
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいーの

元気になったときに撮ったチョコだよ~
DSC00466T.jpg

         頭かい~の。

DSC00468T.jpg

         目元かいーの。


私がかいてあげるよ~って方はポチッとお願い
[ 2006/04/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

二日酔い

昨日、久々に飲みに行ってきた
昔勤めていた会社の先輩(今は友達)二人と一緒に。
いつも
「まめがビールをグビグビ飲む姿が好きなんだよね~
と言ってくれるので、昨日もがんばっていっぱい飲んだよ

そして今日。。。。。。
ああ、二日酔いも久々だ

午前中は生きた心地がせず。
でもチョコは容赦なく鳴く鳴く

とりあえずチョコをケージから出したまま、横たわる私。
縦になったり横になったり丸くなってみたり。

昼ころになってだんだん起き上がれるようになったので
昨日買ったピザパンを食べた

その後しばらくは、平気だったんだけど今度は吐き気が
「二日酔いなのにパンなんか食べたからだ。私のバカバカ~」と自分を責めた。

吐けば楽になる。。。そう思い、とりあえずゴミ箱に向かってみたけど
「オエっ」
となるばかり。
しかもゴホゴホゴホっとせきこんだ時に、シードの殻が舞い上がり
部屋はシードの殻だらけ

ゴ。。。ゴミ箱はだめだ。ビニール袋を。。。。
と思い、コンビニの袋を口にあてて吐き気を待つ。
まるでシンナーやってる人みたい

そんなことをしているうちに、だんだん元気に
2時ころにはけろっとして、チョコの写真いっぱい撮っちゃった
ああ、気持ち悪くないってすばらしいね
[ 2006/04/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

晩酌

DSC00452T.jpg

最近の私のお気に入りは「円熟」
私は毎晩ビール(発泡酒ですが)を飲みます。

昨夜も、私が冷蔵庫からビールを持ってくると
チョコは一目散に飛んで来て
「はやく~はやく~」
とおねだり。

んでもってプシュっと開ける音で大興奮
DSC00453T.jpg

その後は私が一口飲むたびに、興味しんしんでのぞきこみ
ずーーーーっとくっついたまんま
飲みにくいったらありゃしない。

ビール好きは私に似たね


いつも応援ありがとです!今日もよろぴく
[ 2006/04/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

チョコフード

20060426.jpg

だんだんツルリンタマゴ頭になってきましたよ~
あと一歩かな?

チョコはシードペレット併用食事をしています。
ペレットは「ラウディブッシュ社のメンテナンスミニ」
↓こういうやつね☆

ラウディブッシュメンテナンス ミニ

なぜこれにしているかというと、よく行くショップに売っているから

が、しか~し。最近大きい粒のやつしか置いてない
ただでさえすりつぶすのめんどくさいのに~。
だから次はネットで買おうかなと思っています。
そろそろ次のを買っておきたいな~。
残りも少ないし。
この際違うのに変えてみようかな?

ああっ!そういえばシードももう買い置きがないぞ
なくなる時って一気になくなるものである。
そろそろチョコフードをまとめ買いしておかないとね

今日も清き一票を
[ 2006/04/26 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

お鼻ちょんちょん

060425.jpg


今日は映画を見にいったので帰りがすっかり遅く
かなり遅いですが「ナルニア国物語」を見に。

というわけで今日のチョコは写真だけ~。

最近のお気に入り写真です
チョコはいくらでも鼻を触らせてくれるんですよ~


チョコのお鼻ちょんちょん。ポチッとお願い
[ 2006/04/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

秘密の特訓

2月に開催された「鳥のオリンピック」
インコジャパンの代表として出場したチョコ選手は
見事金メダルを獲得しました(2/24「金メダル!」参照)

そのチョコ選手に我が番組「まめダネ」が密着!
今までベールに隠されていたチョコ選手の特訓の様子を
カメラにおさめることができました

あの足の強さの秘密は?!

もくもくと練習するチョコ選手の様子をご覧ください



左から【停止】【再生】【一時停止】です。


う~ん。やっぱりチョコ選手の足技には見とれてしまいますね

「まめダネ」では今後もチョコ選手を応援していきます


チョコ選手にポチっと応援お願いします
[ 2006/04/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

黒い点



最近、ココに何か黒い点

●ポッチではありません。

これはあれじゃないですかっ!

そう。チョコのあれですよ。みなさん。

「止まり木さんだいしゅっき~~。ゲロゲロゲロ~。
        パクパクもぐもぐおいちいな


で使用された止まり木で

「ああ、頭かゆいでち止まり木さんで頭かこうっと♪」


 。。。。。きもちイイ~(゚∀゚)~~!!!




