2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道展

中三で「大北海道展」が開催されていた。

すると前に函館のお友達しぇふさんのブログに載っていた
スナッフルスのチーズオムレット」発見
9月に函館行ったときに買って来たかったんだけど
時間がなくて買えなかったのです
ネットでも買えるみたいだったから、いつか。。。と思っていたんだけどね。

でも目の前にソレがある!
こりゃ買わんと~(*^m^)と即購入。
DSC04821F.jpg


ふわっふわでとろける舌さわり
おいち~~~~~


ホタテステーキと道産和牛カルビ弁当&かに豪快弁当
051130.jpg


こういう「○○展」とか「○○フェア」って大好きだ\(⌒∇⌒)/
[ 2005/11/30 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

いじめっこ

先日「インコタイム」のあやさんのHPで、キリ番を踏んづけた\(⌒∇⌒)/

そのプレゼントが週末に我が家にやってきたのだ~~。
チョコのお人形さんと、クリスマスグッズ!!
DSC04816F.jpg

ビーズで作った鳥のストラップまで( ・∀・)ノ

うれしくて、全部このままこたつの上に飾ってあるのです。

さてこのチョコ人形と本物のチョコ。

初めは怪訝そうな顔をしていたチョコだけど
ふとした拍子にスイッチが。。。。


むんずと顔をくわえると、目にも止まらぬスピードで振り回し始めた
051129.jpg

「チョコだめ~!!」
と必死で取り返したよ。

それ以来、チョコ人形を見つけるたびにくわえようとする。

本物のインコちゃんや、動くピングーのおもちゃからは逃げまくりのくせにね。

自分より弱いものには強いチョコなのでした
[ 2005/11/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

興味しんしん

昨日は実家へ。。。。
久々のふーちゃんは元気いっぱい\(⌒∇⌒)/

でも私からは逃げまくり~(T◇T)
でもカメラには近づきすぎ~~
051128.jpg


帰りに寄りたいところがあったので、チョコはお留守番。
今度はチョコを連れて行くからね(o^-^o)
[ 2005/11/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

鬼嫁日記

DSC04645F.jpg

「みんな、ママにお祝いありがとね(o^-^o) 」byチョコ

最近、お気に入りのブログは毎日チェックしている。

その中でちょっとはまっているのが

実録鬼嫁日記」である。

今回ドラマにもなっているが、その元になってるブログ。

これがまたおもろい(*^m^)

本になってしまったため、一ヶ月以上前の過去ログは見れないのだが
残っているものだけでもかなり笑えるよ~~(⌒∇⌒)


≪ことりちゃんグッズ発見( ・∀・)b≫
フエルトバードリース

フエルトバードリース


フエルトのボンボンリースにバード&スターがとってもラブリー。
まん中のバードはグリーンとグレーのリバーシブルでビーズと鈴付き。
[ 2005/11/25 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

年とった

今日は誕生日だったので、昨夜じゅんじゅんと飲みに行った( ・∀・)
二人で飲みに行くのは夏以来なので、うれし~。

初めて行く居酒屋だったけど、お料理もおいしい!
ネットで調べまくって行っただけあるわん。

いつもはビールじゃなく、発泡酒。。。でもなく第3のビールを飲んでいるため、ビールがおいしかった~

やっぱね、コクが違うんだよね~。

料理とか写真撮りたくてデジカメ持っていったのに、1枚忘れるとどこまでも忘れるもんだね


お店を出ると知り合いにバッタリ!
隣の養老の瀧の店長(代理)のKさんだ~(*^m^)

Kさんは私が数年前、昼普通に働いて夜も居酒屋でバイトしていた時のホール主任だったのだ。
すごく明るく楽しい人

「あれ~?○○ちゃん!!」
と言ったあと、私が隣の店から出てきたことに気づき
「うらぎりもの~(⌒∇⌒;)/」
と。

次はその養老に行かないとねえ(・∀・;)b
そういや春からぜんぜん行ってなかった。

特別な日だから仕方ないのだ~\(⌒∇⌒)/
[ 2005/11/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

