ばっさり切ったぞ

髪、切ったど~~

20~30cmも切ってすっきり
何せ最後に美容院に行ったのが、去年の8月ですんで
20070629-3.jpg

チョコの羽は一定の長さ以上は伸びないのに
ママのはどこまでも伸びるんだよ~

だから時々切らなきゃいけないのよ


今日もチョコを応援してね

そういや先日●ぽっちが抜けた時の状況。

私の膝の上でこれでもかというくらい羽繕いをするチョコ。
どんどんカスで汚れていく私の膝の上。
ぼけ~~~っと見ていたら
20070629.jpg


ひらりと1枚残して去って行ったわ~~。
まるで「お釣りはいらないよ」って感じ。

チョコかっこい~
[ 2007/06/30 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

チョコの変遷

換羽まっさかり!
ってのは昨日書きましたが、6月の始めのツルツルチョコと比べると
こんな感じです

20070628.jpg

頭もお腹もピカピカ~
●が1枚足りないだけで、その他は完璧

そして次
20070628-2.jpg

多少ボロっとしているものの●もすべてそろっています
ただ、抜けかけの羽がピョンッと出ているのはしょっちゅう。

まるで糸がほつれた服を着ているみたいでちょっとビンボーくさ。
とはいえ、私はこのはみ出た羽が大好き!
まだイケテルよね

そして現在。。。
20070628-3.jpg

ぬわんと~~~~
大きな●が2枚も抜けちゃいましたっ
頭はトゲだらけ、お腹の羽も乱れています。

下には抜けた羽とカスがわんさか。。。

お顔も頭もとにかくかゆいので、私の指も大歓迎されちゃう
それはうれしいかな~

カキカキしまくりよっ
とはいえ調子に乗ると怒られるから、慎重にね(・∀・;)

今日もチョコを応援してね

[ 2007/06/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ひなひな発見!

365カレンダーのAll Birds Part1 完成しましたね
やった~!!!

もうひとつ、いいお知らせが( ´艸`)ムププ

ツバひなちゃんの姿を初めて確認!!!
こ~んなお顔が見えますよね~ → (*'◇'*)
20070626.jpg

も~かわいくってたまらない

ごはんいっぱい食べて大きくなるんだよ~


我が家のチョコはただいま換羽中です。
つうか、年中換羽中です(・∀・;)
頭トゲトゲだらけ~
20070626-2.jpg

ヒマさえあればキレイキレイしています
20070626-3.jpg

チョコがキレイキレイして去ったあとは
羽やらなにやらわんさか

そんなすべてが愛しくて、せっせと羽を拾うまめママです
20070626-4.jpg



今日もチョコを応援してね

[ 2007/06/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

何か付いてますよ?

週末はすっかりお休みしちゃいました

そんな中、チョコの尾羽が抜けましたよ~
一旦自分から取れた(出た)ものは
自分とは関係ないものとみなすチョコちゃんです
20070625.jpg

食べ物だとでも思っているのでしょうかね
20070625-2.jpg

上の2枚の写真のチョコを見て「あらっ?」と思った方は
かなりの目利きさんです

いつもいつも、何かくっつけてるチョコですが
今日はおいしいものじゃありませんよ~
20070625-3.jpg

もしかしてデート?

おしゃれチョコを応援してね


約1週間前、すごーく落ち込むことがあって
この1週間は気分の浮き沈みが激しかったんです。

考えすぎて精神的にまいっちゃって
「もう、消えてしまいたい(ノ_-。)」
と思うこともありました。
でもチョコはそんな私の話もいつも「ピヨロ」と聞いてくれて。。。

そのゴタゴタも良い方向へ向かって
私もようやく落ち着いてきました(・∀・)

ビールもおいしいぞ~~
[ 2007/06/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

ギャップありすぎ

若干リーゼント気味のチョコをパシャ
20070621.jpg

親バカってわかっちゃいるけど、イケメンだわ~

なんて思っていたら。。

この子誰?
20070621-2.jpg

アップロードファイルボクだよ~!!

