2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キョン天国へ

一昨日は実家に行ってきましたよ~
妹とお出かけしてきました

ところで。。。
実は実家のキョンが、突然天国へ。
20081019-2.jpg
母の話によると。。。

木曜日の朝見たら、もう動かなかったって。
でもまだ温かかったと。

前の日まで元気にしていたらしいのに、突然逝ってしまった。
もうすぐ家に来て2年だったのにね。。

いつもチョコをストーカーしていた姿が思い出されます。
20081019.jpg

世話係の父以外の手には決して乗らなかったキョン。
私が手を近づけようものならすごい速さで逃げていたね(><;;

どこか具合が悪かったのかな?
気づいてあげられなくて、ごめんね。

ほとんど飛べなかった子なので
天国ではチョコみたいにビュンビュンと飛んでいるといいなあ。。。。

[ 2008/10/20 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(28)

最近のまめ実家

先週末、実家に帰ってみると。。。
メダカの赤ちゃんがいました(≧▽≦;)
20070718.jpg

小さすぎてなかなか見えません
これでも大きくなったんですって。
5匹いたのに1匹しかいなくなってしまったとのこと。
がんばれ~~

次は金魚(≧▽≦;)
すんごい3匹仲いいの~~
20070718-2.jpg

戯れあっています。
名前があるそうで「いっこ」「にこ」「さんこ」だそうです。
どれがどれなのかは母にしか分かりません

そして久々登場のキョンです

黄色いのっぺらぼうですが
20070718-3.jpg

かわいいお顔を見せてくれました(≧▽≦)
20070718-4.jpg

ところで結局キョンは男の子?女の子?

ついでにぽちっとしてね♪
[ 2007/07/18 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(8)

お休みします

実家のワレが天国へ行ってしまいました。

何度も「夢じゃないか」と思ったけれど夢じゃありませんでした。

心の整理がつかないので今日はお休みしますね。
[ 2007/02/09 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(13)

くの一ワレの大変身

先日書いた「ワレのある出来事」というのは。。

さかのぼると、あれは1月4日
朝、ワレをケージから出すといつものようにすんごい速さで移動し
近づく私の手を赤くなるまでかじり移動する様子はまるでくの一
20070109.jpg

目にも止まらぬ速さで、黄色い物体があっちこっちに移動

実は少し期待していたの
卵を昨日産んだことだし、少しは落ち着いているかな?ってね。
でも全然でした
ワレのくの一と卵はあまり関係ないみたい

そこでふと
「そうだ。まだ寝てる妹のところへ連れていこっと♪」
と、ワレを何とか腕に乗せて2階へ。

「ほ~らワレが来たよ~」


その後です。驚くべきことが起きたのは。

長くなっちゃったので追記に書きました
ついでにくのいちワレをポチポチ応援してね



[ 2007/01/09 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(6)

新入りの名前は

昨日はワレともたくさん遊べて満足満足(*´m`)
気になっていたことも確認できたので、そのことを書こう。。と
思ったんだけどその前に。

いつまでも新入りと呼ぶのはかわいそうなので紹介しますね★

実家の新入りです
名前は通称「キョン」(正式名 京太郎)
20070107-2.jpg

横から見るとこんな感じ。お腹にグリーンがあります。
20070107.jpg

~名前の由来~
初めてキョンに会ったとき、

私:「名前は?」
母:「んんふふ~♪ キョウタロウ♪」
私:「も・・もしかして西村京太郎?
母:「へへへ~
(母はトラベルミステリーでおなじみの西村京太郎が大好き!)

私:「え~女の子だったらどうすんの?!」
母:「じゃあキョンキョン

(ああ、またくだらないことを

私:「じゃあどっちでもいいようにキョンにしよう

という会話がもとで、みんなでキョンと呼ぶようになりました。

あれ?ということは名付け親は私?


今後も時々キョンという名前が出てくると思いますので
どうぞお見知りおきを
 新入りキョンにもポチポチっと応援お願いします



昨日は遅くまで飲んだんだけど、今日は朝から用事があったので
起きてすぐ、急いで実家から帰ってきました。
天気がめちゃめちゃ悪くて台風みたいで運転怖かった。
ああ、疲れた~
チョコただいま~
[ 2007/01/07 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(20)