ポテチとチョコ

DSC04617F.jpg


ロイズの「ポテトチップチョコレート」ってのをお土産でもらったよ( ・∀・)

ポテチの片面にチョコがついているのです。

9月に函館行ったときに売ってたんだけど、迷ってるうちにやめちゃったんだよね~。
それなのに手に入るとは。

これは運命だね(*^m^)

甘いくてちょっとしょっぱいかんじ。
とにかくはまったよ~~\(⌒∇⌒)/

でも気づいたらじゅんじゅんがペロリと食べてしまってた。。。



(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ
[ 2005/11/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

あれもこれも

051120.jpg

土曜日。。。
チョコが向こうで遊んでいる間、みかんをこっそり食べようと(´m`)

手に取った瞬間真正面から飛んできた(; ゚ ロ゚)

しかたないからコタツの中に隠して皮をむいたのです。
[ 2005/11/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

白くても

昨日はカリフラワーをあげてみたよ。
白いから興味ないかと思いきや。。。。
051117.jpg


夢中になりすぎて口の周りがまっしろけっけ
[ 2005/11/18 ] まめの日常 | TB(-) | CM(3)

鳥ちゃん

DSC04703F.jpg

こんなお土産をもらった
かわいい~~~!!

福島に住んでいるじゅんじゅんの姪っこの姫ちゃんが選んでくれたんだって!

姫ちゃんはもうすぐ3歳。

そんなに小さいのに、私が鳥好きだと覚えててくれたのかな
後ろがマグネットになっているので、机にくっつけているよ
ありがとう姫ちゃん。

DSC04702F.jpg

私がこたつに入っていると、チョコ口元にやってきて
離れないよ~~~

ほんっとに磁石みたいな子だよ
[ 2005/11/16 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

初の。。。

昨日、チョコに初めてブロッコリーをあげてみた。

あらららら~!!
もう一目で夢中になったみたい
051115.jpg


ほんっとにチョコは好き嫌いがなくて良い子だわ。

この後、私はブロッコリーの手はカスだらけに

でもそんなカスも必死に拾っていたよ
[ 2005/11/15 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

反省

DSC04624F.jpg

チョコは相変わらず元気いっぱい(・∀・)
ちょこちょこちょこちょこ歩いたり走ったり飛んだり。
毎日忙しい日々を過ごしている

さて私はというと。。。。
ここ半月ほど、彼とよくケンカをする。

[ 2005/11/13 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

大肉包

DSC04634F.jpg

コンビニ行くとついつい肉マンを買ってしまう季節なりねえ。

最近は色々な種類があるし。
これはサンクスで購入した大肉包(ダイローパオ)ってやつ。
200円もするんだよ~!!大きいしね。

中央の黄色いの、辛子かな?と思ったんだ~( ̄m ̄〃)
違った、銀杏だったよ。


私は銀杏に興味ないので、サヨナラ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

具がたっぷりでおいしゅうございました。
なんかフカヒレみたいのが入っていたのは気のせいだろか(○'ω'○)
[ 2005/11/12 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

今日のランチ

DSC04618F.jpg


今日のランチは久々にパンを食べたよ~\(⌒▽⌒)/

中身はとろけたチーズとサラミと、野菜が入っていたよ。

ボリューム満点!!
[ 2005/11/10 ] まめの日常 | TB(-) | CM(3)

Pちゃん

じゅんじゅん所有のノートPCは私専用。
このパソコンでHPの更新などを行っている。
※自分の家にあるパソは、レス付けなど簡単なことにのみ使用。

彼はパソコンを何台も持っているので、呼び名が紛らわしいためPちゃんという名前がついている。

と~こ~ろ~が~!!

先週、このPちゃんから変な音が!