( ´△`)アァ-

そんなことしたら、またおでこに黒い点が。

またマユゲでも描くつもりでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お正月のチョコです
DSC05095F.jpg

「来年の大河ドラマ狙ってるよ(*^0゜)v」


チョコの俳優デビュー、ポチっと応援してね
[ 2006/04/23 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

やせの大食い

実は先月、チョコの体重を長年はかってくれた
  クッキングスケールが壊れてしまったの

というわけでようやく新しいのを買いました

  ちょいと久々の体重測定に戸惑いをかくせないチョコ。

でもすぐに勘を取り戻したよgood job!choco♪

DSC00417T.jpg

「ああそうそう。ここに乗っかって待ってれば
       指タクシーさんが迎えに来るでち


チョコってば35gです

最近ちょっとたくましくなったんじゃないのお?

 というかついさっきシードを無我夢中で食べていたものね。

その分重くなったのよね

 ヒマさえあれば食ってばかりいるチョコです

チョコのようにやせの大食いになりたい方はポチッとお願い
[ 2006/04/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

便利な世の中




指タクシーを呼ぶとき
 
チョコは私を見上げて
「ピー」
とひと鳴き。

たったそれだけで、あの便利な指タクシーが
     猫バスのごとく現れるのです

「便利な世の中になったものでち

しみじみおもふチョコなのでした


指タクシーの運転手になりたい方はポチッとお願い
[ 2006/04/19 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(5)

瞬間温熱器

チョコったら私に見せるかのように次々と

DSC00386T.jpg


DSC00387T.jpg

とあんよのかくれんぼを見せてくれました


ほんの一瞬、羽の中にかくれんぼしただけで
チョコのあんよはホッカホカ

 瞬間温熱器のチョコ羽です

チョコの羽の中に入ってみたい方はポチッとお願い
[ 2006/04/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(11)

ゼリー風呂

DSC00378T.jpg

昨日、すごく久々にチョコに粟穂をあげた
目が三角です


最近はまっているものがある。
それはコレ
DSC00403T.jpg

「エステゼリー」といって、ゼリー風呂の素なの

いつも行く大好きな雑貨屋さんで売っているの。
前から興味があったので、試しに買ってみた。

お湯はちょいと熱めのを、湯船の3分の1くらい入れて
ゼリー風呂の素を入れる。

するとあ~ら不思議。
どんどんお湯がゼリー状
感触はかなり気持ちいい

しかもすごく汗が出るし肌がツルツル

エステゼリーという名前のとおり、気分はエステ

流すときは、融解剤を入れるとまた液体に戻るので安心。

すっかり気に入って再びその雑貨屋さんで買ったりしていたんだ。
でも、1つ1,260円という値段がちょいと高くて

んで楽天で探してみたら735円のお店発見
も~早速5種類とも買っちゃいました

エステゼリー お風呂がまるごとおいしいエステ1,200円→700円!
  興味がある方は見てみてね
[ 2006/04/17 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

たくらみ

DSC05625F.jpg

ゴミ箱に止まって、まったりしているチョコ

これだけ見るとちょいとかわいい写真




が、しか~し現実はそんなに甘くない

この子はこうやってかわいい顔して、色々たくらんでいるの。

このあとチョコは、ゴミ箱に捨ててあるをにょーんとひっぱりあげて

くわえた状態で振り回す

んでもって自らゴミ箱の中に入り、ゴミとたわむれ。。。


あげくに出れなくなって
救助隊として指タクシー出動


似たような動画を前に本サイトにアップしたのを思い出しました
こっちにも載せてみますね~

見たことある方もない方もどうぞ~


自分でも久々に見たけど画質わるいねっ
[ 2006/04/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

残念で賞

昨日「小鳥☆大好きさんの家」のピーヤンママさんより
「クイズ残念で賞」をいただきました
DSC00360T.jpg

チョコや「ピーヤンちゃんとハルちゃん」のシール。
カードなどなど。
クイズはずれたのに、こんなにもらっちゃって。。。

本当にありがとうです~
DSC00361T.jpg

朝顔の種も←これはヒマワリですが


DSC00339T.jpg

動画、ちゃんと見れたみたいでよかった

今日、県の南の「にかほ市」というところで桜が開花したらしい

桜前線もすぐそこまで来ているのかな。


後姿はおとぼけチョコですが、鏡に映る姿は王子さま
[ 2006/04/13 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

ごきげんチョコ

色々なところで見かける動画配信ツールに登録

ペットボトルとおしゃべりするチョコをアップしてみました


左から【停止】【再生】【一時停止】です。

ちゃんと見れますかな
感想を聞かせてくれるとうれしいな
[ 2006/04/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(21)

もこもこ

足元に注目
DSC00340T.jpg

お腹の羽で、あんよがほとんどかくれんぼ
DSC00341T.jpg

これって指に座っているのかな

ちょっと眠そうな、もこもこチョコでした

チョコは細くなってる時とふくらんでる時は別鳥のようだね~~
[ 2006/04/10 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(3)

