
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆったりまったり

この間実家に帰った時のお話

まずはこの写真を見てくだされ。
DSC02382T.jpg

3羽が同じカゴに~~(・∀・)ノ

いつもおてんばワレから逃げまくるフ~たん
そしてそのフタリから逃げまくるチョコ

バッサバッサと鳥が飛び交う。カゴの外は戦場です

でもフ~たんが、チョコのゴハンを食べ初めて外へ出てこず
そんなフ~たんを見て、ワレもチョコのゴハンを食べ始めて。。

も~!!!
食べさせてない子みたいじゃないのっ!!(;゚皿゚)


そんな中へ無理やりチョコを入れてみたの(鬼母です(´∀`))

そしたら意外なことに。。。






戦争終了

みな、他の子たちに近づくこともなく自分の時間をすごしていたの。

フ~たんはあいっかわらずチョコのゴハン食べまくり
ワレはブランコの鈴が気になるみたい
チョコはボケ~~っ

この子達・・・マイペースとは思ってたけどここまでとは。


しばらくこのままにしていたけれど
とてもゆったりした時間が流れ、みんなネムネムになっていたよ

「これはイイぞ~(≧∇≦)」

と大興奮の私!!    だったけど

カゴから出したらまた戦場になっちゃった~~~っ

しかし新しい発見だったわ

 3羽に応援お願いっ
[ 2006/09/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

チョコの変な習慣

年に1回くらい書く話題なので、ご存知の方もいるかも
チョコってば困ったことに変な習慣が。
それは治るどころか

はげしくなる一方(≧◇≦)!!
そのスイッチは突然入る。。。。Ψ(`∀´)Ψ

私がちょっとでも口を開けていると
DSC02314T.jpg
虫歯チェックなんてかわいいものじゃないの。

アクビなんてしようものならヽ(´◇`)ノ ファ~
DSC02315T.jpg
「よいしょっと
と入ってきちゃうよ~~

この写真だと片足しかかけてないからまだマシ。
両足をクチビルにかけて、「よいしょっと」とされると
「ぐうううぐるじぃぃぃい
そんな私の苦しみもなんのその。
チョコはどんどん奥へ。。。(゜ロ゜;)

下手に変なところに力をいれてチョコに怪我をさせちゃいかんので
とっさに気をつけながらチョコを外に出すのです。
それが結構大変なのら~

必死にチョコを出して
「だめだよチョコ~~。
お口に入ったら食べられちゃうんだよ(○`ε´○)」

って怒るんだけど

「ピヨロ(そなの)」
と平然としたお顔ヾ(-д-;)

そうやって怒っている私のクチビルをまた狙ってるよっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 チョコってビビリなんだか、度胸があるんだか

 今日もポチポチお願いしますっ
[ 2006/09/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(28)

ピータンちゃんありがとね

チョコだよ☆
今ボクのお顔はこんな感じ。
掻いて~

お鼻の上とかもトゲトゲでいっぱいなの。
かゆくてかゆくて、しんどいよ~~。

先週ね、ボクのお友達のピータンちゃんが天国に行っちゃったんだって。
ボクもママもぼけ~っとしてるから今日気づいたの。
ピータンちゃんってアザラシ寝がとっても上手だったんだよ。
とっても寂しいよ。。。
ピータン

ボクもいっぱい鳴いたよ。
ママは
「私、ピータンちゃんのことこんなに大好きだったんだ。。」
って思ったんだって。涙が止まらないんだって。
ボクもママもピータンちゃんのことずっと忘れないよ。
ありがとうね。ピータンちゃん。
[ 2006/09/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

チョコ捕獲!

チョコはいつも私の口元に来ておしゃべり三昧
とてもリラックスしてゆったりまったり
あまりにまったりしすぎて、
最近ひょいっとつかめるようになってきた
DSC02425T.jpg
身動き取れず動揺するチョコ。。。の表情を撮ったど~!
でも写真ぶれちゃった

「まめチョコハッピー週間限定写真」第二弾

これはお迎え1週間後のチョコ
止まり木デビューのための練習中。
DSC00214F.jpg
「うまく乗れないよ~たしゅけて~」

このころはまだ部屋に色々な観葉植物があったなあ。
チョコの成長につれて減っていったのでした

 今日もポチポチお願いします
[ 2006/09/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

ホッキョクグマの豪太くん

昨日は水族館に行ってきたよ~!!
この手のお出かけって久々
といっても閉館の30分前の到着
30分で慌しく見学。

その中にホッキョクグマの豪太くんという子がいた。
小ぶりでまだ子供っぽい感じ。
おもちゃで遊んだり泳いだりじっとしていない
DSC02456T.jpg
「これブンブンするの楽しいの~」
そのうち土の上でゴロゴロし始めた
DSC02457T.jpg
「背中かゆいの~」