ギャップありすぎチョコを応援してね


ついに昨日、秋田も梅雨入りした。。。らしいぞ
だからずっと雨降ってます~

ジメジメしててやだな~。
でも夜中の雨って、なんか好きなんだよね

[ 2007/06/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

チョコパニック

今朝事件がありました~
なんと、私の服にチョコの右足の爪がひっかかっちゃって。

ちょうど飛び立とうとしていた時だったらしくチョコはパニック。
だって羽ばたいても羽ばたいても飛べないんだモノ

そして私もパニック
爪はひっかかったままで全然取れず。

とりあえずチョコを捕まえてひっかかった部分を取ろうとするものの
チョコがあまりにも暴れてしまって。
「ピピピピピピ!!!!」
ってすごく怒っていました

何度かチャレンジして、ようやく取れたんです
その間私も騒ぎっぱなし。
「チョコ~!キャー!」ってね。お恥ずかしい。

そして、体の震えが止まらなくって。。

チョコの足の様子が気になって気になってずっと見ていました
20070620.jpg

大丈夫。。。みたい

少しチョコも動揺しているみたい。
チョコにとっては、わけも分からず足を引っ張られて飛べず
私に無理やり掴まれて。。っていう状態だったんだものね。

じーーーっと見てたらアレをやってくれました。
20070620-2.jpg

大丈夫。。だよね?

安心したら、涙が止まらなくて。。。
ポロポロ泣いてしまいました

号泣してる私をちらりと見て
20070620-3.jpg

近くに来てくれたチョコ。
20070620-4.jpg

チョコのあんよが何でもなくてよかったよ。
さすが、壁にくっついて足を鍛えているだけあって
丈夫なあんよだね

爪がひっかからないように対策練るからね!

チョコのあんよに清き一票を

[ 2007/06/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

新!羽スタイル発表

アップロードファイルみなさんこんばんは。チョコだよ。ぴよっ

毎年恒例、この夏の最新の羽スタイルを紹介するね(*^-゚)

20070618-3.jpg

羽全体を水で濡らしたあと、ママのお鼻でカキカキしてもらいます。
このとき、羽の流れに逆らうようにカキカキしてもらうのがコツ。

ママが「くちゃ~い」って言っても気にしないでね( ´艸`)

その後、ママの親指を使って自分でアレンジ
足でちゃんと指を押さえてね

そしてこれが大事!
20070618-4.jpg

今年は耳を出すのがかっこいいよ

ボクの羽スタイルかっこいい?

まめです~。

なんと、ツバ子夫婦のヒナが孵ったみたい(≧▽≦)
今朝巣を見に行ったら、下に卵の殻が落ちていたの~
20070618-2.jpg

まだ全部孵ってないみたいで、ツバ子はまだまだ温め中。
20070618.jpg

あ~楽しみだよ~(*^-゚)

[ 2007/06/19 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

インコのケーキ

お友達の楓華さんのサイトbrid-kottageで4周年記念イベントの
スクラッチゲームをやっていたんです。
そこでなんと私ってば1位をゲット

かわいい賞品をいただきました~(≧▽≦)

ハート型のケーキの上に、ブルーのセキセイちゃんが乗っています( ̄m ̄* )


偶然なんだけどチョコにそっくりでうれしいの~

楓ちん、ホントにありがとうね


昨日、実家にちょこっと帰ったときチョコも連れて行ったの。
その帰り道です
すんごい天気がよくて、海もめっちゃキレイ

チョコと一緒に海を撮りたいな~と思って撮ってみました
20070617-2.jpg


が、ちょうど太陽が車と同じくらいの高さで
海がピカピカ光っちゃって写りませんでした(>▽<;;

チョコ、いい腹筋してるなあ

今日もポチポチっとお願いします


本サイト★まめまめいんこ★の「癒しのお部屋」に
新しいお友達が追加されました(*^-゚)

あざみさんちの真ちゃん、珠ちゃんのネムネム姿で~す。

みなさんも、かわいいネムネム姿の写真を掲示板にぺったんしてね♪

[ 2007/06/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(2)

