2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベスト8

DSC00205T.jpg


春の高校野球

我が地元の「秋田商業」が、なんと愛媛の今治北高校をやぶり

ベスト8にすご~い

ずーーっと1回戦負けが続いていたので

1回戦突破できればもうけもん

できなくてもまあべつに。。。

くらいにしか思っていなかったので、先日1回戦勝った時も驚いた

それがその次の試合も勝っちゃうとはねえ~~。

世の中何が起こるかわからないものだ

昨日、9回の裏だけちらっと見たの

「3-0で勝ってる!」とのことだった。

2アウトで、あと1つ。。。ドキドキ


と思っていたらなんと連続エラーで同点に

解説の人は

「今日は風がすごく強いですからねえ

とフォローしてくれていたけどそんなの関係ない

走れ~飛べ~捕れ~

  って、経験者のない私がえらそうにすんません

結局12回まで延長になってサヨナラ勝ちしたみたい

どうせ勝つなら9回にびしっと終わらせてくれれば

でもまあうれしいなあ


相方は母校なので

「寄付するぞ~

とはりきっております

  始まる前は

「また寄付か~
毎年甲子園に行ってるのでありがたみまるでナシ

って言っていたのにね

私もたまには寄付してみたいです
[ 2006/03/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

誕生

半月ほどまえに抜けた、チョコの左の●ポッチ
DSC00100T.jpg


いつ新しいのが生えてくるかなあと楽しみにしていました。

昨日、ふとチョコを見ると。。。

おおっ

それはもしや、●ポッチの筆毛ちゃん
DSC00200T.jpg


場所は間違いない(マロのようなマユゲは気にしないでね

色もなんだか黒っぽいぞ

ああ、ほぐしてみたい。ほぐしたい

が、ほぐす機会もなく、開くのを待つのみでした。。。

果たしてその実態は


DSC00215T.jpg


パンパカパーン●ポッチ誕生~~
[ 2006/03/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

冬眠成功

我が家には金魚が3匹いる。

水槽で飼ってるかって

いえいえ実はがあるのです


元々住んでいた人が2匹の金魚を置いていってしまったため

私がひきつぐことになったのだ。(ポチとタマと命名

その後花見の金魚すくいで1匹増え、(マルちゃんと命名

元々いた2匹のうちの1匹が行方不明に。(ポチはいずこ

去年1匹ショップからお迎え。合計3匹。(チビと命名

で買っているせいか、どんなちびっ子も巨大な魚に成長

冬はなんとそのまま冬眠。。。というスタイル

冬眠って、だって雪とか積もるし、死んじゃうんじゃないの

と思ったそこのあなた。

金魚は意外とタフです

死ぬどころか、春になるとナゼか一回り太って現われます


でも今年の冬の豪雪には私も心を痛めておりました

初めて屋根というものにのぼり、屋根の雪をおろし
それが池にもどんどん積まれ。。。

2月・3月はほとんど雪が降らなかったため、池以外はどんどん雪が溶け、すっかり春模様

なのに我が家の池だけが雪の山だったのです

「金魚、大丈夫かなあ

と口癖のように言っていたのです。

雪が溶けてみないと分からないし。。。





ところが、なんとこの週末!

金魚たちの姿が確認できました~
DSC00203T.jpg

まだ水が冷たいので動けない様子。
でも浮かんでるわけじゃないので生きてる~

3匹いるかはちょっとわからなかったけどきっと大丈夫だろう


チョコも仲間たちと一緒に池の金魚を心配。。。してるのかな
DSC00212T.jpg

[ 2006/03/27 ] まめの日常 | TB(0) | CM(8)

二重鳥格?

今日はとってもいい

上着もいらないくらいポカポカでした

さてさて今日のチョコ。。。


つい先日までは
DSC00048T.jpg

「うぉおおおおりゃ~~~


と、手当たりしだいにフリフリしまくる、エロエロ王子だったチョコですが。。。



今日はうってかわっておっとりチョコ
DSC00185T.jpg
私の右のホッペにくっついてはピヨピヨ


DSC00190T.jpg
左のホッペにくっついてはピヨピヨ

もう私から離れません


ちょっとでも私が離れると。。。

「よいしょよいしょ
とカニ歩きでピトっとくっついてくるチョコ

DSC00184T.jpg

お腹にくっついている部分が幸せいっぱいで

ここだけツルツルになりそな感じ

明日はどんなチョコかな~

[ 2006/03/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

恐怖の。。

DSC00109T.jpg

チョコの片足がないっ

しっ心霊写真~~




のような写真が撮れました
[ 2006/03/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

うまいもん

昨日「味な北海道展」てのに行ってきた
すんごい込んでた~~

女の人ってこういうの好きだよね~(私もだけど)