「ウィン!ウィン!ピッ!ピッ!」


その後は再起動もままならず、とってもやばい状況に。

チョコの写真やいろいろなデータはどうしよう~~~と落ち込む私。

なにせ人には(妹とか)
「バックアップは大事だよ。ふぉっふぉっふぉ。」
なーんてえらそなこと言っておいて、自分のは最近ぜんぜんやってなかった。

修理に出してみると、やっぱりハードディスクが破損しているらしい。

チョコの写真~~~。    約半年分。(後日一年半分と判明)

かなり落ち込んだけど、その修理の人が前のハードディスクのデータを取り出してくれた。神様や~~~。

今日無事にPちゃんは帰ってきたよーん。

今度からはマメにバックアップを取ろうと誓う私です。

明日は我が身!

みなさまもお気をつけあそばせ~~~。
[ 2005/11/09 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

天気悪い

最近、朝ぜんぜん起きれなくて
チョコを出しても、またベッドへzzz
ぬくぬくしててあったかいんだもの~~。

今日はちょっと反省して、がんばって早起きしチョコと遊んであげた。
チョコったら私から離れない
ほんっとに甘えん坊な子です


なんかめちゃめちゃ天気悪くて雷鳴ってるよ~
チョコに会いたい。

あ、お昼だ。
[ 2005/11/08 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

餃子までの道

DSC04577F.jpg

**歯医者チョコちゃん**

ああ、うう。鼻の下イタイ。。。( ; ̄ω ̄)ゞ

でも今日鼻をかんだのは10回以内だ。
おお~だいぶ減ったね。

夕方はセキもほとんど出なくなったし。

ちゃくちゃくと治っていく私。

そしてちゃくちゃくと悪化していくじゅんじゅんであった。


夜、どっちの料理ショーを見ていて、あまりにおいしそうで。。。。

私ってば餃子が大好きなんだもの
食べたい食べたい食べたいよ~。

餃子を毎日食べてたころがあったなあ...( = =) トオイメ


私って、はまると毎日食べてしまうのだ。

中学生のころ、大根おろしにはまって毎日食べてた
でもある日消化不良をおこし、中断( ´△`)

高校生の頃、アップルパイにはまった
とにかく毎日食べてたO(≧▽≦)O
どんなのでもいいの。
パン屋さんのでも、普通に売ってるやつでも。
とにかく食べたくて食べたくて(⌒¬⌒*)

でもこれもまたある日おなかをこわして中断( ̄▽ ̄;)!

社会人。。。シュウマイにはまった
これまた毎日食べてた。
お弁当に入れたり、夜食べたり。
「他にこんなにおいしいものがあるかいな♪いやナイ!!」ってね。
でもこれもまたある日私の心変りにより突然の別れ。。。(-。-;)  


それに引き続き餃子にはまる
「いや~シュウマイよりやっぱ餃子だよ(・∀・)!」って。
これまた毎日食べて。。。。

でもね、いろいろ今までの体験から学習して、毎日食べるのをやめた。
だから何年経っても今もまだ大好き(・∀・)
[ 2005/11/03 ] まめの日常 | TB(-) | CM(3)

病原菌

うつさないように気をつけてはいたんだけど。。。

じゅんじゅんに風邪をうつしてしまったようだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも彼のお父さんにもうつしてしまったようだ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
どして~?

風邪ってうつるんだなあ。。。しみじみ


そういえばこの間の土曜日の深夜、「探偵ナイトスクープ」にセキセイインコが(^-^)

こちらには2週間ほど遅れて放送されるので、関西の人はもう見たよね。
友達が教えてくれていたので、ここ半月ほど毎週録画していたんだ~♪
それでなくても毎週見てるんだけど(▼-▼*) エヘ♪好きなんだもの。



「うちのインコたちが手に乗らない。。乗るようにしてください(T-T)」
っていう依頼だった。

探偵がお店に聞きにいくと、その店員は

「大人になってから飼っても手には絶対乗りません!」

と言い切った。



そんなこと。。。ないよねえ。
乗る子は乗る。。。よねえ。

実際その依頼者の家のインコ達、あっというまに乗っちゃった(^-^;)

テレビでインコを見れると幸せだな~。

もっともっとテレビでインコのかわいさをアピールしてほしいよ。

めざましテレビの「今日のワンコ」も「今日のインコ」ってのがあってもいいのになあ(^-^)
[ 2005/11/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)