お迎え記念日ゲット

今日は365カレンダーの登録開始日でした(*^-゚)

正午からパソコンに張り付いていたけど、めちゃめちゃ混んでて
なかなか登録できず

どうしても出かけなければいけなくて、途中から相方に頼んで
出かけてきました。
(おばあちゃんに誕生日プレゼントを渡しに

その間、彼もずーーーーっとがんばってくれて
14時30分ころ、ようやく登録できたって

あらら~。
去年は12時20分ころにはできたのに。

やはりワンコさんの登録者が多いのでしょうね
だって夕方、インコさんが80台なのにワンコさんはもうすでに
1000超えてるしっ

日にちを別々にしてほしいなあと思った私です(>▽<;;

10月12日にチョコはいますよ~♪見てみてね

アップロードファイルまめママ、じゅんパパありがとね♪ ぴよっ
20070616.jpg


今日もポチポチっとお願いします

[ 2007/06/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

やどかりとアイドル

アップロードファイルチョコだよ。ぴよっ
皆さんに紹介したい子がいるよ!
20070614.jpg

んふふ見て見て~♪
20070614-2.jpg

かわいいでしょ!
でも時々しか会えないの。
なんでだろね~。  以上チョコでした。ぴよっ



って、ちょっとまった~!!

それはチョコのウンPだよ!
チョコのおちりから、ポトッとさっきも出てたじゃないの
20070614-3.jpg

あ、そっか。チョコは一応ジャニーズインコだったね
アイドルはトイレも行かないしウンPもしないんだよね

でも実際、落としまくりですが( ´艸`)ムププ

チョコは時々、こ~んなやどかりさんのようなウンPをします。
まるでアラレちゃんに(古い?)出てくるグルグルウンPみたいなの。

上手い具合にグルグルにするもんだな~と感心しまくりの
まめなのでした~~~

チョコのウンPを応援してねあれっ?


昨日はおばあちゃんの92歳の誕生日でした
いや~~92か~すごい!!

これからも元気で長生きしてね、おばあちゃん
[ 2007/06/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

丸くて長いチョコ

昨日の「つぶれたチョコ饅頭」つながりで

今日は「チョコボール」で~す(≧▽≦)

限りなく丸に近づけてみました。
どうしてもあんよが出ちゃうけどね(*^-゚)
20070613.jpg

アップロードファイルボク、ほんとはこんなに長いよ!
20070613-2.jpg


インコって、角度によっていろんな形に変身しちゃうね(・∀・)

なんかバテ気味の私を応援してね


本サイト★まめまめいんこ★の「癒しのお部屋」に
新しいお友達が追加されました(*^-゚)

妖姫さんちのキイロちゃんのネムネム姿で~す。
(久々の更新だわ~(>▽<;;さぼりまくりですんで)

みなさんも、かわいいネムネム姿の写真を掲示板にぺったんしてね♪


*********************************************
先週末、お友達のぎょろさんのお家のそらこちゃんが
そして昨日はあやさんのお家の福ちゃんがお空に帰りました。

そらこちゃんはずっとヘルニアと闘ってがんばっていた
とっても強い女の子でした。

福ちゃんは、女の子ながらティッシュ捜査隊の隊長として
がんばっていました。突然のサヨナラでした。

そらこちゃん、福ちゃん、天国でみんなのこと見守っていてね。
[ 2007/06/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

365カレンダー登録日近し

インコやその他、かわゆいペットと暮らしているみなさ~ん(・∀・)ノ
いよいよ今週の土曜日6月16日は365カレンダーの登録日ですね(*^-゚)
私は今年も気合を入れて登録します( ̄m ̄* )

365カレンダーってなに?って方はこちら

今年からカレンダー登録には事前のユーザー登録が必須となったようです。
ユーザー登録して、フォトアルバムに写真を登録しておくと
当日の登録もスムーズらしい(・∀・)ニヤニヤ

写真は縦横比が4(横):3(縦)であることが
絶対条件とのことです。気をつけましょ~(・∀・)