Sなの

今日のチョコは、お友達とオーツ麦パーティー
大好きな塩土もあるみたいね。
DSC00323T.jpg


チョコはみんなのことが大好き

左奥のクマちゃんにはよく耳元で愛をささやきつつ、首のリボンや肩のボタンをかじります

その手前 チョコ人形ゴーゴーペンギンさんには、頭ブンブンダンスでいつも迫ってつっつきます

右奥のふくろう3兄弟のことを、毎日テレビの上から落とすのが日課

そうです。チョコはいわゆるドSなんですね~

DSC00324T.jpg

おやつもぜーんぶ自分のもの

それでもみんな仲良しです
[ 2006/04/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

シフクノトキ

チョコを膝の上に乗せて。。。

首もとにチュ~
DSC00299T.jpg


お話して~とおねだりチョコ。 
DSC00300T.jpg

少し会話をして。。。


またシフクノトキ。。。

DSC00301T.jpg

[ 2006/04/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(5)

バナナ注意

今日は
予想最高気温は6度って言ってたけど
やっぱりお日さまが出てると暖かいね~

ふと見かけた『死に様占い』ってのをやってみました。

さて私の死に様は。。。

死亡した状況:『落ちていたバナナの皮で滑って転ぶ。
打ち所が悪かったため、そのまま息をひきとる。』

死因:頭蓋骨陥没による脳挫傷
死因の種類:不慮の外因死
死亡した場所:道路


死んでも死にきれません


道端のバナナには気をつけよう
[ 2006/04/07 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

白いもの

今日はかなり早起き

じゅんじゅんの家の人々が昨日から出かけていていないので
犬のレオの散歩を頼まれたのです
DSC04822F.jpg
レオ:6歳  性格:甘えん坊  『よろしくだわん』


今朝はなんだか肌寒く、息も白い

そして白いのは息だけではなく

ふとレオが立ち止まった。

かな?』と思って見ていると

レオのお尻から白いもわ~んとしたものが。。。

『湯気だっ

と同時に、「おはよ~」と出てきて落ちた。

そのからも湯気がほかほか~~

ってあったかいんだなあとしみじみ

   連発で食事中のかたごめんなさい

DSC00316T.jpg

[ 2006/04/05 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

一日の始まりは

昨日・一昨日と雨ふりでしたが
今日はいい天気

関東では昨日すんごい風だったみたいねですね~。
ニュースでは桜吹雪が
もったいない~。
こちらは桜はこれからなり楽しみ


さてさて。。。今朝のチョコをちょっとのぞいてみましょう

DSC00318T.jpg

このチョコは、扉を開けてもらって【あるもの】を待っています。

さて、それはなんでしょう

DSC00320T.jpg

正解は【指タクシー】でした~

この【指タクシー】は何かにつけて使用されます。

この後は熱烈な「おはようチュー」でご挨拶です

このようにしてチョコと私の一日は始まりま~す
[ 2006/04/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

リセット

DSC00279T.jpg

先週は固まってた金魚たち。

この週末で溶けました(*^m^)

気持ちよさそうに泳いでいました

冬眠前、私が池に近づくと

「おかあちゃん!ごはんちょーだいっ

と近づいてきたものです

が、冬眠後は、私が池に近づこうものなら

「人(魚)さらいだ~にげろ~~

てな感じに、ものすんごい速さでもぐっていく

いえいえ毎年のこと、慣れました。。。

いえウソです。慣れません。毎年かなしい

冬眠で 金魚の記憶 リセットか

一句詠んでみました

DSC00315T.jpg

そんな中、ケージの中でくつろぐチョコ王子を盗撮

チョコは冬眠しても私のこと忘れないでね
[ 2006/04/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ニオイど~じょ

今日から4月

昨日は急に寒くなって雪も降ったりしたんだけど、

今日はとーっても良い天気

気分もいいから、掃除や洗濯をして清清しい一日

チョコも今年初の生お日さま干し

窓越しの日向ぼっこは先週やったけど

窓を開けて、本物の太陽を浴びるのは今年初

DSC00283T.jpg
日差しを浴びて、まったりチョコ

DSC00284T.jpg
もう見るからにお日さまのニオイむんむん

DSC00288T.jpg

あ~たまらん

やっぱり窓越しの日向ぼっこじゃ、このニオイは出ませんよ

普段はポテチのコンソメみたいなニオイのチョコですが

今日一日、たっぷり干したワラのようなお日さまのニオイで私を癒してくれました
[ 2006/04/01 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

寂しいな

最近お友達のインコちゃんの悲しい話が続いていて

ふとボーっとしているときに、その子たちのことを

考えたりすると涙が出てきてしまう。

3月12日はとてもお世話になっているにまめさんちのレノくん。

3月25日は「Pieちゃんといっしょ」のPieちゃん。

そして3月29日は「ちーたんの窓」のUちゃん。


みんな病気と闘って、最後までがんばった子たち。

3羽とも家族に看取られて旅立てたのです。

レノくん、Pieちゃん、Uちゃん。。きっとみんな、幸せだったよね。

出会いがあれば別れがあるというのは分かっているけれど

寂しいよ。。。

どうか3羽とも天国で楽しくくらしてね。
[ 2006/04/01 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)







