2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の水道工事が深夜にあり、夜の22時から朝の4時まで断水でした。

この時間帯。
寝ている人も多いのかもしれないけれど、我が家はめっちゃ活動してます。

晩ごはんは20時過ぎ。お風呂は0時過ぎ。。。
私も寝るのは1時から2時の間。

ということで、準備におおわらわ!!

この日に限って、晩ごはんが21時30過ぎちゃいそうだったので、お風呂に先に入りました。
その後ご飯を食べて、なんだかんだで早々に寝ることに。

でもすっかりリズムが狂ってしまい、全然寝付けなくて。

寝付きが良いことだけが取り柄なのに(>_<)

トイレに行こうと思っても「あ、断水だった!」と気づき中止。

たがだが深夜6時間の断水だけど、結構大変なんだなと。
毎日普通に水が使えるのがありがたい。
そう思えた出来事でした。


[ 2017/08/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

豪雨

先日の豪雨で、我が家はまったく被害がありませんでした。

でも、テレビなどで家が水に浸かっているような映像を見て
本当にショックを受けました。

ここ数年で豪雨災害が増えていることを感じていたので
雨がひどい夜はいつも心臓がドキドキして。。。

ついに現実に。

今回改めて、自分の住む地域のハザードマップを確認しました。
私の住んでいるところは、山がすぐ近くにあるので「急傾斜地崩落危険個所」
の地域でした。

川が近いので今回もそちらばかり気にしていましたが、山の方が要注意でした(>_<)

今回被害にあった方々が、一日も早く普通の生活に戻れますように。。。

[ 2017/07/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

あっという間に真夏ー!
夏と言ったら水族館\(^ω^)/


イワシの動きを見てるの好きです(*´ω`*)
[ 2017/07/20 ] おすすめ | TB(-) | CM(4)

骨が

昨夜、イワシを食べたら喉に違和感が。

朝になってもゴクッとするたびにチクっとする(;ω;)

怖くて何も食べられない状態だったので病院へ。

先生も、これは深いねーと。

最新の高性能カメラで見たら、かなり奥にいたー!!

その後無事に抜いてもらって。。

喉に骨が刺さってないって素晴らしいー(;ω;)
と感動する私でした。

お医者さんってすごいなあとシミジミ。

[ 2017/04/11 ] おすすめ | TB(-) | CM(2)

チーズの海

横手に行った時にランチしました。

キノコのポタージュが美味しかった(^o^)


アボカドとチーズのハンバーグが最高!
チーズの海や~\(^o^)/
[ 2017/03/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(-)