DSC00191T.jpg
「サーロインステーキ弁当」

北海道産の和牛を使ったもの。
こういうのってお弁当にしちゃうと冷めちゃうからもったいない
出来立てを食べてみたいね~~

一切れもらったけどなかなか美味しかったざんす

DSC00197T.jpg
「カニとウニのなんとか弁当」

これにイクラが乗っかってるともっと豪華なんだけど
私ってばイクラがあまり好きではないの。
少しならいいんだけど、山盛りになっていると引いてしまうよ

カニ派というよりエビ派の私と彼は、カニを食べる機会がほとんどナシ。
なのでとても美味しくいただきました

DSC00198T.jpg

小樽スイートハウスのホワイトチョコのチーズケーキ

ホワイトチョコが入ってるんだって!

見た目もピンクのクリームも、春っぽくてかわいい
あまり甘すぎないのでペロリでした

このほかにも色々頼まれて、両手いっぱい

当然試食もできず、ソフトクリームも食べられなかった。

試食を先にして、買い物を後にするべきだった
[ 2006/03/24 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

凝ってるんだね

DSC03832A.jpg
この写真は前に撮った写真。

一瞬、両羽をクイっと持ち上げて、エクササイズしているところを
偶然カメラにおさめることができた。


インコには肩は。。。ないよねえ

それなのに両羽を「ワキっ」と浮かせて気持ちよさそうにする

夏の暑い日の「ワキワキ」とはまた違うものである。

人間でいったら

「あ゛~ちかれた肩凝った~~
とか言いながら肩を回す感じかな。

DSC05350F.jpg
これも「上にあるものを見ている」といわれるポーズだが

本当は首の体操に違いない


DSC00163T.jpg
羽を広げて「のび~」は、人間がマネしてみると

これが意外と気持ちいいのです。

片手と片足を斜めに伸ばして「のび~~」
足の指を「ぐ~」にしてから「ぱ~」もお忘れなく。

インコになりきるとより一層伸びれます。

思わず「ん~~~っ」と声が。。。

「のび~」の後のビールは最高です
   私だけかな。。。。

ぜひお試しアレ(・∀・)b
[ 2006/03/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(11)

WBC

DSC00181T.jpg


今日、日本が世界一に

すご~い

後半はテレビに見入ってしまった

チョコも王監督と記念写真。。。

ってチョコ、眠そうだわね

チョコにとっては野球より睡魔でした
[ 2006/03/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

びっくり

昨日は用事があって実家へ。

海岸沿いを走ってると風が強く。。。

関東の方でも強風だったらしいね

海も荒れておりました

DSC05107F.jpg


1ヶ月ぶりに会ったフタバは、ますます野鳥化

狭い我が家を飛び回っていた。危ないよ~

みんなしてフタバ係の父に

「お父さん羽切ってよ
父:「。。。。。

まったく人の言うことを聞いてくれない

困ったお父さんです

でも父が羽を切るとセンスなくぶさぶさになるので
このままのほうがフタバにとってはいいような。。。

ああでも危ない



男友達の家の前を久々に通ったら、やたら立派な看板が

「○○○○○後援会事務所」
って。。。ええええっ


なんと去年の秋の市会議員選挙に立候補したらしい
あいつが市会議員~?

落ちたみたいだけど

そういえば昔

「将来は市長になるよ!」

とか言ってたような 

「無理ムリと聞き流していたけど

冗談じゃなかったのか
[ 2006/03/20 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

つづき

DSC00108T.jpg

羊のお面を付けてかわいくナンパした数秒後。。。

   野獣に大変身


  チョコ:「うぉりゃあああ
          しゅっき~~~
[ 2006/03/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

ひとめぼれ

DSC00107T.jpg

チョコ:おめめ赤くてか~わいいね~♪
     
     ねえねえ ボクんちに粟穂あるよ
     
     食べにおいでよ~~。
     
     それとも、かくれんぼするかな~


 今日もナンパに励むチョコなのでした
[ 2006/03/18 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

疑問

DSC00078T.jpg

ああ、愛しいチョコよ。

キミはどうして、お腹をかくときに

左のあんよが上がってしまうのかな

かわいくって鼻血出そうです
[ 2006/03/14 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(3)

アレとコレ

今日はホワイトデー
とはいえ彼からは何もナシ

ふっいいのよ。別に。いつものことだ(涙)

