2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1年経って

去年の10月1日にチョコとお別れして1年が経ちました。
今年も去年と同じく、本当にキレイな秋晴れでした。

あのころ。。。
人生でこんなに辛く悲しいことがあるなんて。。。と
毎日悲しみにくれて、酒びたりの荒れた生活をしていました(汗)
外では元気にしていたけれど、1人になると涙が止まらず。。。
自分を責めて後悔ばかりの毎日。。。


でも今こうして元気に過ごしていられてよかったです!



↓デジカメのメモリーに、去年の9月末に撮った写真が数枚入っていて
その中の数枚です。
20101004-2.jpg
頭もツルツルでほんっとうにキレイ!
●ポッチも勢ぞろいで完璧!
ウンチも形が良くて絶好調!





でも
実はあの頃(9月の後半くらい)
言いいれぬ不安を感じていました。

ツルツルでキレイなチョコを眺めていると
まるでどこか遠くへ行ってしまうんじゃないかという恐怖が
頭をよぎることがあったのです。
20101004.jpg
それくらい不思議な美しさでした。
あまりにも全てが完璧でした。

今まで感じたことのなかった気持ちです。

「チョコ・・・?」
と不安そうな私を、チョコは不思議な微笑みを浮かべて見つめていました。

もしかしたらチョコには全てが分かっていたのかな。
もうすぐお別れだって分かっていたのかな。

そんなことを後から考えたりします。



20101004-3.jpg
10月1日という日にちも、チョコが決めたのかもしれないね。

↑「それはヒミツ~♪」って顔のチョコ。


[ 2010/10/06 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(14)

登録~

昨日、ふと思い出して365カレンダーのサイトを見に行った。
すると、「インコ/オウム」のカレンダーが残り54!

おお~!もうすぐ完成しそうな勢いだ!

10月12日はお友達のたけのこさん家のはるちゃんが載っていた。

毎年この日をゲットすべくがんばっていたな~としみじみ。

空いている日にチョコを登録してみようかな~と探してみたが
なかなか「この日!」というのがない。

「All Birds」の方はまだまだ半分以上空いていたので
そちらをチェック。

すると10月12日が空いていた。
うーん。やっぱりこの日以外考えられないかも。
ってことで10月12日に登録しちゃった。

とりあえずこの写真で。
20100620.jpg
[ 2010/06/22 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(9)

カレンダー

気づいたら1週間半も経っていました。
今月の半ばくらいまで忙しい~~。ぐったり。

先月はGWに遊びすぎたせいか風邪をひいたりして大変!
油断してたなあ。気をつけないと。


明日あさって 6月5日と6日は365カレンダーの登録日ですね!
バードは6日日曜日の正午から。

去年までは。。。
毎年この日は10月12日をゲットすべく気合いれてがんばってたなあ。。。

今年は日にちにはこだわらずに登録してみようかな。

↓は2007年のチョコ。
スパイダーマンだったよね~~。
20100604.jpg


[ 2010/06/04 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(6)

携帯電話

先日、妹と携帯電話で話をしていたら突然

「あ!今、チョコの声聞こえたよ!」

と言い出すじゃあありませんか!!

気のせい?
ううん。チョコ、そばにいるのかも~と思いました。

昔から携帯が大好きだったものね。


というわけで、チョコが携帯と一緒に写っている写真を過去記事から捜索してみたぞ☆


これは2003年の写真。
20100305.jpg
そうそう。いつもこうやってはさまっていたね。
チョコサンドと呼んでいた。
くっついている部分が温かいの♪


これは2006年。私がFOMAに変えた時だ。
20100305-4.jpg
チェックが厳しくって。
チョコ捜査官と呼んでいたよ。


そして2009年。
↑の携帯を車に轢かれてしまって買ったんだよね。
いや~~高かった(涙)
20100305-3.jpg

そのローンもようやく先月終わったよ。

時間は流れているんだなあ。



こうして思い返すと、初めのピンクの携帯が一番お気に入りだったかも!

[ 2010/03/05 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(14)

クリスマス

火曜日には寒さも揺るぎ、雪も大分溶けました!
よかった~~~。

でも一応雪はあるからホワイトクリスマスです。

去年まではチョコサンタさんが大忙しでした。
お友達のところにプレゼント持って行くんだも~~~ん!!
ってね。


今年からはお休みかな。。。涙。。。


今までのチョコサンタを思い返してみると

~2003年~
初めてのサンタでちょっと緊張チョコ。
20091224.jpg


~2004年~
実家にいたプラムがトナカイとして参加。
20091224-2.jpg

~2005年はバタバタしていてチョコサンタもお休み(><)


~2006年~
去年のおわびに、プレゼントをたっぷり用意してましたよ。
20091224-3.jpg


~2007年
~ゴーゴーちゃんがトナカイとして参加。こきつかわれていました。
20091224-4.jpg


~2008年~
配達中につまみ食いか?口元にシードが。。
20091224-5.jpg


やっぱり。。。

がんばりやさんのチョコサンタのことだから
今年からもお友達のところに行くと思います。
でもこっそり。。。とね。

姿は見えないけれど、オヤツは食べると思うので
粟穂をお忘れなく。
ニンジンがあるとさらに大喜びですよ~!
みじん切りはNGです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mukkoちゃん、妖姫さん、コメントありがとうです!






[ 2009/12/24 ] チョコの思ひ出 | TB(0) | CM(7)