真っ黒くなっちゃった豪太くん
DSC02460T.jpg
「このオモチャはいつも一緒なんだよ」
すぐに水に入ってまた真っ白に。

次は雪の上でゴロンゴロンしていた。
DSC02463T.jpg
「冷たくてきもちいい(o^-^o) 」
クマといえども、子供は無邪気だね~~。
とにかくかわいかったよ

日本海のすぐそばにある水族館なので、
外へ出るとちょうと夕日が沈む時間だった。
DSC02493T.jpg

どんどん沈んでどんどん赤くなってくよ~。
なんで夕日は赤いんだろね?
DSC02499T.jpg


 美しい夕日に清き一票を
[ 2006/09/25 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

違いのわかる男

今日もとーーってもいいお天気
こんな日は動物園とか行きたいなあと思いながらも相方が忙しく。。
いいもーん。妹と買い物に出かけちゃったもーん( ̄‥ ̄)=3

妹の結婚式までもう2週間。
ああ( ´△`)私が緊張してきた(なぜに?)

今日のチョコも元気いっぱい!!日向ぼっこもすませたし

あら?チョコったら~!つまみ食いはだめよ
DSC02234T.jpg

ご存知、チョコはペレットも大好き
すりつぶすのが待ちきれなくて、いつもつまみ食い。

チョコも前の日にすりつぶしたものより、新しいのが好きなようです。
挽きたてのコーヒーはおいしいものね

「違いの分かる男」チョコです

んん?あらら?このヒナっぴは誰かしら~(しらじらしい)
DSC00202F.jpg
お迎えした当日のチョコでした~
私の服の間にはさまっているの。
なつかしい~~~

「まめチョコハッピー週間」なので、時々チョコの昔の写真をご紹介しますね

※コメントのレスが遅れ気味で申し訳ないです
明日には追いつきますよε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
待っててね~

 今日もポチポチお願いしまっす
[ 2006/09/23 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

お祝いパーティー

たくさんのお祝いコメントありがとです~(・∀・)ノ
お返事書こうと思ってたんだけど「スピード」見ながらうたた寝しちゃって
(私ってどんなに面白いテレビでも横になって見てると眠くなる
慌てて更新
相変わらずゆっくりお返事の私です。

昨日はあれからケーキ食べたよ~。
初めてプレート乗っけてもらっちゃった
キラキラ

フルーツたっぷりのショコラロールです。すげ~!いつになく豪華

チョコと一緒にハッピーバースデー
でーん
当のチョコはビビリ気味(4歳になってもビビリです

久々のじゅんパパにチョコも大興奮!
耳から離れなかったの。(チョコはうれしいと耳にくっつく
チョコはなぜか彼のホッペをかじるので、
頭にタオルをかぶってチョコガード

私とか妹とか、他の人のホッペはかじらないのに、
なぜかじゅんじゅんのことだけチマっと噛むのよね~
何か特別な存在なのかしら。。。
まあ、噛みやすそうなホッペしてるしね(どんなホッペだ)

ケーキはあっというまに全部食べちゃった~~。(人間どもが)

チョコはケーキ食べられないからをプレゼント
ああこわかった

シャリシャリおいしそう
あまーい
よーく噛んで食べるんだよ。

●が一気に抜けて、ボロっとした感じのチョコですが
やつれた感じもまたかわいいわ~

ああ、いい日だったな~
今日もポチポチお願いします
[ 2006/09/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

4歳になったよ

20060921.jpg

今日は私が決めた、チョコのお誕生日でした。
チョコもいよいよ4歳
ああ、あっというまだわ~~~。

今日から10月12日のお迎え記念日までの20日間を
「まめちょこハッピー週間」にしよっと。

これからケーキを食べます
今年も無事にこの日を迎えられてうれしい~♪
10月12日も楽しみ(←この日が大切なのら~)

 ポチポチッとお祝いしてくれたらうれしいな
[ 2006/09/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(28)