写真をそのまま使うなら4:3になってるので心配ないですけど
変なものが写ってるから顔のあたりだけ切り抜きたいわ~
なんて方や、縦の写真はご注意ですね(・∀・)

良い例
calender.jpg

条件に合わない写真だと自動的に4:3に変更されるので
写真が変な形になったりします

悪い例
calender_waruirei.jpg

チョコがつぶれてる~なんてことになります。

もし上手くトリミングできない方は、言ってくれれば
私が4:3に加工しますよ~~(*^-゚)
お気軽にどうぞ~

カレンダーの登録の時、「表紙フォトコンテスト」にも応募してみては
いかがでしょう。
審査を突破すれば、カレンダーの表紙を飾ることができます(≧▽≦)

ああ、チョコが表紙になったらうれしいんだけどな~

なんかバテ気味の私を応援してね


[ 2007/06/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

ママの顔にダイビング

チョコを斜め下から見ていると私の顔に向かって
にょーーーーん
と伸びてくる(・∀・)

20070611.jpg


この0.1秒後に。。。

私のお顔へダイブ!!

いって~~ 爪ささった~!!


今日もチョコを応援してね


4月のはじめに買ったやっすいサウナスーツ。
4月末ころには、お尻に穴が開いた。→4月25日の記事

もはや穴じゃありません


※分かりやすいようにタオルを入れました↑

両膝もこんな感じなの~
お尻丸出しはチョコだけで十分です

てなわけで、新しいのを買っちゃいました

今回はもっとちゃんとしたのをね

初めからケチらなきゃよかったよ(>▽<;;
[ 2007/06/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

チョコに似てる?チョコが似てる?

今朝、チョコと一緒に(録画してあった)ドラマバンビーノを見たの(*^-゚)
今週は「ほっしゃん。」がメインで、何度もアップが

その後、チョコにちょっかい出しててふと思ったんだけど。。

チョコって。。

ほっしゃん。演ずる「織田さん」に似てない?
ぶー

それとも、ほっしゃん。が鳥顔なのだろうか(>▽<;;

ぶーぶー

アップロードファイル似てないよ~~~っ(`ε´)ぶーぶー

チョコの方が男前?今日もポチポチ応援してね


今日は『時の記念日』だよ
[ 2007/06/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(5)

どこいった~?

いや~(≧◇≦)
チョコったら●ぽっちが1つ足りないよ~


本鳥は「へ?」ってお顔してるけど、私にとっちゃ大問題!

さ~探した探した

が、しかし。見つかりませんでした

どこで落とした●ぽっち(涙)

早く生えてくるようにぽちっと祈ってね

[ 2007/06/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(11)

いいにほひ

最近のチョコってば、日向ぼっこしたわけでもないのに
お日様のニオイがするの(≧▽≦)
20070608.jpg

まさかお留守番中にこっそりお外で遊んでる?
な~んてことないよね(・∀・;)

チョコのにおい届くかな?




[ 2007/06/08 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

じっちゃんの名にかけて

アップロードファイルチョコだよ。ぴよっ

ボクって、ジャニーズとかお笑いとか色々なお仕事してるけど
実はインコ界では有名な探偵でもあるの

ある有名な名探偵のひ孫のイトコのハトコなんだよ。

だから尾行なんて大の得意(*^-゚)

ママに気づかれないように、背中にぴとっとくっつくなんて朝飯前!!

でもこんな有能なボクだけど、1つだけ苦手なことが

それはね。。。


DSC04846T.jpg


おじいちゃんに変装してもすぐバレちゃう(>▽<;;

かわいいって罪なの~

ママってば
「それは致命的だよ( ̄m ̄* )
なんて言うんだよ~~。ママのくせに~!! (←ひ。。ひどい

絶対に変装の達人(鳥)になってやるよ

ハトコのイトコのじっちゃんの名にかけて!!!