今日が休みだったらなあ~。
出かけたりして何かおごってもらうのに

普通の日に

「これをホワイトデーのお返しに買って帰ろう

などという発想は彼にはないのだ。

ううう

ちょっとしたものでもうれしいものなのにね。
女心がわからんやつだ。

あ、でも彼がパチンコで勝ったお金でこの間デジカメ買ってもらったなあ


でもアレはアレコレはコレ

だよね
[ 2006/03/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

コレクション

1月末に、向かって左の●ポッチが抜けたチョコ。

その後順調に生え、しばらくは充実した日々だった

が、今朝向かって右の真ん中の●ポッチが抜けていることに気づく

大急ぎでケージを捜索。

あった~よかった~~見つかった~~

DSC00100T.jpg
おお(≧∇≦)立派な●ポッチじゃのお

DSC00099T.jpg
やっぱ●ポッチがないとさびし~~。
真ん中のは一番大きいからね

目玉のオヤジコレクションもぞくぞく増えております。
ちょっとご紹介
DSC00104T.jpg

チョコとの3年半の生活の間
99%の確率でゲットしてきた●ポッチ
●ポッチの大きさによって、これはどの部分のかって分かるよ~。

左側に並んでるのはホッペの濃いブルーのちっこい羽

上のほうに1枚ある「シャコ」みたいのは、頭のバーコード部分なり
[ 2006/03/13 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

エリマキチョコ

DSC00084T.jpg

この写真。

チョコの首の羽がふわ~っと立っているのがお分かりかな?(^-^)


これは私が斜め後ろから

「ふううううううう~

と息をふきかけ、羽を立たせているの。


エリマキトカゲみたいでしょ


むふふ
[ 2006/03/12 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(1)

フリフリ祭り

今週のチョコのブームは。。。
DSC00053T.jpg



コンビニのビニール袋~~~

DSC00048T.jpg
見つけるとフリフリしまくりです

DSC00055T.jpg
おっと~~

どこに持ってくの~
DSC00062T.jpg
場所が決まった様子

DSC00063T.jpg
興奮してひっくりカエル~

DSC00059T.jpg
「ママ~~

と駆け寄って来ているように見えるけど

 私の指をがぶりひとかじりしてまた戻って行った


あまりにひどい興奮ぶりに
    ビニール袋を私に隠されちゃったチョコ。
DSC00069T.jpg
ぷく~ってふくらんで怒ってるよ
[ 2006/03/09 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

眠り王子

DSC00005T.jpg

うとうとチョコです(*´∀`)ノ

このままずっと指で寝てくれないかなあ。。。と思うと

無意識に指に力が入っちゃう

するとチョコのあんよに伝わるんだろうね。


「キュピ

と目をまん丸にして、ケージに飛んで行っちゃう
[ 2006/03/08 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(0)

ゲット

2年ぶりにデジカメが新しくなった(≧∇≦)
表示価格は31,500円だったが、値切って29,500円にしてもらった。
もちろんいつも行くヤ○ダ電機でね。

になったら買いたいな。。。という希望はもっていたんだけど
先週彼がパチンコで3万円ゲットしたので(*^m^)

でかしたぞ!じゅんじゅん

電化製品を見るのが好きな私

やたらと彼を誘っては電機屋さんへと向かう。

そうなると必然的にデジカメも見るわけで。

新しいのを見るたびに
「いいなあ。ほしいなあ(*´∀`)ノ」
でも今のに不満はないし。。。

でも最近の手ぶれ補正という機能に興味しんしん。

「ほしい」→「買いたい」→「買っちゃおう」→「決定と自分の中で変化。

最近じゃ
あたらしい デジカメを 春に買いたいな~」作詞作曲まめ
という歌まで作って歌っていた

そしてついに念願の手ぶれ補正がついたデジカメゲット
しかも前のに比べてコンパクト!
NEC_0106.jpg
持ち歩くことが多いのでこれは助かる。

最近のデジカメは液晶部分が大きいね

早速チョコをとりまくり!
DSC00017T.jpg

私の指に足を1本ずつ乗っけています。
チョコって器用だわ~


*****************************************

と、うかれぽんちだった日でしたが、

夜中の1時ころ、大きな雷とともに停電

30分後にようやく復活

デジカメより懐中電灯を買わなきゃいけなかったね
[ 2006/03/06 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

夢中なの

DSC05501F.jpg

かくれんぼ中のチョコ(^-^)

じゃなくって


本日のターゲットを追い掛け回して

こたつの布団にはさまれてるチョコ(・∀・;)



いいのか~?チョコ。

ものすごく無防備ですよ~(ノ´∀`*)
[ 2006/03/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

ありがとう

先日キリ番88888をゲットしてくれたひとみちゃん(o^-^o)
お礼のあみぐるみをプレゼントしたところ
お返しをいただきました~~(*´∀`)ノ

DSC05608F.jpg

木の枝にことりさんが止まっていて
その下には写真が入れることができるの。

なんてかわいいのだ~(≧∇≦)
一生の宝物にします!
ほんとうにありがとう!


日曜日に到着したのに、すっかり紹介が遅くなってしまって
すべてが遅れ気味の今日このごろ
[ 2006/03/02 ] まめの日常 | TB(0) | CM(3)