興味しんしんワレ

今日は台風一過でとても良い秋晴れ
平日なのがもったいない

一昨日撮った写真
チョコとフ~たんが、頭をふくらませて
「ジュッ
と興奮しているさなか。
ワレってばお目目をキラキラさせてフタリを見ていました
DSC02346T.jpg

このギャップがかわいかった
DSC02349T.jpg

曇りのない眼に、チョコフーもたじたじ
興奮も冷めちゃったみたい

 ワレ姫にポチポチ応援お願いします
[ 2006/09/20 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(4)

リンゴとミカン

日曜日だけお休みするつもりが。。。
昨日も休んで、あわよくば今日もさぼるつもりでした(≡д≡)
更新って一度サボるととことん堕ちるねヽ(;´Д`)ノ

週末チョコのためにCAPから色々購入☆
DSC02318T.jpg

前から気になっていたリンゴミカンのゴハン入れ
30%OFFキャンペーンだったので買っちゃった(≧∇≦)

チョコには元々、別の安いリンゴの入れ物があるんだけど
昔、私が洗うときに壊しちゃったので、ちょっと不恰好

だから今回は奮発していいのを買ってあげちゃった!!
チョコのために~~。たりらりら~ん
(自分が欲しかっただけですが

壊れているとはいえリンゴは持っているからチョコにはミカン
ワレにはリンゴをあげようと思った。

フタバには別のリンゴの入れ物があるから今回はナシね☆

それにしてもリアルなリンゴミカンだ~~

ところがご存知ビビリチョコ。
得たいの知れないオレンジの物体を見るや、はるかかなたへ飛んでいった
仕方ないからビニールハウスの中で強制お見合い
DSC02319T.jpg
「近づいたら食べられちゃうかも~(><)」
さほど進展がないまま、実家へ向かう時間になったのでお見合い終了

さてさて脱走事件を起こしたワレちゃん
元気いっぱいでした
リンゴの入れ物もミカンの入れ物にも、物怖じしないワレ。
私&妹「若いってすばらしい~~~

DSC02394T.jpg


初めてミカンに会ってから数時間経ったチョコ。
ようやく慣れてきた様子。
ミカンの中にオヤツがあるのに気づいたみたい(o^-^o)
DSC02395T.jpg
「この子全然動かないよ。こわくないかも


ところが!
ワレがミカンを気に入ってしまった模様。。。
DSC02398T.jpg

私&妹「ワレにはミカンが似合うかもね」
ってなわけでリンゴミカン交換!

ワレも大喜び!
DSC02414T.jpg

でもそうなると別の物とはいえ、チョコにはリンゴの入れ物が二つ。

でも元々あった、チョコのリンゴの入れ物は壊れているし
こっちの方が立派なので、古いのははずすことに

せっかくミカンに慣れたのに交換させられたチョコ。
DSC02378T.jpg
「ボクはお兄ちゃんだからガマンするよ」

えらい・・・えらいわ!チョコ
もうすぐ4歳だもんね

 今日もポチポチっと応援お願いします
[ 2006/09/19 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

まちがえたっ?!

昨日、「365カレンダーの写真の変更締め切り」と書きましたが
修正はまだできるみたい
表紙コンテストが締め切りってことのようです。
勘違いしちゃってごめんなさい~。
**********************************

今日のチョコはまったりチョコで、私にべったり
DSC02283T.jpg

明日はチョコを連れて実家へ行ってきまっす
泊まる予定なので更新はお休みです☆

また写真色々撮ってきますね

 どうかポチポチお願いします
[ 2006/09/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

カレンダーの写真

今日の正午で365カレンダーの写真変更が締め切りです。
というわけで、バタバタと変更しましたよ~ん。

チョコの写真はコレ
calender8.jpg
「なになに?何かくれるのぉ~?」
いい正面顔が撮れたので
このまま履歴書に貼れそうだなあ。

ワレの写真はコレ
carender_ware.jpg
「このころはまだヨチヨチでちた
今まで、お迎えした当日の超ヒナ写真を登録していたけど
あれだとカレンダーになって写真が小さくなるとよくわからないな
と思って少し大きくなったころのお気に入り写真に変更

フ~たんは写真やら日付やらを悩んでいるうちに登録を逃しちゃったので
来年必ず登録したげるね
calender_hutaba.jpg
「ちっちゃいころは無口だったんだよ
コレはちょっと小さいころの写真
まだグリーンも薄いわ~~。
今はまぶしいほどの蛍光グリーンです