変装が上手になるように応援してね(*^-゚)


このお口についたほわ毛はなかなか取れず(・∀・;)
相変わらず、いつも口の周りに何かくっつけてるチョコなのでした。

ツバ子はまだ卵を温めています。
巣をのぞくと、頭がちょっと見えるの(≧∇≦)
[ 2007/06/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

ちびっこチョコ

お友だちのりーさんの、ハンドメイドのオ-ブン粘土のお店
Pink Wingが、オープンしました(*^-゚) 
ってのを知ったので早速購入しちゃいました( ̄m ̄* )

チョコとワレのファスナーチャームです
ワレのは妹にあげようと思って。
喜んでくれるといいな
DSC04836T.jpg
あ~ん。かわいいわ~ん
は、オープン記念の先着プレゼント
DSC04844T.jpg


チョコったらすぐに気にいっちゃってガブガブしまくり
おいちくないじょ
ブンブンして放り投げたり。ジャイアンみたい~

見た目はドラえもんなのにね( ̄m ̄* )

並んでみるとそっくりだね
似てる?


ちびチョコもかわいい?

[ 2007/06/05 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

年中春なの

チョコったら、私が近くで見てるときは
DSC04815T.jpg

すましたお顔しちゃって( ̄m ̄* )

興味ないなら、なんでこんなにぶさぶさに?
DSC04816T.jpg

チョコがかじりーずで遊んでくれてうれしいよ
さあさあ、今日もかじって遊んでくださいな

私があんまり見てると、あまりかじらないから。。。
ちょっと離れようね(*^-゚)

うんうん。かじってるかじってる。。。。

ん?

DSC04814T.jpg

なんだ、あのハート
しかも動きも怪しい。。。。

もしかして。。と思ってこっそり見に行くと
チョコったら、このかじりーずにゲロっとプレゼントあげていたの

ダメ~!!!!

かわいそうだけど、君たちの恋愛を許すわけにはいかないのだよ。
即刻没収~~

そして代わりのかじりーず登場で~す!!
DSC04825T.jpg


チョコの反応は?
DSC04826T.jpg


キライって言いながらかじってるぞ



恋多きチョコなんです

[ 2007/06/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

2階でお食事

CAP!さんで購入、ハイクオリティ・フィードカップ
さっぽろ小鳥のクリニックさんで開発された小鳥用フィードカップ
だそうです(*^-゚)

ってのを先日紹介しましたが、自分でも買っちゃいました
DSC04798T.jpg

早速使ってみることに。
大きいのをシード入れに、小さいのをペレット入れにしました。

今までシードとペレットを置いていたのは、ケージの手前。
同じ場所に設置したほうがいいよね~と思って設置したんだけど。。。
DSC04802T.jpg

せっかくのかわいい小鳥が見えない~っ

ってなわけで、2階部分に設置してみました
DSC04807T.jpg

こっちがペレットで。。
DSC04803T.jpg

こっちがシード。
DSC04806T.jpg

なんか違うお家みたい~!!

はじめはビビッていたチョコだけど、食欲には勝てなかったね

おNEWのゴハン入れ似合うかな?


ツバ子がついに卵を産んだっぽい!
温めているようです(≧▽≦)

今度こそ、無事に孵りますように~(*´∇`*)
[ 2007/06/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

かくれ。。。てないし

コンパニオンバードの新しいのをCAP!さんで買いました
表紙も中身もかわいいわ~(≧▽≦)
中型~大型インコちゃんについての特集です。
大きな子ほど甘えんぼのような気がします

さて問題です。
我が家のバード・チョコはどこでしょう( ̄m ̄* )
DSC04786T.jpg
白い頭が出てますね( ̄m ̄* )


DSC04791T.jpg

下も上も出てますね( ̄m ̄* )

チョコはかくれんぼが苦手みたい


他にもかわゆいものを買いました。
明日紹介しま~す(≧▽≦)

今日もチョコを応援してね


今日は月に1度のアレの初日。
私はこの日だけが辛いんです

でも飲み会があるので出かけなきゃいけないし。。
ってことで、久々に痛め止めの薬を飲みました。

そしたらケロッとしちゃった(*^-゚)
これで気分よくビールが飲めるぞ
[ 2007/06/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(3)