ。

少ししてママが帰ってきて、ボクがいないことに気づいて。
すんごい探してたな~。
「チョコ~!チョコ~!
ってね。

でもボクまだ、自分の名前よく分かんなかったから

しばらくして、部屋の隅っこにじーっとしてたボクを見つけたママ。
よかった~~よかった~~って言ってたよ。

ボク、自分ではわかんなかったんだけど、ベッドの下にいたんだって。
だからなかなか見つからなかったんだね(^-^;)

あれから5年。
毎日毎日「チョコ大好きよ」とか「チョコは宝物なのよ」とか言われてるよ。
明日からも毎日毎日言われるんだろうなあ

ママがおばあちゃんになるまで、一緒にいれますように

あ、こっそりケーキ食べてるよ(`ε´)ぶーぶー
[ 2007/10/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(20)

ちょっと大人なチョコ

すっかり秋めいてきましたね~~。
朝、寝ていて「うう。。さぶっ」と目が覚めちゃう。
タオルケットだけじゃもうダメだ

もうすでに、去年のクリスマスに買ってもらったブタを着て寝ています。
ブタについて詳しくはこちらピンクのお化け?

初めて見た時にはあんなにびびっていたチョコだけど
今回はすぐにママだって分かってくれました

ちょっと大人びた表情のチョコ
20071011.jpg

チョコのお腹の羽に、秋の優しい日差しがそそいで
すごくキレイだな~と思った私です
[ 2007/10/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

ハイオクインコ満タン

昨日と一昨日は、仕事関係の人の引越しのお手伝いに借り出され
すんごい疲れました。。。。

エネルギー源はやはりチョコ

給油シーンをパチリと
20071009.jpg

私ばっかり大きく撮れちゃった
こういう写真はむずかしいね。

給油成功中
20071009-2.jpg

チョコったらエネルギーを吸い取られて、お目目がまん丸です

これのおかげで、頑張れたなあ

ついでにポチッとしてね♪


その新築された家というのが、すんごい大きな家で
建物が1億2千万円なんですって

エレベーターまで付いてるし。

お医者さんって、、、、やっぱすごいや

私はあんな豪邸じゃなくていいから、小さい可愛いお家が欲しいな
[ 2007/10/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

この角度の萌え

んふふ
私、下からチョコを見るのが大好きで
よくこういう写真を撮ります
20071005.jpg

今、●ぽっちが6枚勢ぞろいしているので
下から見るとそれも強調されるんですよ

あと、目がちょこっと出ている部分がこれまたたまらんっ
チョコの目は横に付いているんだなあってのを実感します。
あと、私の指からあんよがちょこっと出ているのも。。。

言い出したらキリがないですね
とにかく、そんなことを考えながらこうやってのぞいています。

あと、おちりを下からのぞいているとピクピクしてるんです(≧▽≦)
かわいくって凝視しちゃいますよ

する瞬間はパカっと開くんです( ̄m ̄* )



あ。。。顔に落とされちゃった



ついでにポチッとしてね♪


明日からまたまた3連休。
今年の秋は連休が多いなあ


今我が県では、国体が開催されているので
学生は秋休みらしい。。。。。いいなっ
[ 2007/10/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

週末はコレだ!

来週の金曜日、10月12日で365カレンダーの登録が終わります。
ってことは、写真の変更もその日までなんですよ~

私ったら、もっといいのが撮れたら変更しようと思いつつ
まだそのままなのですよ

どうしよう~~。あのままでいいかな?それとも?
あと10日もないから、週末は撮影会だわ~
20071003.jpg


チョコって名前、5羽の子が登録されていました。
結構多いな~~

でもきっとみんなチョコレートのチョコだよね
チョコのチョコはチョコボのチョコだも~ん
20060324_157440.gif

[ 2007/10/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

チョコマジック

アップロードファイルみなさんこんにちは!
チョコだよぴよっ

日々進化しつづけるボクだけど、新しいマジックを見せちゃう
なんと、一瞬にして2倍の大きさに変身します
20071002.jpg


せ~の~でっ



20071002-2.jpg


どう?すごいでしょ

え?インコなら誰でもできるって?
そうなの~~?
[ 2007/10/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

食欲の秋なの

週末はのんびり過ごしました♪
チョコもたっくさんゴハンやオヤツを食べてすごく太っちゃった

でも今日になったら体重戻ってました
(私の体重は戻りません・・・涙)

あるモノを食べてお腹いっぱいのチョコ
20071001.jpg

何を食べたか分かるかな? ふふふ

ヒントは口の周りを見てね
[ 2007/10/01 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)