表紙コンテストも今日の正午で終わりですよ~ん。
ダメもとで応募してみました

 今日もポチポチ応援お願いっ
[ 2006/09/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

ドキドキしちゃう

チョコがウィンクしてくれました
うっふん♪

つうか、ただ片目だけ眠いだけだけど

インコって片目だけ眠そうな時あるよね~~

あるあると思った方ポチポチしてね
  

**********************************
今日「鳥旅中のお友達」
レガシーさん家のまるちゃん情報を追加しました。

9/2に、自宅の玄関から飛んで行ってしまったそうです
どうか一日も早く帰ってきますように。


迷子・保護掲示板などを見ていると
毎日のように迷子のインコちゃんっているんですよね。

その中にも「保護しています」の文字があるとうれしいです。

迷子の子たちは一体どこへ?
もしかしてインコ迷子専用の隠れ家があるのかも。

みんな、お家の人が心配しているから早く帰ろうね。
[ 2006/09/13 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

フタの次は○毛?!

チョコったらチョコったら
先週フタが取れたと思ったら、今度は・・・( ̄∇ ̄;)

DSC02250T.jpg
「ヘアスタイルも、羽つくろいもバッチリでちょ( ̄∇+ ̄)

 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

DSC02256T.jpg
「ママったらなんで笑ってんの(○'ω'○)

あのねチョコ・・・

DSC02252T.jpg
「え~!鼻毛くっついてる

お鼻が気になりだしたチョコ。
DSC02257T.jpg
「えいえいえいえい\(*`o´)/

DSC02254T.jpg
「取れた

チョコったら~~余計鼻の穴に入っちゃったわよ(≧▽≦;)アチャー

「う~~くしゃみでそう( ̄Д ̄;」
DSC02265T.jpg
「んにゃろ~~ちょちょちょっヾ(。`Д´。)ノ彡☆

チョコったらもんのすごい高速&連続カキカキw( ̄▽ ̄;)w
DSC02266T.jpg
ふ~すっきり

チョコ鼻毛取れてよかったね~。
コレはファッションじゃなかったのね(´m`)クスクス

 おちゃめなチョコにポチポチお願いします
[ 2006/09/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

週末のチョコ変化

昨日は真夏日でめちゃめちゃ暑かった~
今週は涼しい日々が続き、
「もう秋ね・・・
と思っていたので
突然の暑さに、扇風機も再び活動開始!

チョコも久々に強制日向ぼっこ
DSC02213T.jpg
「暑いよ~~。ママの鬼~。悪魔~。焼き鳥になっちゃうよ~」

そんなチョコの苦しみもツユ知らず、私は
「チョコったらお日さま浴びて気持ちよさそう
と眺めておりました。

と、突然騒ぎ出したチョコ
「も~ガマンできないよ\(*`O´)/!!」
とでも言わんばかりのチョコの様子に急遽お迎えへ。

のんきに
「チョコお日さまのニオイしゅるかな~?
なんてふんがふんがしようと思い、カゴから出してみると。。。

チョコのちっこいあんよが あっちいいいいい
んでもってチョコってばえんえんとワキワキ。
扇風機の風を浴びております。
DSC02273T.jpg
「風きもちい~(o^-^o) 」

ああ、チョコごめんね~。すんごくあっちかったのね。
私ってばひどいママだね。

反省・・・


一日たって本日は昨日とはうって変わって雨降り
昨日の暑さはどこへやら。
昨日のチョコはどこへやら。

今日はまんまるチョコでした。
060910.jpg
「今年のマントはおニューでち

2枚目の写真と、3枚目の写真とが同じチョコとは。
インコって七変化だわ~~

 今日もポチポチお願いします
[ 2006/09/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(9)

鼻穴開通

昨日あれだけ大騒ぎした鼻のフタ。
今朝になったら取れていた

よかった~~
チョコ、心配かけたみなさんにも見せてあげようね

DSC02242T.jpg
「ママがあんまりうるさいから取ったよ。ほら

あの・・チョコちゃん。
キミの鼻穴は前を向いているから、下からじゃ見えないのだよ

DSC02228T.jpg
「これでどう?」

おお~!うんうん。くっきりハッキリ
右の鼻穴も穴が開いているわ(*'∀'*)

それにしても一体あのフタはなんだったんだろ~?
DSC02240T.jpg
「だからファッションだって言ったでしょ?

そ・・そうなのか


 今日は今週に入ってはじめての秋晴れ
 どうゆうわけか毎日曇り&雨だったのよね~。
 やっぱ天気がいいと気持ちいいね!
 明日も晴れるみたいうれしいな!
 今夜はルパン三世スペシャルを見るぞっと

今日もポチポチっとお願いします
 
[ 2006/09/08 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

鼻のフタ

今朝、いつものようにチョコのお顔を見て。。。

チョコったら今日もか~わい・・・・

あら?あらら?なんですかっそれはっ!!

右の鼻穴に薄い膜が張っているではないの~。
それじゃ左鼻でしか息が吸えないんじゃないの?
DSC02220T.jpg
「ママったらアップ撮るときはちゃんと言ってよ

困った~たいへんだ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と慌てた私は、そのフタを取ろうと必死に鼻を触った。
けどなかなか鼻穴に触らせてくれない~~。

なんかチョコったら私を小ばかにしたように指をひょいひょいよける。
DSC02222T.jpg
「ファッションでつけてるんだよ

んなわけないよ~!!

鼻水でも乾いてフタになったのかな?
も~心配っ(/TДT)/あうぅ・・・・

とりあえず左の鼻があるから息は大丈夫かしら
DSC02225T.jpg

昨日、「妖怪」だなんて書いたからバチが当たったのかな?
ごめんねチョコ

止まり木さんにゴシゴシして早く取ってね心配だから(*TーT)

 今日もポチポチッと応援お願いします
[ 2006/09/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(13)

妖怪見たり!!

私、、、わたくし、、、、ついに、、、

妖怪を見てしまいました!!!!!


DSC02207T.jpg



舌がなかなか撮れず、あきらめかけたころパチリ
なんじゃこりゃ~!!!

舌ながすぎっ!!!
こんなのお口の中に隠していたのねチョコ

チョコ:「妖怪だなんてひどいよっヽ(*`□´*)/」 
 
 ごめんごめんチョコ。あんまりかわいくってさ~(⌒▽⌒)

 今日もポチポチっと応援してね
[ 2006/09/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

チョコじいさん

コメントのお返事、ちょこっとずつですが書かせてもらいました。
本当にありがとうございました(o^-^o)

今日の分から一人一人書きますね


予告どおり「チョコじいさん」の動画を。
土曜日、カリフラワーをもらったのでチョコへおやつ
チョコは野菜のニオイに敏感で

「ほーらチョコ野菜・・・」
といい終わる前に食べてます

必死なチョコを見てね



口の周りにいっぱいおひげをつけて、それをプルプルっとする。
そうすると部屋中にカリフラワーのカスが

本鳥はスッキリしたお顔してるけど
拾うの大変なんだぞ~ヾ(`◇´)ノ白いから行方不明になりがち。


DSC02188T.jpg


頭も白髪だし、おじいちゃんだよね( ´艸`)ムププ

  うそうそ。ごめんね~ちょっこ。

 今日もポチポチお願いします
[ 2006/09/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(21)

ごめんなさいです

た~くさんコメントありがとうございます!
週末にお返事を・・と思っていたんだけど、ちょいと忙しくて
ぜんぜん出来ませんでした_| ̄|○

今、日曜の夜ですがなんか疲れ切ってしまい、具合悪いので
更新もお休みします(。-人-。)

明日からまた再開しますね!
ワレ迷子事件以来、お友達のブログにもほとんど顔出ししていないので
また少しずつ出没したいと思います(*^m^)

**明日の予告**
昨日、チョコに白い野菜をあげたときの動画を載せます(o^-^o)
コレを食べると、チョコはいつもチョコじいさんに。。。


 ヘロヘロなまめママに清き一票を
[ 2006/09/03 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

ワレ発見の経緯

ううっみなさんに喜んでもらえて私もうれしいよ~
昨日は飲みに行って今日は二日酔いです
ワレのことも安心しちゃって飲みすぎたかな。。

さてさてワレが見つかった経緯を書きますね。
かなり長いのでお時間あるときに読んでください。

まず初めに私たち姉妹は勘違いしていました。

そのおじさんがペットショップにやってきたのは、
ワレがいなくなった金曜日のことと思っていたのですが
なんと日曜日だったんです

じゃあ、いつおじさんに拾われたのか?
話を聞きに行ってビックリ!
なんと日曜日の早朝とのことでした

つまりワレは二晩も野宿したんです。。。。
DSC02175T.jpg

今日もポチポチお願いします☆
  
[ 2006/09/01 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(23)







